0

北欧インテリアにぴったりのオススメクッション6選!

ホワイトや、ナチュラルな木目でまとめた北欧インテリア。 温かみのある優しい色合いが特徴のテイストです。家具だけでなく、雑貨や小物にもこだわりたいですよね。 この記事では、そんなナチュラルな北欧インテリアにぴったりのクッシ …

ホワイトや、ナチュラルな木目でまとめた北欧インテリア。
温かみのある優しい色合いが特徴のテイストです。家具だけでなく、雑貨や小物にもこだわりたいですよね。

この記事では、そんなナチュラルな北欧インテリアにぴったりのクッションを紹介します。

シンプルなものから、お部屋に馴染んでくれる柄物まで。

お気に入りのクッションを見つけて、あなただけの北欧インテリアを楽しんでください♪

 

個性的なデザインが可愛いクッション

ミナペルホネンのクッション
引用元:mina perhonen

日本のファッションデザイナーによって作られた、mina perhonen(ミナペルホネン)

“ペルホネン”はフィンランド語で”蝶”という意味で、テキスタイルの名前の多くがフィンランド語からとられています。
鳥や花など、様々なものをモチーフにしたテキスタイルが特徴。

柄物だけど派手になりすぎず、ナチュラルな北欧のインテリアになじんでくれます。

ミナペルホネンのクッション
引用元:mina perhonen

こちらは、palloというテキスタイル。日本語で”ボール”という意味です。

ミナペルホネンのクッションは、デザインだけでなく形も個性的。ひとつあるだけで、お部屋のアクセントにもなってくれますね♪

 

シンプルな幾何学模様でどんなインテリアにも

ヨハンナグリクセンのクッション
引用元:Johanna Gullichsen

フィンランドのソメロで誕生した、Johanna Gullichsen(ヨハンナグリクセン)

日本でも人気のある北欧ブランドです。ナチュラルな北欧インテリアにはもちろん、格式高いお部屋にも。シンプルなパターンが、どんなインテリアにもなじむデザインです。

ヨハンナグリクセンのクッション
引用元:Johanna Gullichsen

デザインだけでなくカラーも様々。自分のお部屋のスタイルに合わせて選ぶことができます。

生地自体が、しっかりとした厚みのある丈夫な生地。クッションカバーとして長く愛用することができますね♪

 

カラフルな色でお部屋を華やかに

マリメッコのクッション
引用元:楽天市場

フィンランド発祥のファッションブランド、marimekko(マリメッコ)

あざかやな色と華やかなデザインが人気のブランドです。中でも、マリメッコを代表するデザインは上の写真のunikko(ウニッコ)。ケシの花という意味で、赤だけでなく色々な色が揃っています。

マリメッコのクッション
引用元:楽天市場

ビタミンカラーの、イエローとライムグリーンも。ひとつあるだけでお部屋が明るくなりますね!

あまり派手すぎないところも魅力的。落ち着いた北欧インテリアにもぴったりの色合いです。

 

落ち着いた色合いでナチュラルインテリアにもぴったり

アルモニアのソファ

ソファやベッドなど、モダンなインテリアを取り扱っているARMONIA(アルモニア)

使う素材にもとことんこだわり、上質なものが使われています。クッションで一番気になるのは、座り心地とヘタレ具合。

アルモニアのクッションは高密度な材が使われているので、へたりにくく座り心地もバツグンです。

アルモニアのクッション

ソファにぴったりなサイズはもちろん、こんな大きなクッションまで!家でのリラックスタイムを、より一層楽しむことができますね。

シンプルなデザインとカラーなので、ナチュラルな北欧テイストにもぴったり。存在感バツグンのアイテムです。

アルモニアのクッションの詳細はこちら

 

総柄だけど派手じゃないナチュラルデザイン

カウニステのクッション
引用元:楽天市場

2008年に、ヘルシンキで誕生したKauniste(カウニステ)

北欧のグラフィックデザイナーと職人たちによって誕生したブランドです。花や緑など、自然のものが描かれたテキスタイルが魅力的。上記の写真は、パンジーをあざやかに描いたテキスタイルです。

カウニステのクッション
引用元:楽天市場

あざやかなブルーとグレーのコントラストが美しいテキスタイル。日曜日の午後の、ゆっくりとした空気感が描かれています。見ていて癒される、ほっこりとしたデザインですね。

シンプルなホワイトやグレーのソファとの相性もバツグン!

 

北欧モダンなデザインのクッション

アルテックのクッション
引用元:楽天市場

フィンランドの家具ブランド、Artek(アルテック)。フィンランドで有名な建築家が手がけているブランドです。

優しい雰囲気で、モノクロなデザインでも温かみがありますね。シンプル・ナチュラルな北欧インテリアにもぴったりです♪

アルテックのクッション
引用元:楽天市場

テキスタイルはもちろん、カラーバリエーションも豊富。同じデザインで、色違いで並べると可愛いですね。

無駄がなく飽きのこないシンプルなデザインで、長く愛用することができます。どんなインテリアにもなじんでくれるアイテムです。

 

お気に入りのクッションでインテリアを楽しもう

ナチュラルな北欧インテリアに合うクッションを6つ紹介しました。

シンプルでナチュラルだけど、温かみのある北欧インテリア。どのクッションも、そんなステキな北欧の雰囲気に溶け込んでくれるものばかりです。

お気に入りのクッションで、自分なりの北欧インテリアを楽しんでくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。