0

自宅のオフィスインテリアを改善して作業効率UPしよう!

今の時代、フリーランスとして働く人が増えています。 フリーランスとしてデビューしたはいいものの、家ではなかなか仕事が捗らないという方もいるのではないでしょうか? そんな時は自宅のオフィス環境を見直してみるのも大切です。 …

今の時代、フリーランスとして働く人が増えています。

フリーランスとしてデビューしたはいいものの、家ではなかなか仕事が捗らないという方もいるのではないでしょうか?

そんな時は自宅のオフィス環境を見直してみるのも大切です。

仕事効率がUPするオフィスインテリアを整えて、今後のフリーランスライフを充実させましょう!

フリーランスライフはインテリアで変わる!?

2016年より5%増の1,122万人、人口の17%がフリーランスという調査結果。専業のフリーランスだけではなく、副業・複業・自営業者を含む広義のフリーランスは、調査開始以来、着実に増え続けています。

http://www.lancers.jp/magazine/25809

これからの時代、フリーランスとして生計を立てる人は確実に増えそうですね〜

時間に縛られない生き方はかっこいいけれど、仕事のタスク管理も自分自身で行わないといけません。

自宅での作業はついついだらけてしまって仕事がなかなか進まない時もあります。

思い切って机や椅子、照明などのインテリアを変えてみることで仕事へのモチベーションがさらにUPするのではないでしょうか?

そこで、今回は自宅で仕事が捗るオフィスインテリア7選をご紹介します。

コーヒーテーブル

コーヒーテーブル

無駄を省いたシンプルなデザインのテーブル。

デスクワークに丁度いい高さなのでチェアとの相性も抜群です!

オフィスインテリアとして王道な正方形の天板は場所を選びません。

その名の通り、コーヒータイムにもゆっくりリラックスできそうな落ち着いたデザインですね。

サイクロンテーブル

サイクロンテーブル

まるでオブジェのようなデザインがお洒落なセンターテーブル。

脚の造りが芸術的でクールなかっこよさがありますね!

高さも丁度よく、丸型の天板が優しい印象を与えてくれます。

ちょっとした打ち合わせにも丁度いい大きさですね。

自宅オフィスでもデザインにこだわる方にオススメです。

スワンチェア

スワンチェア

インテリア界の巨匠、アルネ・ヤコブセンがデザインした北欧生まれのスワンチェア。

まるで白鳥のような滑らかな曲線を描いていることから名付けられているようです。

やっぱりこのフォルム、とってもお洒落ですよね〜

目を引くデザインですが、オフィス環境を邪魔しないシンプルさがあります。

作業効率を大きく左右するオフィスチェアには、こだわりの一品を。

クロスシーリングライト

クロスシーリングライト

大切なオフィス環境。やっぱり照明は欠かせませんよね!

こちらは工事不要の取り付け式のクロスシーリングライト。

温もりのある天然木に四方にクロスされたライトが優しくオフィスを照らしてくれます。

天井に取り付ける形になりますが、ライトの角度は縦横自由に調整可能なのでお部屋全体を照らすも良し、オフィステーブルにピンポイントに照らすも良しな優れものです。

また3段階に点灯切替できるのもポイント高いですね〜

シンプルモダンライト

シンプルモダンライト

こちらはモダンなデザインが特徴のライトです。

天然木の三つの輪が美しく、どんなお部屋もお洒落で落ち着いた雰囲気に変えてくれそうな照明ですね。

電球は白色の白昼色、優しいオレンジ色の電球色、また両方の色合いと光の強さを選べる調色調光機能付きのもの3種類の中からお好きなものを選べるのも嬉しいですね!

オフィスに使うなら作業に集中できる白昼色がオススメですが、時には優しいオレンジの光に変えてオフィスでリラックスタイムを楽しみたいですよね。

そんな方には両方の色を楽しめる調色調光機能が付いている電球をオススメします!

3段チェスト

3段チェスト

オフィスに書類や資料が散乱してる…整理整頓が苦手な方にオススメしたいのがこちらのチェスト。

仕事に没頭しているとついつい書類がバラバラなったり、どこに何を置いたのかうっかり忘れてしまうことってありませんか?

オフィスに一つ棚を置いておけば、大事な書類や資料をきっちり保管できます。

この棚は3段あるので、種類別にまとめればどこに何を置いたのか迷うことも減りますね!

また木の木目が優しくシンプルなので、オフィスのテイストを邪魔しません。

コンパクトサイズなのでデスクの隣にちょこんと置けるのもいいですね〜

せっかくの自宅オフィス。デスク周りはすっきり綺麗にまとめて仕事環境を整えましょう。

あなたのオフィス環境、見直してみませんか?

オフィスインテリアはいかかでしたか?

テーブルに椅子、そして照明から棚まで家具を揃える事で、あなたの理想的な自宅オフィスを演出できます。

フリーランサーがどんどん増えてきている現代。自宅オフィスを制するものがフリーランスを制するといっても過言ではありません!

自宅での作業が集中できずに、わざわざカフェまで足を運ぶのはもうおしまい!

もし現在、フリーランスとして自宅で仕事をしているけどいまいち作業に集中できないという方は、一度オフィス環境を見直して、作業効率がUPを目指してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。