0

北欧雑貨とシェルフでおしゃれなインテリア空間を作る方法

お気に入りの雑貨を飾るのは、インテリアの大きな楽しみのひとつ。 オシャレなシェルフに好きなものを飾ると、お気に入りの空間になること間違いなしです。家にいるいつもの時間も、より楽しくなりますよね♪ この記事では北欧好きにオ …

お気に入りの雑貨を飾るのは、インテリアの大きな楽しみのひとつ。

オシャレなシェルフに好きなものを飾ると、お気に入りの空間になること間違いなしです。家にいるいつもの時間も、より楽しくなりますよね♪

この記事では北欧好きにオススメの北欧雑貨と、オシャレで機能的なシェルフを紹介します。自分の”スキ”を飾る空間をつくっちゃいましょう!

 

ナチュラルな北欧の雑貨たち

白樺ツリーと花
引用元:楽天市場

ひとつあるだけで、部屋をグッと北欧テイストにしてくれる北欧雑貨たち。そんなステキな北欧雑貨を紹介します。

インテリアに北欧の風を取り入れましょう♪

 

手のひらサイズの白樺ツリー

白樺ツリー
引用元:楽天市場

フィンランドのLovi社の、白樺ツリーのオブジェ。高さが25センチあるのでしっかりと存在感を出してくれますが、コンパクトなサイズ感なので場所を取らず飾ることができます。

シンプルなデザインなので、一年中飾ることができますね!

白樺ツリー
引用元:楽天市場

別売りのミニボールを飾ると、クリスマスツリーに早変わり。クリスマスシーズンにも大活躍してくれます♪

 

フォグリネンワークのアクセサリースタンド

アクセサリースタンド
引用元:楽天市場

アクセサリーを際立たせる、アンティークでシンプルなアクセサリースタンド。リングやピアスなど、軽いアクセサリーをかけることができます。

いつもの身につけるアクセサリーが、オシャレなインテリアになるなんてステキですよね♪

アクセサリースタンド
引用元:楽天市場

トレイなど他のアイテムと組み合わせるのもオシャレ。鍵などの、なくすと困るアイテムを置いておくのもいいですね!

お気に入りのアクセサリーを飾って、お部屋をオシャレにしちゃいましょう。

 

スウェーデンのダーラナホース

ダーラナホース
引用元:楽天市場

スウェーデンでは、馬は昔から暮らしを豊かにしてくれる大切な存在。ダーラナホースは幸せを運ぶという言い伝えがあります。

そんな幸せの象徴をディスプレイすると、幸せが舞い込んでくるかも…?

ダーラナホース
引用元:楽天市場

ナチュラルなデザインなので、お部屋にもスッキリ馴染みます。自分でペイントして、オリジナルのダーラナホースを作ってみてもいいですね♪

 

小さくて可愛いお家のキャンドル

小さなキャンドル
引用元:楽天市場

お家の形が可愛いキャンドル。

手のひらサイズのコンパクトなオブジェです。温かみのあるデザインで、北欧テイストにもぴったり♪

小さなキャンドル
引用元:楽天市場

キャンドルの種類も様々。

ひとつ置くだけで、一気に部屋を暖かい印象にしてくれますね。

 

オシャレなシェルフに雑貨を飾ろう

シェルフ

オシャレな雑貨を飾るのに欠かせないのがシェルフ。雑貨だけではなく、シェルフにもこだわりたいですよね。

そこで、オシャレなうえに機能的なとっておきのシェルフを紹介します。

 

自由な使い方が楽しめる「Vista」

Vista

フレームと板のみで成り立つシェルフ。どんなインテリアにも馴染んでくれるシンプルなデザインです。

ナチュラルな北欧テイストのインテリアにもぴったり!

Vista

シックなインテリアにも馴染みます。ディスプレイする雑貨が映えるデザインですね。

 

フレームの組み合わせは様々で、縦にしたり横にしたり。自由自在に形を変えられるので、自分好みにレイアウトすることができます。

シェルフを2つ組み合わせると、もっとレイアウトの幅が広がりそうですね!

「Vista」の詳細はこちら

 

木目が美しい「Aica」

Aica

ナチュラルな木目がキレイなシェルフ。どっしりした設計なので、たくさん雑貨を飾ることができますね♪

高級感とナチュラルな印象をあわせもったデザインです。

Aica

使われている素材は、高品質のウォールナット素材。滑らかな美しい木目をもつ高級な素材です。落ち着いた色合いで、ナチュラルテイストにもぴったり。

ひとつあればずっと使うことができるシェルフですね。

「Aica」の詳細はこちら

 

シンプルなデザイン「Rennes」

Rennes

シンプルで使い勝手のいいシェルフ。無駄を省いた、機能性を追求したデザインです。

直線的なデザインがスタイリッシュですね。

Rennes

ベーシックで飽きのこないデザインなので、ずっと使うことができます。また、インテリアのテイストを選ばず合わせることができますね。

北欧雑貨がキレイに映えること間違いなし。お気に入りの雑貨を厳選して飾りたくなりますね♪

「Rennes」の詳細はこちら

 

こだわりのシェルフに、こだわりの雑貨を

シェルフはインテリアでも欠かせない存在。ひとつでガラッと部屋の印象を変えることができます。お気に入りの雑貨を飾って、インテリアを楽しみましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。