0

「ラグ」を変えてお部屋のイメージチェンジをしよう!

ずっと同じ景色の部屋に住んでいると、落ち着く反面、飽きてしまうこともあるでしょう。飽きると、模様替えをして部屋のイメージチェンジをしたいと思いますよね。 しかし、模様替えをするとなると、「家具選び・配置換えをする時間」や …

ずっと同じ景色の部屋に住んでいると、落ち着く反面、飽きてしまうこともあるでしょう。飽きると、模様替えをして部屋のイメージチェンジをしたいと思いますよね。

しかし、模様替えをするとなると、「家具選び・配置換えをする時間」や「家具を購入するお金」がかかってしまいます。家具は決して安い買い物ではないので、気軽にできないのが現状です……。

その中で、「模様替えはできないけれど、部屋のイメージチェンジはしたい!」と思っている方は多いはず。そんな方には、ラグを変えるのをおすすめします。ラグであれば、高級なものを選ばない限り、そこまでお金がかかりません。それでいて、部屋の雰囲気をパッとチェンジできるのです。

そこで今回は、理想の部屋のタイプ別に、 家具・インテリア通販ショップ「モダンデコ」のラグからぴったりのものをご紹介していきますね。

パッと明るい部屋にしたいなら

ライトベージュやオフホワイトなどがおすすめ
(出典:https://www.modern-deco.jp/products/detail.php?product_id=219)
気分までパッと明るくなるような部屋にしたいなら、明るいカラーのラグを選びましょう。ライトベージュやオフホワイトなどがおすすめ。明るいカラーは、部屋を華やかに明るくしてくれるのです。

また、膨張色なので部屋を広く見せてくれるメリットも。お財布に余裕があれば、クッションの色もラグと合わせることで、インテリアに統一感が出ますよ♪

明るい部屋ならこれがおすすめ!モダンデコのラグ

明るい部屋にぴったりのモダンデコのラグは「MOCO」。

こちらのラグは、さわり心地が◎!思わずゴロゴロしたくなってしまいます。そんな気持ち良さのヒミツは、超高密度マイクロファイバー素材を使っているから。きめ細かいのでフワフワ感を実現しつつ、速乾性も高いのでサラッと使えるのが特徴です。冬はもちろん、夏にもぴったり!

明るい部屋にしたいなら、ホワイト・グレー・アイボリー・ベージュのカラーがおすすめです。

落ち着いたオトナの部屋にしたいなら

暗いカラーのラグ
(出典:https://www.modern-deco.jp/products/detail.php?product_id=444)
落ち着けるオトナの空間にしたいなら、ラグも暗めで落ち着いたカラーを選びましょう。暗いカラーのラグを部屋に置くだけで、モダンなオトナ空間が完成です。

カラーは、深いブルーやブラック、ダークグレーがぴったり。ブルーなどの寒色系は心を落ち着かせる効果もありますよ。

オトナ部屋ならこれがおすすめ!モダンデコのラグ

落ち着いた部屋にぴったりのモダンデコのラグは「ヘリンボーンラグマット」。

こちらのラグは、デザイン性と機能性が高いのが特徴です。ヘリンボーン柄を取り入れているので、シンプルでありながらおしゃれ。また、ラグの中には中綿が詰まっているため、クッション性があり居心地バツグン♪

ホットカーペットや床暖房にも対応しているので、冬でも安心して使えますよ。

チャコールグレーとネイビーのカラーがおすすめです。

リラックスできる部屋にしたいなら

リラックスできる部屋
(出典:https://www.modern-deco.jp/products/detail.php?product_id=50)
ずっと部屋にいたくなるようなリラックスできる部屋にしたいのなら、モコモコ素材のラグを選びましょう。さわり心地が良い素材は、心を安らげてくれます。

また、リラックス効果を求めるのなら、カラーもポイント。ブルーやブラウンは心を落ち着かせる効果、グリーンはストレスを解消する効果、ピンクはいらだちを抑えて幸福感を与えてくれる効果があるのです。そのため、モコモコ素材かつあなたにぴったりのカラーを選ぶことで、最高のリラックス空間が出来上がるでしょう。

リラックス部屋ならこれがおすすめ!モダンデコのラグ

リラックスできる部屋にぴったりのモダンデコのラグは「マイクロファイバーシャギー」。

こちらのラグは、圧倒的モコモコ感で手触りは◎!夢の世界へ連れて行ってくれるはず♪毛足25mmのマイクロファイバーを使っていて、ボリューミーでフワフワです。ウレタンクッションも入っているので、長時間座っていても疲れにくいのがうれしいですね。

リラックス効果のあるグリーン・ブラウン・ピンク・ネイビー(ブルー)とバリエーションも豊かです。

北欧のおしゃれな部屋にしたいなら

北欧のおしゃれな部屋
(出典:https://www.modern-deco.jp/products/detail.php?product_id=450)
北欧系のおしゃれ部屋に憧れているなら、温かみのある柄を選びましょう。ゴチャゴチャしている柄は落ち着きがなくなってしまうので、単色かつシンプルな柄がおすすめ。

また、カラーも原色などの派手なものだと北欧テイストには合わないので、注意してくださいね。深いブルーやグリーン、ブラウンなどが一般的。北欧テイストかつ明るめの部屋にしたいなら、ライトベージュやアイボリー、パステルイエローなども!

北欧部屋ならこれがおすすめ!モダンデコのラグ

北欧のおしゃれな部屋にぴったりのモダンデコのラグは「バンダナラグマット」。

こちらのラグは、温かみのあるバンダナ柄です。雰囲気は落ち着いていますが、シンプルになりすぎず、部屋をおしゃれに彩ってくれます。

また、機能性が高いのも大きなポイント。手洗いできるので手軽に清潔な状態をキープでき、ホットカーペットと床暖房に対応してるので併用すれば寒い冬でもあったか♪

カラーは、北欧テイストに合うネイビー・ブラウン・グリーンの3種類があります。

ライタープロフィール

かしみん
かしみん
ライター3年目。1DKの賃貸マンションに住んでいて、「次に引っ越す家には書斎が欲しいなあ」と夢見る日々。

散歩の時間と眠りにつく瞬間がだいすきです。人生のBGMはサザンオールスターズ。とろけるチーズは飲みものだと思って生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。