0

オシャレで便利なサイドテーブル。その機能とアレンジ例を紹介

ソファのそばなどに、あると便利なサイドテーブル。 小さくて場所を取らないので、ワンルームでも使うことができます。 リビングやベッドルームに置いて、オシャレな雑貨を飾るのもいいですね。 今回は、機能的でオシャレなサイドテー …

ソファのそばなどに、あると便利なサイドテーブル。

小さくて場所を取らないので、ワンルームでも使うことができます。

リビングやベッドルームに置いて、オシャレな雑貨を飾るのもいいですね。

今回は、機能的でオシャレなサイドテーブルとインテリアとしての楽しみ方を紹介します。

機能的でオシャレなサイドテーブル

サイドテーブル

場所を問わず、あると便利なサイドテーブル。

木目の、あたたかみのあるサイドテーブルを紹介します。

ガラスタイプのサイドテーブル「Karen」

Karen

木とガラスの異素材を組み合わせたサイドテーブル。

木目が美しく、シックでもナチュラルでも様々なテイストに合わせることができます。

天然木なので、ひとつずつ風合いが違うのもまたいいですね。

Karen

いつもの家でのティータイムも、特別なものになること間違いなし。

より一層、家でくつろぐ時間を楽しむことができますね♪

シンプルな三段チェスト「Aica」

Aica

シンプルで飽きのこない三段チェスト。

どんなインテリアにも馴染み、一生を通して使うことができるデザインです。

Aica

便利な収納が魅力的。

サイドテーブルとしても使うことができます。

上に好きな雑貨などを飾ることで、インテリアを楽しむこともできますね♪

大理石が美しい「Aiola」

Aiola

天然の大理石が使用されたサイドテーブル。

内部まで、贅沢に一枚の大理石が使われています。

シンプルながら、高級感もあるデザインとなっています。

Aiola

コンパクトなサイズなので、場所もとりません。

一人暮らしのワンルームでも十分置くことができますね!

足には専用の保護クリップが付いているので、フローリングの床も傷つけないのも嬉しいポイントですね。

木目の味わいが活かされた「Lussy」

Lussy

木の良さが最大限に活かされたサイドテーブル。

落ち着いた色なので、ナチュラルなインテリアにもシックなインテリアにも馴染みます。

一段ずつ引き出しになっているので、収納性もバツグン!

Lussy

同じテーブルを上に重ねて、好きな段数にすることができます。

自分好みにアレンジできるので、インテリアの幅も広がりますね。

シンプルでオシャレなデザイン「Erla」

Erla

個性的なコの字型のサイドテーブル。

シンプルでコンパクトなデザインです。

見せる収納として、オシャレなインテリアにもなります。

くぼみの部分に本を立てかけたり、CDを置いたり。

自分なりのアレンジが楽しめますね♪

サイドテーブルのアレンジ例

アレンジ

サイドテーブルは、機能的なだけではなくオシャレの役割も。

様々なものをディスプレイすることによって、オシャレなインテリアの役割もしてくれます。

サイドテーブルのアレンジ例を紹介するので、お気に入りのアレンジを見つけてみてください♪

バスケットで北欧テイストに

北欧テイスト
引用元:楽天市場

柔らかい曲線が愛らしいバスケット。

あたたかみのある雰囲気で、ナチュラルなインテリアに溶け込んでくれます。

物を入れることができるので、ちょっとした収納としても大活躍!

収納
引用元:楽天市場

サイドテーブルに置くことで、部屋をあたたかい雰囲気にしてくれます。

布をかぶせると、中身も隠せてオシャレなインテリアになりますね♪

置き場所に困るテレビのリモコンなども、オシャレに収納しちゃいましょう!

フラワーベースで部屋に緑をプラス

フラワーベース
引用元:楽天市場

シンプルなフラワーベースを、サイドテーブルにディスプレイ。

部屋に緑があるだけで、グッとやわらかい印象を出すことができます。

シンプルなデザインなので、何を入れても映えてくれますね♪

フラワーベース
引用元:楽天市場

花だけではなく、簡単に緑や枝ものを入れるだけでもそれらしくなります。

緑を飾る以外にも、様々な用途でインテリアとして活躍してくれますね!

さりげなくサイドテーブルに置くだけで、一気にオシャレにしてくれるアイテムです。

キャンドルで、家での時間を楽しもう

キャンドル
引用元:楽天市場

ひとつあるだけで、ガラッと部屋の雰囲気をあたたかくしてくれるキャンドル。

あたたかいオレンジの光が魅力的です。

LEDのキャンドルなので、一年を通して楽しむことができます。

キャンドル
引用元:楽天市場

サイドテーブルに、キャンドルをディスプレイ。

ベッドルームでのリラックスタイムもより楽しむことができます。

家での時間が、今よりもっと楽しくなりますね♪

便利なサイドテーブルでインテリアの幅を広げよう

ひとつあるだけで、インテリアの幅をグッと広げてくれるサイドテーブル。

ソファの横に置いて、ちょっとしたものを置くのにも便利。

雑貨などを飾って、オシャレなインテリアとして楽しむのもいいですね。

様々な使い方ができるので、自分なりのインテリアを楽しむことができます。

機能的でオシャレなサイドテーブルのある生活を初めてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。