0

温もりにつつまれて冬を過ごす簡単な方法

「スキーとか温泉に行こう!」なんて、唐突な旅行話が増えがちな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? 増えがちな、なんていいましたが、旅行の話なんて季節関係なくしますよね。夏でも秋でも、みんな旅行は大好き。 旅行は好きだし …

「スキーとか温泉に行こう!」なんて、唐突な旅行話が増えがちな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

増えがちな、なんていいましたが、旅行の話なんて季節関係なくしますよね。夏でも秋でも、みんな旅行は大好き。

旅行は好きだし、誘われたら嬉しいけど…寒いこの時期だと、ただでさえ外に出るのがおっくうなので遠出はつらい…なんていう声も聞こえる気がします。

特に冬は色んなイベントが重なって色々と忙しいですよね。年末年始のドタバタや決算など、やることがいっぱいです。

でかけるのもいいけど、何もない日は家でぬくぬく過ごすのもある意味贅沢ではないでしょうか?

コタツ以外にも家でぬくぬく過ごせる?!


冬に家で引きこもるアイテムとして、コタツは大活躍?!

確かに、コタツに入るとそこから抜け出せなくて、つい何時間もだらだらと過ごしちゃいますよね。

しかし、最近では和室がない家もしばしば。「家のインテリアやデザイン的にコタツは微妙…?」という悩みもありますよね。特に、一人暮らし用の部屋だとなおさらです。

寒くて暖房をつけたら、今度は“乾燥”と“電気代”いう悩みが……。

だったら、暖房もつけず、はたまた電気代もかけないで家で暖かく過ごせるアイテムを揃えましょう。

かけるのではなく、”着る毛布”


冬のマストアイテムである毛布、それを着たらもはや最強ですよね。そんな無敵のアイテムですが、最近ではデザインも豊富で発熱力もアップしているようです。

暖房の乾燥や電気代問題も、このアイテムで即解決。

このままソファでだらだらとテレビや映画を観て、ついついウトウトしても大丈夫。

むしろ着たまま布団に入って寝たら、冬の冷え込む朝にも強いので、一石二鳥のアイテムです。

冷えは足元から!

着る毛布という最強の装備のついでに、ラグマットを敷いて更に豪華な布陣を揃えるのもいいかもしれません。「ずっとソファにいるのでいいのでは?」という意見もありますが、例えば暖色のラグマットを敷くだけで、安心感や温もりが増すような気がしませんか?

座る場所はソファでも、床でも、どっちでもいい。ふわふわの触り心地のラグマットに、着る毛布、もはやダブルのふわふわで暖かいって、この上ない冬の装備の完成ですね!

 

日本人なら、やっぱりコタツ。

ここまできて、「それでもコタツを諦められない〜!」という方も、やっぱりいます?!

たしかに、一人で過ごす分には着る毛布はいいけど、人が来たらやっぱりコタツがあると喜ばれるんですよね。

最近では部屋に洋室にも合わせやすい、カジュアルなデザインのコタツもあるようです。

コタツに入って鍋を囲うのって、楽しいからなぁ……。

でも、長居しすぎた結果の電気代や火傷には要注意です!

冬の引きこもりマストアイテム、お揃いですか?

なんやかんやで、コタツには敵わない? なんて思ったけど、着る毛布が一つあれば、部屋で厚着をすることもないし、身軽で暖かいので普通に生活必需品になりそう!冬のつらい家事にはもってこいですね♪

休みの日は家でダラダラするのは最高の贅沢。部屋でぬくぬく過ごして、春の訪れをのんびり待つのもいいかもしれません。(出不精になりそう……)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。