0

格安なのに高性能!ジェネリック家電ブランド”SUNRIZE”のテレビがすごい

高性能なテレビが多い近頃ですが、薄型で画質の良いテレビは高いイメージがありますよね。 大手メーカーのテレビだと10万円を超えることも…そんな時にオススメなのが、”ジェネリック家電”です。 今回はジ …

高性能なテレビが多い近頃ですが、薄型で画質の良いテレビは高いイメージがありますよね。
大手メーカーのテレビだと10万円を超えることも…そんな時にオススメなのが、”ジェネリック家電”です。
今回はジェネリック家電ブランド”SUNRIZE(サンライズ)”のテレビについて紹介します!

『ジェネリック家電とは?』

開発された薬の特許期間がすぎた後に発売される、
成分が同じで価格が安い後発の医薬品のことを「ジェネリック医薬品」と言います。
そのジェネリック医薬品から派生した言葉が、「ジェネリック家電」。医薬品と同じで、
一世代前の技術を使用した価格の安い家電のことを言います。

『ジェネリック家電の品質は?』

価格が安いと気になるのは”品質“。
大手家電メーカーは、一世代前の部品や技術を安くジェネリック家電メーカーに売却します。
その技術を用いてジェネリック家電が作られるので、品質もそのままに安い家電になっているのです。
また、安さの理由は、不要な機能を削減しているということもあります。
顧客のニーズを徹底的に調査して、使わない機能などを削減して価格を抑えているのです。

『ジェネリック家電ブランドでも有名な”SUNRIZE(サンライズ)”』

ジェネリック家電で、代表的なのがテレビ。
テレビのジェネリック家電メーカーの中でも、有名なのが”SUNRIZE(サンライズ)”です。
人気の特徴は、インテリアショップである会社が開発したという点。
オシャレなテレビボードなどの品揃えも豊富で、テレビとセットで買うことができます。
テレビボードを別で探す手間が省け、サイズが合わなかったということもないので便利ですね!
安いだけでなく、デザイン性もあるオシャレなテレビのラインナップが揃っています。

※価格は変動します。※2019年10月8日時点の価格
『モダンデコ SUNRIZE 24型テレビ価格:14,980円』

 

『モダンデコ SUNRIZE テレビ32型価格:19,800円』

 

『モダンデコ SUNRIZE テレビ40型価格:28,600円』

 

『モダンデコ SUNRIZE テレビ49型価格:45,800円』

 

『モダンデコ SUNRIZE テレビ55型価格:49,500円』

 

『モダンデコ SUNRIZE テレビ65型価格:85,800円』

 

『モダンデコ SUNRIZE テレビ75型価格:189,990円』

大手メーカーと比べても、65型までが10万円以下で買えるという安さ。
32型も現在は2万円以下で買えるので、一人暮らしにも嬉しいですよね。
ジェネリック家電には珍しく、3年のメーカー保証もついているので安心です。

楽天の売り上げランキングも上位に!

安くて高品質なジェネリック家電だけど、実際売れているのか気になる人もいますよね。
楽天の売り上げランキングを見たところ、SUNRIZEのテレビは4位、6位にランクインしていました。(2019年3月3日現在)
楽天ランキングで300位中の順位なので、人気なのがわかりますね。

まとめ

「余分な機能はいらないので、安く家電を買いたい」という声に答えたのがジェネリック家電。
大手メーカーの家電の品質はそのままに安く買うことができるという、とてもありがたいブランドです。
SUNRIZEは、保証もついていてデザインもオシャレ!新生活にもオススメです。

ライタープロフィール

ふぁにー 編集長
ふぁにー 編集長
京都大学医学研究科卒業後、ECモールのプラットフォーマーとして、主にサイト内のインテリア・家具、キッチン日用品雑貨の販売促進、出店社の売上コンサルティングを7年。その後編集長としてfurny立上を行う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。