0

一人暮らしのお部屋には”ジョイントマット”がとっても便利!

春は新しいことが始まる季節。 大学生になったり社会人になったり、新しい環境で一人暮らしを始める人もいますよね。 どうせ一人暮らしを始めるなら、インテリアも自分なりにオシャレにしてみたいとは思いませんか?   こ …

春は新しいことが始まる季節。

大学生になったり社会人になったり、新しい環境で一人暮らしを始める人もいますよね。

どうせ一人暮らしを始めるなら、インテリアも自分なりにオシャレにしてみたいとは思いませんか?

 

この記事では、一人暮らしのお部屋にピッタリなラグ”ジョイントマット”をご紹介。

自由に付け外しができてサイズが変えられるので、どんな部屋にも使うことができる優れものです。

お部屋にラグを敷くだけで、ガラッと雰囲気を変えることができますよ♪

インテリアの考え次第で一人暮らしがもっと楽しくなりますよ!
初めての一人暮らし、新生活を楽しむコツ!

木目調がオシャレなジョイントマット

ジョイントマット

ナチュラルな木目調がオシャレなジョイントマット。

一気にお部屋をそれらしいオシャレな空間にしてくれますね。

一人暮らしでマンションやアパートに住んでいると、部屋を傷つけてしまうことには気をつけたいところ。

このジョイントマットは、高品質で耐久性の高いEVA素材が使われています。

紫外線や水にも強く、劣化しにくいので長く使うことができますね。

ジョイントマット

程よい柔らかさと弾力もあります。

上に家具を置いても、フローリングを傷つけることがないので安心ですね。

クッションが生活音も吸収してくれるので、防音性もバツグン。

階下への生活音を気にする必要もありません。

ストレスフリーで快適に過ごすことができますね♪

ジョイントマット

パズルのような形のジョイントマットは、気になるのが端っこ。

でこぼこしたまま、壁にピッタリ合いませんよね。

このジョイントマットはそれを解決するために、サイドパーツがついています。

壁際までしっかりマットを敷き詰めることができますね!

汚れもたまりにくくなるので、お掃除の手間も省けますよ。

お部屋が明るくなるカラフルなジョイントマット

ジョイントマット

淡いパステルカラーが可愛いジョイントマット。

部屋の大部分を占めるラグの色を明るくすると、部屋の雰囲気もグッと明るくなります。

表面には、滑りにくい凹凸加工が。

ふとした瞬間に滑って転んでしまう心配もないので安心ですね。

程よい柔らかさで歩きやすくなっています。

耐久性もバツグン

耐久性もバツグン!

こんなに折り曲げても大丈夫なぐらい弾力性があります。

劣化しにくいので、長く使えるのも嬉しいポイント。

また、丸ごと水洗いすることもできます。

簡単に清潔さを保つことができますね。

レイアウトが自由自在

ジョイントマットの楽しいところは、何と言ってもレイアウトが自由自在なところ。

自分の好きな色を組み合わせて、オリジナルのラグにすることができます。

色を変えるだけでもお部屋の雰囲気を変えることができますよ。

ジョイントマットは軽いので、女性の一人暮らしでも簡単に敷くことができます。

カッターで簡単に切ることができるので、間取りに合わせるのもラクにできますね!

ナチュラルなコルクのジョイントマット

コルクのジョイントマット

ナチュラルな色合いが可愛いコルクのジョイントマット。

コルクは一粒ずつにたくさんの気泡が含まれているので、優れた通気性があります。

夏場でも快適に過ごすことができますね。

裏面は、高品質なEVA素材を使用。

柔らかくクッション性があり、膝をついても痛くありません。

 

コルクマットは耐水性もあるのでお手入れも簡単!

サッと濡れぞうきんでふくだけで綺麗にすることができます。

絨毯などの毛足が長いものは、ゴミが中に入り込んで掃除に時間がかかってしまいますよね。

でもコルクマットは毛足がないので、サッと掃除機をかけるだけでゴミを取り除くことができます。

忙しくて時間がない人にもオススメです。

コルクマット

ナチュラルな色合いなので、どんな家具にもなじみます。

特に木製の家具とは相性バツグン!

コルクマットを敷くだけで、こなれたオシャレな雰囲気を出すことができますね。

また、一人暮らしだとどうしても気になる生活音もしっかり吸収。

アパートやマンションの階下への音を気にせず過ごすことができますよ。

一人暮らしにピッタリなジョイントマットを紹介しました。

一枚ずつ好きなサイズでパズルのように繋げることができるので、どんなサイズの部屋にも合わせることができます。

ラクにカッターで切ることができるので、間取りにピッタリ合わせることができるのも嬉しいですね。

新生活でこれから自分が暮らしていく部屋だからこそ、居心地の良い素敵な空間にしたいですよね。

ジョイントマットで、簡単にオシャレな空間にしちゃいましょう♪

ファブリックラグマットの記事はこちら。「ファブリックラグマットの種類ってどんなものがあるの?

他にも新生活におすすめの家具は「新生活に大活躍!お値段もスペースも、コンパクト家具」で紹介しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。