0

白と黒で統一!モノトーンインテリアでスタイリッシュな空間を♪

白と黒を基調にすっきりまとめられたお部屋って、誰しも一度は憧れたことはあるのではないでしょうか? 白黒のシンプルな組み合わせを上手に使うことで、お部屋の色使いがごちゃごちゃになりがちな方でも簡単にセンスの良い空間を作れち …

白と黒を基調にすっきりまとめられたお部屋って、誰しも一度は憧れたことはあるのではないでしょうか?

白黒のシンプルな組み合わせを上手に使うことで、お部屋の色使いがごちゃごちゃになりがちな方でも簡単にセンスの良い空間を作れちゃいます。

今回は、白と黒、グレーをメインとしたおしゃれなモノトーン部屋の数々をご紹介します。

スタイリッシュな印象に仕上げるモノトーンインテリアを取り入れて、おしゃれでカッコいいお部屋にしてみませんか?

おしゃれでかっこいい、モノトーン部屋

モダンでスタイリッシュなモノトーン部屋の例をご紹介します。

こんな素敵なお部屋で暮らせたら最高ですよね〜!

でも、実際に全て家具をモノトーンで揃えるのは難しそう。

そんな不安のあるあなたでも大丈夫!

一つの家具から簡単にモノトーンな雰囲気を出せちゃう技を教えます♪

白×黒で作るダイニングキッチン

ダイニングキッチン

出典:https://www.homedit.com/tiny-black-and-white-apartment-decorated-with-subway-tiles/

こちらは白をメインに、黒のインテリアを使用したとしたダイニングキッチン。

机や椅子、照明を黒でまとめているのでとってもすっきりした印象のキッチンです。

白がメインだとお部屋が広く見えるので、ワンルームでも開放的な空間を作れます。

照明の光や窓からの日差しを受けると白い部屋が一層明るくなるので、朝から優雅な気分になれそうです。

黒×白・グレーの小物で作る、シックな寝室

シックな寝室

出典:http://www.home-display.com/2014/10/06/hd-8449/

こちらは黒のベッドが印象的なシックな寝室。

全体的に黒が多めですが、白とグレーの寝具によって柔らかく落ち着いた色合いになっています。

部屋全体を真っ黒にしてしまうと刺激が強くなってしまうので、寝具やベッド周りの小物で色合いを調整したり、窓際に観葉植物など緑を置いてみるとモダンで知的な空間を演出できます。

白×黒×グレーの3色を使った、リビング白×黒×グレーの3色

出典:http://www.home-display.com/2014/04/24/hd-5626/

こちらは白の壁に黒のフローリング、そしてグレーのインテリアをアクセントに3色をまとめたリビング。

白と黒だけでなく、グレーを上手に使ったまとまりのある色使いになっています。

お友達やお客さんなど、リビングは何かと人を通す機会の多い場所ですよね。

白と黒で都会的なモダンさを演出しながら、グレーのソファが中和剤となって落ち着いたリラックスのできる柔らかい空間になっています。

万人ウケする洗練された空間で、周囲と差を付けられそうですね。

モノトーン部屋に取り入れやすい家具をご紹介!

シンプルにモノトーンで統一されたお部屋。

やっぱりどれを見てもセンスが良くて素敵ですね。

家具一つ変えてみるだけで、誰でも簡単におしゃれなモノトーン部屋を演出できます。

まずは、モノトーン初心者さんでも簡単に始められるインテリアをご紹介します。

ソファ

ソファ

ソファはお部屋の顔と言っていいくらい、その空間の印象を大きく左右します。

こちらのソファはグレーよりの黒なので、モノトーン初心者さんでも取り入れやすいです。

生地の質感も柔らかく、天然木を使用した脚がシンプルで優しい印象を与えます。

モノトーンには憧れるけれど、思い切って部屋を新しく切り替えるのには勇気がいる…そんな方にもぴったりな優しいナチュラルな風合いのモノトーンソファです。

ベッド

ベッド

一日の終わりに心と体を休める寝室は、とことんシックに堂々と落ち着いた黒のベッドで演出。

フォルムも美しく、重厚感のあるデザインがモノトーンなお部屋にぴったりです。

枕やベッドサイドの小物で白やグレーのアクセントを付けるとよりモダンな印象になりますね。

眠って過ごす空間だからこそ、気合を入れてお気に入りベッドでモノトーン空間を作りましょう。

ダイニングキッチン

ダイニングテーブル

こちらは白の壁に映える、落ち着いた黒のダイニングテーブルです。

ブラックガラスを使用したスタイリッシュモダンなデザインです。

お部屋の主役になること間違いなしの堂々とした存在感で、お部屋の印象をカッコよく決められそう。

心地よい空間を作り出す、一際センスのあるモノトーンテーブルです。

みなさん、お気に入りのモノトーンインテリアは見つかりましたか?

白と黒を基調としたコーディネートを意識することで、お部屋全体がスタイリッシュに生まれ変わります。

一見、インテリアの配置や色使いが難しそうなモノトーンなお部屋。

実際には家具一つと小物を少し変えるだけで誰でも簡単におしゃれ空間を演出できちゃいます♪

スタイリッシュにきまるものまずはソファやテーブルなど少しずつ変えて見てはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。