0

ラッキーカラーで運気アップ?!カラフルな家具を揃えてみよう

占いなんて信じない、なんていうのは嘘だと思ってる今日このごろ。例えば初詣のおみくじなんて、普段占いを見ない人でも結果は気になりますよね。 「今日のラッキカラーは緑です!」なんて言われた日には、何となく緑のものを探してしま …

占いなんて信じない、なんていうのは嘘だと思ってる今日このごろ。例えば初詣のおみくじなんて、普段占いを見ない人でも結果は気になりますよね。

「今日のラッキカラーは緑です!」なんて言われた日には、何となく緑のものを探してしまいますよね。

水晶

たとえば、風水で○色の家具を置いてみよう! なんて言われた日には、どうすればいいか戸惑いますよね。実際、「急にそんなこと言われても…」と思いました。

大きい家具を変えるのにも勇気がいるし、占い通りにはいかないよ!…と言いたいところですが、ちょっとしたアイテムだったら変えられるのかも…?

 

「そもそも風水で運気をアップってどういうこと?」という人もいるかもしれません。たとえば、家具の配置や観葉植物を置くなど、様々な方法があります。

「間接照明にして心を落ち着かせて、幸運を呼ぶ」「観葉植物を置いて旺気(良い気)を取り入れる」など、どこかで聞いたことがあるかもしれません。

そして、ラッキカラーを取り入れるのも、立派な風水なのです。

色の効果は?

ラッキカラーは人それぞれ。自分の生年月日や性別によって決まります。例えば、赤は情熱的なパワーを表し、緑は安らぎ、青は冷静さを与えるといわれています。

 

例えば赤色の家具を取り入れたら…?

明るい赤は元気を与え、人を積極的・活動的にさせてくれるようです。暗い赤、濃い赤はストレスを和らげてくれます。インテリアにも、アクセントとして一部に入れると効果的です。

 

白や黒は、インテリアのオーソドックスな色ですよね。

白は汚れていない、汚してはいけないというイメージが働きます。どんな色と合わせても馴染んで調和するのも特徴の一つです。

 

また、白は邪気を払ってくれるようです。白を基調にした部屋は清潔な気持ちになり過ごしやすい空間になり、光の反射が高いと疲れやすくなるので、真っ白よりもオフホワイトやアイボリーなどの方が清潔さを感じつつ落ち着きを得られます。

 

白を基調としたインテリアが多いのも、そういった理由があるかもしれません。

白を基調とした部屋

黒は、その色の濃さから光を反射することなくすべての色を吸収・遮断し、周囲の色を引き締めて目立たせます。実際よりものを重く感じさせ、強さや圧力など力を感じさせる効果や、高級感を与えます。

確かに、黒いソファなどは高級感があり、部屋がぐっと引き締まりますよね。

意外にある、カラフルな家具

カラフルな椅子
ダイニングチェアーは既に揃っているので新しい椅子を買うのどうなんだろう? でも、簡単な仕事用の椅子とか、来客用の椅子にも買ってみるのもいいかも? 色の種類も多くあるので、自分のラッキーカラーが見つかるかもしれません。

赤い掃除機
インテリアは流石に難しいけど、家電なら?! インテリアに馴染む、スタイリッシュな掃除機はいかがでしょうか? スタンド式でコードレス、ラッキーカラーの掃除機を部屋に置いて置けば掃除も捗るかもしれません。

心機一転買い換えてもいいかも

手頃に揃えられる家具もいいけど、これを機に思い切って買い換えてもいいかも!なんて思う人もいるかもしれません。ソファの買い換えのタイミング、引っ越しぐらいの時しか思いつかないけど、運気アップを目指して一気に変えちゃうのもいいかもしれません。

カラフルなソファーはテンションが上がる!

パステルカラーのソファ
ソファはどうしても無難な色と形を選びがち。でも、これを機に、少し冒険して見ませんか?

色も豊富でデザインも可愛い、こんなソファだったら部屋にあったらテンションも上がるかも。ソファが変わるだけで、部屋の雰囲気が変わりますね。

ラッキカラーを取り入れれば運気アップ?! なんてきっかけで家具を変えるのは勇気がいる事かもしれません。運気がアップするかはわからないけど、気持ちが晴れやかになるのは確実!

是非、部屋にラッキカラーを取り入りれてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。