0

まるで私も村人みたい!どうぶつの森に学ぶお部屋コーディネート術

どうぶつの森とは、様々などうぶつと一緒に暮らし、自由気ままなスローライフを楽しむゲームです。 自分の好きなスタイルにお部屋をカスタマイズできるのがどうぶつの森の魅力のひとつ。 ストレスフルな現代社会、どうぶつの森に暮らせ …

どうぶつの森とは、様々などうぶつと一緒に暮らし、自由気ままなスローライフを楽しむゲームです。

自分の好きなスタイルにお部屋をカスタマイズできるのがどうぶつの森の魅力のひとつ。
ストレスフルな現代社会、どうぶつの森に暮らせたらどんなに幸せなんだろう…そんな風に思ったことが誰しも一度はあるのではないでしょうか?

ゲームの世界に入るのは無理でも、お家の家具やインテリアを変えてどうぶつの森の世界観を再現することはできるはず!
そこで今回は現実に真似できちゃう、どうぶつの森のインテリアコーディネートを教えちゃいます♪

 

スタイル別、どうぶつの森部屋コーディネート

どうぶつの森といえば、とっても可愛らしい家具シリーズですよね!

シンプルテイストで木の温もりに癒される「カントリー」、女の子の夢がいっぱいつまった「ラブリー」、そして青と白を基調とした北欧風の「スカンジナビア」など、どうぶつの森の家具シリーズは種類豊富なんです。
現実の世界でもまるでどうぶつの森にいるような気持ちになれたら、毎日をハッピーな気分で過ごせそうですよね〜。

どうぶつの森に出てくる大人気の家具シリーズで、あなたのお家もコーディネートしてみましょう!

 

みんな大好き!家具シリーズの王道「カントリー」


どうぶつの森が発売された初期の頃から支持されている人気の家具シリーズ、「カントリー」です。

このシリーズは木の温かみを感じるようなシンプルさに加えて、西洋ウエスタン風な印象をお家に与えてくれます。

万人ウケもいい上に、個性もアピールできるおしゃれな家具シリーズ。
クッションなどの小物でお部屋に好きな色を加えてみたり、照明の色合いで外国風な演出をするものかっこいいですね。

シンプルな部屋が好みだけど、もう少しインテリアに遊びを入れたいな という方にオススメです。

 

女の子の味方!可愛さNO.1の「ラブリー」

この「ラブリー」シリーズはとにかく可愛さ満点!!
どうぶつの森を代表する、女の子人気抜群のシリーズですね。ピンクと白を基本とした色味に、ところどころに散りばめられたハートのマークが魅力です。

いつでもどこでも可愛い自分でいたい、そんな夢を叶えるなら「ラブリー」シリーズ一択です!

とにかく乙女心をキュンキュン刺激しまくる、まさにラブリーな家具シリーズです。

流行の北欧風家具、「スカンジナビア」

どうぶつの森の人気家具シリーズ、「スカンジナビア」です。

このシリーズの家具たちのテーマは北欧風。そして何より、淡いブルーを基調とした北欧風の模様がとっても爽やかで素敵ですね。どのシリーズよりも一番真似しやすいのがこの「スカンジナビア」ではないでしょうか?

年代問わず人気があり、シンプルなお家を演出できちゃいます。

再現できるどうぶつの森家具をご紹介

やっぱりどうぶつの森のインテリアって、とっても可愛いですよね〜。
こんなお家に住めたらいいのに…そんなあなたの希望を叶える、とっておきのどうぶつの森家具を紹介します。

全く同じデザインというわけではありませんが、お好きなテイストに合う再現家具がきっとあるはず!

それではテーブル、ソファ、ラグマットの順に見てみましょう!

カントリーなテーブル

カントリーなテーブルといえば、優しい木目と真四角の形ですよね〜。
木のブラウンに温かみを感じます。

また、カントリーなテイストだけではなく、モダンやカジュアルなスタイルとしても使えるようなシンプルなデザイン設計になっています。
テイストを選ばないので、あなたのお好みでお部屋を自由にデザインできますね!

どうぶつの森のカントリーテイストにするなら、テーブルクロスなどをしいて模様をつけるのもアリですね。

ラブリーなソファ

こちらはピンクがかわいい、キルティング柄のソファです。
丸みを帯びたデザインとひし形の模様が、可愛さだけでなくアンティークのような上品さも出していますよね〜。

こちらの脚は取り外してローソファとしても使うことが可能なのだそうです。子供っぽくならないようなラブリーなデザインなので、大人の落ち着いたお部屋に合いますね。

あまり派手なものは勇気がいるけど、やっぱりかわいいものが大好き!というラブリー党の方にオススメです。

スカンジナビアなラグ

ブルーが映える、スカンジナビアなラグです。最近流行の北欧風の柄が可愛らしいアイテムですね。
ラグはお部屋の雰囲気を左右するのにとっても重要なアイテムです!北欧系のデザインなので、木のアイテムや陶器のカップなどとの相性も抜群です。

どうぶつの森家具をゲットしよう

どうぶつの森の再現家具はいかがでしたか?

もちろんこの他にも、どうぶつの森に出てくるようなインテリアはたくさんあります。
全部真似するのは難しくても、アイテムの一部だけ真似してみて雰囲気を掴むのもアリですね!
リアルな生活でもどうぶつの森の世界観を体現できれば、辛いことがあった日もきっと癒されるはず。

毎日の生活を彩るどうぶつの森家具を集めて、村人気分を体験しましょう♪

画像引用元:https://ac-pocketcamp.com/ja-JP/site

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。