0

美肌のために味方につけたいのはハイブリッド加湿器!

  これからの季節、空気が乾燥してくると同時にお肌の乾燥も気になってきますね。 コスメを使ったスキンケアももちろん大切ですが、お部屋の環境もとっても大事。手軽に使える加湿器があれば、お肌だけでなく喉の保護にもな …

 

これからの季節、空気が乾燥してくると同時にお肌の乾燥も気になってきますね。

コスメを使ったスキンケアももちろん大切ですが、お部屋の環境もとっても大事。手軽に使える加湿器があれば、お肌だけでなく喉の保護にもなりますよ。

お部屋に置いてもインテリアのじゃまをしない、おしゃれな加湿器が続々登場しているので、お好きな機能とデザインの加湿器を味方につけて、秋冬でも潤いに溢れたしっとり美肌を目指しちゃいましょう!

パワーが違う!圧倒的な潤い力を発揮するハイブリッド加湿器

加湿器にも様々な種類があり、そのなかでも俄然おすすめしたいのが「ハイブリッド式加湿器」と呼ばれるタイプのものです。

ハイブリッド加湿器って?

一言に加湿器といっても、「気化式」「超音波式」「加熱式」「ハイブリッド式」と4つの種類があるんです。その中でも圧倒的にハイパワーの威力を発揮してくれるのが「ハイブリッド加湿器」。

ハイブリッド式はヒーターで水を沸騰させ、蒸気を噴出させる加湿方式である「加熱式」と水を超音波で微粒子化して空気中に拡散させる「超音波式」の特徴を一緒にした機能を持っているのがポイントです。

温められた水を蒸発させるだけでなく、さらに超音波振動で微粒子化させて空気中に拡散させるので、他の加湿器とは違うハイパワーの加湿が可能なんです。

 

加湿性の高さに加えてこんなポイントも!

  • 静かな稼働音
  • 気になる雑菌の繁殖も抑制

というのもうれしいポイント。静かな稼働音というのもうれしいですが、着目したいのは「雑菌の繁殖を抑えてくれる」ところ。

水を沸騰させることで気になる雑菌の繁殖を抑えて、加湿器で気になる雑菌を殺菌してくれるので、いつでも清潔をキープできるのは安心ですね。

他にも良い点いっぱい

  • 加湿量が増える
  • テーブルや床が濡れにくい
  • 室内温度が下がりにくい

と加湿器で気になるお悩みポイントを解決してくれる、知れば知るほど賢いアイテムなんです。

あとはお好きなデザインを選ぼう

機能面が優れていることがわかったら、次に気になるのはデザイン性。

お部屋に置いてもインテリアに調和するおしゃれなデザインのものを3つご紹介します。もちろん、香りにこだわりたい人も納得のいずれのアイテムもアロマ対応可能タイプとなっています。

 

お部屋のインテリアに合わせてトップカバーをチェンジ!

ただの四角い加湿器はちょっと、というインテリアにはこだわりたい派の人におすすめしたいのがこちらの『ハイブリット加湿器 Jun』

一番の特徴は、加湿器に付ける“トップカバー”と呼ばれるカバーをお部屋のインテリアや用途に合わせて変更ができるところ。
煙突のようなカバーをつければより遠く高めにミストを飛ばすことができ、床に直置きしてもお部屋全体の加湿効果を高めてくれます。広めのお部屋に特におすすめです。

トップカバーを付けない場合は、コンパクトに収まるロータイプとしても使うことができます。どのようなお部屋でもしっくりくるサイズ感で使い勝手もGOOD!

カラーバリエーションも5色で展開しているので、ナチュラルなお部屋からモダンでスタイリッシュなお部屋まで、インテリアにぴったりのカラーをチョイスすることができます。

 

タンク容量6リットルで長時間加湿をキープ

大容量タンクで、広いお部屋にもしっかり潤いを届けてくれる頼もしい加湿器。

木造和室だと10畳、洋室なら17畳まで対応するので広めのワンフロワのお部屋や、オフィスでも大活躍してくれます。

この6リットルの大容量タンクに加えて、連続稼働時間はなんと24時間。加湿器は水の入れ替えが面倒だというお悩みがつきものですが、一度の給水で次の日まで使えるというのが一番うれしいポイントです。これでタンクの給水切れのアラーム音に追われることもありません。

他にもうれしい機能として、

  • 自動加湿設定機能
    OFFタイマー設定
    リモコン付属で遠隔操作可能

と、痒いところに手が届く高機能な加湿器となっています。

中でもイチオシなのが、自動加湿設定機能。お部屋の今の湿度をセンサーで感知して、自動で加湿量を調整してくれるという優れた機能を搭載。一定の加湿環境をキープしてくれるので安心ですね。

 

便利な上部給水&ミニマムなデザインが支持率高し

デザイン性の高さよりも、ごくごくシンプルな加湿器がお好みならこちらの『ハイブリッド加湿器 Tetra』がイチオシ。

タンクを取り外したりすることなく、上部の蓋を外して水を注ぐだけの給水が簡単なタイプとなっています。タンクを取り外すこともできるので、使い勝手を選べるのもうれしいですね。

便利な取っ手付きだから、うっかり水をこぼしてしまうこともなくスムーズに給水作業が行えます。

もちろん、ミニマムマストな機能とデザイン性でありながら、機能面はしっかり加湿してくれるパワフルさも兼ね備えています。ツヤ感のある質感は高級感もあり。お部屋の片隅に置いてもインテリアの雰囲気を壊しません。

もちろん、機能面もばっちり。他のハイブリッド加湿器と同じく、木造和室だと10畳、洋室なら17畳まで対応しているので様々なお部屋でしっかり活躍してくれます。

見やすいデジタルパネルで直感的に操作ができるのもナイスな点。現在の湿度もボディに大きめに表示されるから、今のお部屋の湿度も一目瞭然なのが助かります。

 

ハイブリッド加湿器まとめ

お部屋をしっかり加湿したいなら断然選びたいのは“ハイブリッド加湿器”。お肌と喉の潤いをしっかり保って、乾燥しがちな秋冬シーズンもしっとり潤いある環境をキープしてくれます。

美肌の道は日々日々作られるもの。睡眠中も、昼間にお部屋で過ごしている間にもウルウルさを保って健康的な生活を送るのが一番の美肌への近道です。

お肌の乾燥が気になる方はぜひ段違いの加湿機能があるハイブリッド加湿器をぜひ気にしてみてください。

ライタープロフィール

booknest
booknest
ナチュラルでシンプル、すっきりしたインテリアが好みです。なるべく物を持たない暮らしを心がけてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。