0

ミナペルホネンのクッションで部屋の印象がガラッと変えよう!

シンプルに無地でまとめた部屋に、なんだか物足りなさを感じたことはありませんか? 家具を全て無地で揃えてしまうと、どこか無機質な印象を感じてしまいますよね。柄物を取り入れようと思っても、カーテンやソファなど面積の広いものに …

シンプルに無地でまとめた部屋に、なんだか物足りなさを感じたことはありませんか?

家具を全て無地で揃えてしまうと、どこか無機質な印象を感じてしまいますよね。柄物を取り入れようと思っても、カーテンやソファなど面積の広いものには勇気が必要。そんな時は、クッションでさりげなく柄物を取り入れ、部屋の雰囲気を変えてみましょう!

この記事では、北欧テイストのブランド「ミナペルホネン」のクッションを中心に紹介していきます。

「柄を取り入れて雰囲気を明るくしたい!」
「北欧、ナチュラルなデザインが好き!」

という人は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

ミナペルホネンとは

花柄の刺繍
引用元:ミナペルホネン

ファッションブランドの「ミナペルホネン」。北欧テイストですが、日本のファッションデザイナーが設立したブランドです。服やバッグ、アクセサリーなどの他に、ファブリックやチェアーなど様々なインテリアアイテムも取り扱っています。

鳥や植物などのモチーフが中心で、ナチュラルなデザインが女性を中心に大人気!

ミナペルホネンクッションと合うソファ

クッションを持つ女性
引用元:ミナペルホネン

インテリアアイテムも数多く取り扱っているミナペルホネンですが、クッションの種類も豊富。ナチュラルなデザインが多いので、総柄でも派手になりすぎません。

ミナペルホネンの人気な柄から個性的な柄まで、ぴったりフィットするソファと一緒に紹介します!

定番柄はこれ!なんでも合う万能デザイン「tambourine」

tambourine
引用元:ミナペルホネン

ミナペルホネンの中でも定番の柄、「タンバリン」。
小さな円の刺繍が集まって一つの円になっています。

tambourine
引用元:ミナペルホネン

シンプルなデザインなので、どんな色でも合わせることができますね♪
ふっくら丸みのある形も、とても可愛いクッションとなっています。

グレーのソファー

クールな印象のグレーのソファも、このクッションを合わせることで柔らかい印象になること間違いなし!程よい可愛さと遊びゴコロをプラスできますね♪

 

こちらのソファは座面やカウチ部分が大きく設計してあるので、足を伸ばしてくつろいだりベッド感覚で使うこともできます。最高級のウレタンが使用されているので、柔らかすぎずかたすぎず居心地も最高級。

ロータイプのソファは、モダンな印象の部屋にもぴったりですね♪

→ロースタイルの都市型デザインソファ Salno

ベルベット素材で高級感のある「sand flower」

sand flower
引用元:ミナペルホネン

“砂の花”という名前のこちらのデザイン。幼い頃に、公園の砂場で遊んだ記憶をあらわしたデザインなのだとか。
デザイン誕生のストーリーからも、温かみが感じられますね。

sand flower
引用元:ミナペルホネン

柄部分は、ベルベット素材になっています。程よい光沢が、高級感も醸し出していますね!

ブルーは派手だと感じる人は、落ち着いたブラックやホワイトをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

ホワイトのソファ

ホワイトのクッションだと、ナチュラルな雰囲気に。ブラックだとどこかシックな雰囲気にも。

シンプルなホワイトのソファに合わせることによって、様々な雰囲気を楽しむことができますね♪

 

NUBEのソファは、カウチタイプにプラスしてオットマンが付いています。
オットマンは好きな場所に移動させることができるので、ロングソファやベッドなど様々な用途が楽しめます。クッションと合わせて、のんびりくつろぐことができますね!

→カウチソファセット NUBE

総柄だけどシックな印象!「jardin」

jardinを持つ女性
引用元:ミナペルホネン

庭園のような、繊細な柄が特徴のデザイン。織物なのに、どこか絵画のような印象も感じられますね。

jardin
引用元:ミナペルホネン

一面に花や葉が施されたデザインですが、深みのある色合いでシックな雰囲気を出してくれます。高級感も十分にありますね。

花柄のjardin
引用元:ミナペルホネン

“大人の女性”のような印象のある、真っ赤なデザインも!
クッションに取り入れるだけで、ガラッと部屋の雰囲気を変えることができますね♪

ブラウンのソファ

シックなデザインのクッションには、落ち着いたブラウンのソファがぴったり。大人のオシャレを楽しみたい人にもオススメです。

こちらのソファには、高品質なポケットコイルを使用。通気性がよく、へたりにくい素材です。機能的でオシャレという、万能のソファですね♪

→ポケットコイルソファ LUNA

円錐型がとっても可愛い「pallo」

pallo
引用元:ミナペルホネン

栗のような、円錐型がとても可愛らしいこちらのクッション。ひとつ部屋にあるだけで、一気に柔らかい雰囲気を出してくれますね♪

pallo
引用元:ミナペルホネン

デザインも、個性的で可愛らしいですね!カラフルなのに派手すぎず、部屋にしっくり馴染んでくれるでしょう。

ブルーのソファ

このようなクッションは、カジュアルなカラーのソファにもぴったり!クッションの色合いによって、カジュアルもナチュラルも楽しむことができます。

明るいグリーンのソファもいいかも♪

こちらのソファは北欧スタイルのデザインなので、ナチュラル好きな人にもぴったりですね。高品質なグースフェザーで座り心地もバツグン!

→北欧スタイルのカウチソファEsta

 

クッションで部屋の雰囲気を変えてみよう

柄物を取り入れるのは、なかなか勇気がいりますよね。クッションだと、主張しすぎずさりげなく取り入れることができます。

それだけで部屋の雰囲気も変わるので、まずはクッションで柄を取り入れてみましょう!お好みのデザインで、部屋の模様替えを楽しんでみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。