0

ペットと一緒に過ごす、快適でオシャレなインテリア空間

突然ですが、皆さんは動物好きですか? 犬や猫や鳥だけでなく、最近はハリネズミやフェレットなど、さまざまな動物がペットとして身近な存在になりましたね。今の日本はペット先進国として、動物を家族として迎え入れているご家庭が多い …

突然ですが、皆さんは動物好きですか?

犬や猫や鳥だけでなく、最近はハリネズミやフェレットなど、さまざまな動物がペットとして身近な存在になりましたね。今の日本はペット先進国として、動物を家族として迎え入れているご家庭が多いのではないでしょうか。

ペットがいるお家では、生活スタイルや家の中のものまで、ペット中心の生活になります。
そうなると、どうしても生活感の溢れるお部屋になりがち…。

でもせっかくなら、少しでもオシャレな部屋で、大切な時間を過ごしたいですよね?

ペットと飼い主様の毎日がほんのすこし充実する、快適でオシャレなお部屋づくりの手伝いをさせてください。

より、ペットと幸せに暮らすために。

目をつぶっている犬

私は動物が大好きです。
動物全般好きですが、特に犬が大好きでペットの専門学校へ通い、卒業後はドッグトレーナーとして多くのワンちゃん、飼い主様と出会ってきました。動物のお世話をするというのは楽しいだけでなく大変なこともたくさんありますよね。

今回は元ドッグトレーナーの私がイチオシする、オシャレでとっても機能的なアイテムをご紹介したいと思います!
これでいろいろな気になることを解消して、快適なペットライフを過ごしましょう!

ペットのために、飼い主様のために、欠かせないアイテム

最近では、マンションや賃貸のアパートでもペット可物件が多くありますよね。
そんなときに心配なのがご近所トラブルです。
飼い主様は気にならないことでも、他の家庭ではそうはいかないことも…。
特にペットを飼っていないお家だと、少しのことでも敏感に気になってしまうかもしれません。
トラブル要因を解消してくれ、さらにペットも飼い主様ものびのびと過ごせる万能アイテムがこちら。

こちらのジョイントマットは、ワンちゃんやネコちゃんを飼っているご家庭に特にオススメです。

ほとんどのご家庭の床はフローリングになっていると思います。
ツルツルのフローリングは一見美しく、快適かもしれませんが、ワンちゃんやネコちゃんにとっては不向きなのです。
足の裏まで毛があるネコちゃんやワンちゃんにとっては、とても滑りやすく歩きづらくなってしまいます。
特に、年をとったペットは脚に力が入りづらく踏ん張れ図、転んでしまう可能性があります。
元気なペットにとっても、床が滑ることによって少しずつ関節に負荷がかかってしまうのです。

ジョイントマットの端

このジョイントマットは適度な弾力性があるため、しっかりと踏ん張って歩くことが出来ますよ。
厚みもあるので、ペットの関節への衝撃もやわらげ、優しいものとなっています。

傷や衝撃に強い素材で作られているので、このジョイントマットの上でならどんなに走り回っても大丈夫!
ペットの爪でフローリングに傷がつくのを防いでくれるだけでなく、防音性もあるので、集合住宅でペットと暮らしているご家庭には特に活躍してくれること間違いナシです。
高品質で耐久性にも優れているので、おもいきり遊んでも、長く使っていただけますよ。

また、防水性なので汚れにも強く、水洗いもOK!
ジョイントマットなので、汚れた箇所だけ外して洗うことができるので、掃除がとっても楽チンで衛生的です。
こまめにお掃除が出来れば、ニオイも少なく一緒の空間を快適に過ごせますね。

ジョイントマット木目調タイプ

フローリング模様でカラーバリエーションも4色あるので、床の色に近いものやお部屋の雰囲気に合ったものを選んで頂けますよ。
2色のカラーを組み合わせれば、お部屋の模様替えも簡単にできますね。
マット自体はカッターで簡単に切ることができるので、お部屋の間取りに合わせて床の全面にピッタリとマットを敷けますよ。

このジョイントマットがあれば、ペットの体にも優しく、飼い主様の生活も快適に過ごすことができるのです。
まさに、至れり尽くせりの万能アイテムですね!

意外な落とし穴!?ペットの健康を守りながら、消臭で飼い主様も快適に。

ゴールデンレトリーバーの顔

ペットを飼っているご家庭で切っても切り離せないモノ…それは「ニオイ」ですよね。
どんなに愛しい存在でも、人間とは違う体臭、排泄物の臭いなど、などどうしても気になってしまいます。
ニオイ対策、どうしていますか?

近頃ネットでは、人間用の消臭スプレーは動物たちの体によくない、と話題になっています。
アロマなども天然成分のものだとしても、インコなどの小さな動物には毒になってしまい、衰弱してしまったり、最悪の場合では死んでしまうことも…。

人には無害でも、動物たちには少しのものでも病気や体調不良のキッカケになってしまう成分が含まれている可能性があるのです。
なるべく人間用の、人工的な上乗せの消臭は使わないようにしてあげましょう。

そして、動物たちにも優しく、お部屋を消臭してくれる。
そんな便利アイテムがこちら。

一見コンパクトでシンプルで、どんなお部屋のインテリアにもマッチしてくれそうです。
しかしあなどるなかれ、とても優秀な空気清浄機なのです。
対応面積は18畳と広く、リビングや寝室、どこのお部屋でもパワフルに空気を循環させてくれます。

3段階の風量設定があり、寝るときには弱く、外から帰ってきたときに強くするなど、お部屋の状況に合わせて細かく使い分けることができます。
特に風量「弱」では動作音がとても静かなので、ワンちゃんや飼い主様の睡眠中にも使っていただけますよ。

空気清浄機

前面・側面合わせて6箇所ある吸気口からしっかりと汚れた空気を吸い込んでくれるので、臭いも気にならず、消臭剤に頼らずに済みそうです。
3層のフィルターと、マイナスイオンなどの6つの浄化機能でしっかりと空気をキレイにするので、臭いが気にならなくなるだけでなく飼い主様の健康も守ってくれますね。

しかもコンパクト&軽量設計なので、使いたい場所にサッと移動させていつでもどこでもクリーンな空気を生み出してくれます。

お部屋の状況やニオイ、ペットや飼い主様の生活スタイルに合わせてうまく空気清浄機を使いこなせば、消臭スプレーに頼らなくてもニオイが少なく快適な空間を作り出してくれるはず。
大切なペットたちの健康は、なによりも一番大事ですよね。
これを機会に一度、今使っているものが動物たちに有害ではないか、見直してみてはいかがでしょうか?

“クセ”のあるモノこそ、便利にオシャレに

ペットたちと一緒に生活をしていると、どうしても排せつ物の処理などゴミが出ますよね。
可愛くても愛しくても、クサいものはクサいのです…。
毎日出るゴミはどのように処理していますか?

ゴミは毎日出ます。
何気なく目にするゴミ箱が、こんなにレトロで可愛らしいと少しテンション上がりませんか!?
ゴミ箱なのに、置くだけでお部屋のオシャレ度も1ランクUPしたように感じますね。

排せつ物に限らず、ニオイの強いゴミにはこのようなフタ付きゴミ箱がおススメです。
このごみ箱は足元のペダルを踏むことで簡単にフタを開閉することができます。
フリーハンドで作業ができるのは、さりげなくうれしいポイントですよね。
そしてフタもしっかりと閉まるのでニオイ漏れをきちんとガード!心強いですね!

ダストボックスの詳細

また、このごみ箱の特徴としては中にインナーバケツがあり二重構造になっていて、外して水洗いをすることができるのでとっても衛生的!
こまめに洗えばニオイがゴミ箱に染み付くことなく、清潔に使い続けていただけます。

こちらのタイプのごみ箱は12Lタイプと30Lタイプがありますが、ニオイを溜めないという点からいうと、12Lの小さいゴミ箱にして小まめにゴミ出ししたり掃除をしたりして、常に衛生的に使っていただくのがいいでしょう。
小まめにゴミ出しをするのは少し手間かもしれませんが、これもペットへの愛情あってこそ。
ひと手間一工夫してみるだけで、ペットも飼い主様も快適に過ごせるようになりますよ。

ペットと一緒に幸せに暮らすために

寝ている猫

すでにペットを飼っている方も、これから新しくペットを迎え入れる方も、参考になりましたでしょうか?
ペットといえど、大切な家族の一員なのです。
楽しく平和に、そして健康で一日でも長く元気で側にいてほしい。
すべての飼い主様とそのペットたちが幸せに暮らせますように。
よりお互いの幸せのためにお部屋のアイテムを見直してみてはいかがでしょうか?

ライタープロフィール

あっこ
あっこ
犬が好きすぎる成人女子。好きが功じてドッグトレーナー経験あり。家具インテリアに限らず、服、メイクなど可愛いものからオシャレなものまでジャンル問わず幅広く好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。