0

イエナカもイエソトも。『AND・DECO』でおしゃれな夏支度♫

  梅雨明けも間近となった7月半ば。みなさん、お元気でお過ごしでしょうか。そして、来たるべき本格的な夏に向け、準備はもうお済みでいらっしゃいますか? 今年の夏は、コロナ禍で過ごす、いつもとは少し違う夏。「新しい …

 

梅雨明けも間近となった7月半ば。みなさん、お元気でお過ごしでしょうか。そして、来たるべき本格的な夏に向け、準備はもうお済みでいらっしゃいますか?

今年の夏は、コロナ禍で過ごす、いつもとは少し違う夏。「新しい日常」における「新しい夏」を迎えるため、夏支度を整えなければなりませんね。

とはいえ、冷え込みの激しい経済情勢。「あまりお金をかけたくない」「リーズナブルで良質なモノがほしい」というニーズは当然のことと思います。

そこで今回、おすすめしたいのが、人気インテリアショップ『ARMONIA(アルモニア)』から派生した、家電製品やアウトドア製品を扱う新ブランド『AND・DECO(アンド・デコ)』

インテリアブランドならではの、デザインへのこだわりが光るラインアップは、必要十分な機能と高いコストパフォーマンスも魅力です。よろしければ一度、チェックしてみてはいかがでしょうか?

AND・DECO(アンド・デコ)ってどんなブランド?

コンセプトは ” Next Life Style(新たな未来のライフスタイル) ”。使いこなせないほどの機能や華美なデザインを求めることなく、必要なモノを必要な時、適正な価格で手に入れる。そんなライフスタイルに寄り添うモノづくりを展開するブランドです。

AND・DECOのラインアップは現在、約80アイテム。今回はその中から、夏支度にぴったりのアイテムをセレクトしました。イエナカ・イエソト(屋内・屋外)に分けてご紹介していきますので、よろしければ最後までお付きあいくださいね。

●AND・DECO(アンド・デコ)商品ラインアップはこちらから

コロナ対策にも! 夏のイエナカを快適にするマスト家電

今年の夏は、平年よりも気温が高くなる見通し。西日本や東日本を中心に、厳しい暑さが予想されています。イエナカで過ごす時間も増えそうですから、できるだけ快適に過ごしたいですね。

そこでおすすめしたいのが、暑さ対策はもちろん、コロナ対策としても有効な「換気」に役立つ家電。『AND・DECO Home』から、サーキュレーターと除湿機をご紹介します。インテリアを邪魔しない、シンプル&スタイリッシュなデザインにも要注目ですよ♫

 

楽天市場デイリーランキング1位獲得の「360°首振りサーキュレーター」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓のない・少ない空間では、空気が滞留しがち。さらに、エアコンをつける場合、風がウイルスを含んだ飛沫を拡散させる危険があるといいますから、換気の徹底に努めたいものです。

サーキュレーターがあれば、換気ができるだけでなく、冷房効率がアップして節電にも

『AND・DECO Home』のサーキュレーターは、360°の首振りタイプだから、空気をまんべんなく撹拌。スピーディーに換気ができる、人気のスタイリッシュ家電です。

デザインだけでなく、機能とコスパの良さで、楽天市場デイリーランキング1位(扇風機部門)を獲得した実力派。高性能な日本メーカー製のDCモーターを搭載しており、コンパクトなボディながら送風はパワフル。フルリモコン式で、10段階の風量調節にタイマー機能、静音&省エネ、と機能性は十分です!

インテリアや好みに合わせてチョイスできる、5つのニュアンスカラーもおしゃれ。夏だけでなく、オールシーズン使える頼もしい存在です。

●商品サイトはこちら

 

国際的なデザイン賞に輝いた、置き場所を選ばない「コンパクト除湿機」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

換気を心がけていても、なんだかジメジメしてしまう。そんな場所には、除湿機がおすすめです。たとえば、シューズボックスやクローゼット、パントリー。狭いスペースにも置ける除湿機があれば、より安心&快適ですね。

『AND・DECO Home』の除湿機は、驚くほどスリムでコンパクト。乾燥用スタンド(直径11.8cm・高さ9.5cm)を外せば、直径7cm・高さ18.8cmに収まるサイズになり、本棚に置けてしまうほど!

460gと軽量かつ除湿時に電気を使わないコードレスタイプで、除湿できる面積は一般的な使い捨て除湿剤の約3倍(約3畳分)。約14日間の連続除湿で、排水も不要だから、お手入れもラクラクです♫

インテリアに馴染みやすい、淡色のカラーバリエーションも◎。国際的なデザイン賞「レッドドットデザイン賞」を受賞した、いま大注目の除湿機ですよ!

●商品サイトはこちら

 

暑さ&感染回避! イエソトを楽しむマルチタープ

海水浴場の開設中止が相次いでいる、今年の夏。なんとか楽しめそうな夏のレジャーといえば、思い当たるのがキャンプです。実際のところ、7月に入ってキャンプ場の客足が伸びてきた、というニュースも。

しかしながら、今年のキャンプはコロナ対策にも留意しながら楽しむのがニューノーマル。ソーシャルディスタンスの確保に飛沫感染防止、さらには暑さ対策にもなる、マルチなタープテントをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日除け&飛沫防止に役立つ「サイドシート付きタープテント」

今年のキャンプには、ぜひこちらを! 『AND・DECO Outdoor』のタープテントは、アウトドアライフを安心して楽しめる、嬉しい機能がたっぷりです。

特に注目したいポイントが、2枚のサイドシート。2パターンの留め方ができ、風通しの良いオープンスタイルにしたい時は斜めに、日除けや風除け、視線を遮りたい時には垂直に、とシーンによって使い分けできるのが◎。

周りのキャンパーと十分な距離を取ることができ、飛沫防止にも役立ちますよ。

また、シート裏面にほどこされた特殊なシルバーコーティング加工によって、遮熱性もバッチリ。炎天下での強い紫外線にも有効な「UPF50+」を実現しており、UVカット率はなんと97%! 日焼けや熱中症防止はもちろん、食材が傷むのも防いでくれる優れモノです。

さらに、高い耐水性能で、急に雨が降ってきても安心。高見えするデザインで、アウトドアはもちろん、お庭やルーフバルコニーでのお家キャンプにもおすすめですよ♫

●商品サイトはこちら

ライタープロフィール

Mina Ukai
Mina Ukai
大手メーカーカタログやホームページ掲載のインテリアアイテムの販促用コピーライトや、リフォーム事例の紹介を数多く手がけているフリーライター。好きなインテリアのテイストは、北欧系、ヴィンテージミックススタイル。自宅では、小さな子どもがいてもすっきりと片付くインテリアを模索する日々。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。