0

もうすぐ冬がやってくる。あなたの冷え対策は大丈夫?

みなさん、こんにちは♪ 秋も深まって、本格的に肌寒くなってきましたね。 さて、冬ももうすぐやってくるわけですが、冷え対策はバッチリですか? 油断していると、体調を崩してしまいかねません。。。 しかし!冬も子供さながら元気 …

みなさん、こんにちは♪

秋も深まって、本格的に肌寒くなってきましたね。

さて、冬ももうすぐやってくるわけですが、冷え対策はバッチリですか?

油断していると、体調を崩してしまいかねません。。。

しかし!冬も子供さながら元気に過ごしたいですよね!

そこで、いくつか冷え対策をご紹介します!冬も元気に過ごしたい方必見ですよ〜♪

冷えがもたらすデメリット

寒くなってくると体は当然冷えますが、その冷え、もしかしたら危険かも…!

ただの冷えだと思っていると、大変なことになるかもしれないのです。

でも大丈夫。しっかりと知識を身につければ怖いものなんてありません。

冷えがもたらすさまざまなデメリットと、その対策を見ていきましょう!

さまざまな体調不良を引き起こす

冷えをあなどってはいけません、、、!

肩こりや腰痛、不眠などんの症状から生活習慣病、癌といった重い病気を引き起こす可能性もあるのです。

免疫力も低下し、アレルギー疾患やインフルエンザにもかかりやすくなります。

また、女性にとって特につらい肌トラブルやむくみ、さらには生理痛をひどくすることも。。。

冷えを決して軽視してはいけません。

あなたの体は大丈夫?冷えやすい体とは?

厚着をしても、暖房を付けていても、一向に体が暖まらない原因は「自律神経の乱れ」にあるかも。

自律神経が乱れてしまうと、頭痛やめまい、さらには過敏性腸症候群などの病気を引き起こします。

冷えは病気のサイン。ただの冷えだといって、放っておいてはいけません。

取り返しのつかないことにもなりかねないのです…!

そうならないためにも、冷え改善策と対策をご紹介しますね!

寒さにもへっちゃら!バッチリ冷え対策!

いくつか冷えの恐ろしさをご紹介しましたが、安心してください!

体調を崩さないため、また、いつでも元気にいられるよういくつか冷え対策をご紹介します!

心も体も温めて、寒い冬も快適に健康に過ごしましょう!

自律神経を整えよう!

自律神経を整えると、冷えが改善されるかもしれません!

意外とその方法はカンタンで、例えば気持ちが穏やかになる音楽を聴いてください。

ぬるめのお湯に浸かるのも一つの手です。心を穏やかにしてください。

規則正しいライフスタイルは、健康でいるためにとても大切です!

日頃から栄養バランスの良い食事をとることを心がけましょう。

また、質の良い睡眠は必要不可欠と言えます。

寝る前は携帯を見ない、お部屋を暗くして寝るなど、少しの工夫で質の良い睡眠をとることができます!

どうしても寝付けないときは、心安らぐ音楽を流すのもオススメですよ。

ホットカーペット、床暖房併用可能!ラグマット

こちらは、ホットカーペットと床暖房対応のヘリンボーンラグマット。

外が寒くても、お家はポカポカがいいですよね。

寝転んで本を読むなど、ゆったりとした時間を過ごし、自律神経も整えましょう。

耐久性に優れた中綿を詰め、クッション性をアップしているのでふっくらボリューム感ある触り心地♪

また、シリコン製滑り止め付きでズレ防止!安全面にもしっかり配慮しています。

置くだけでオシャレなのでインテリアとしてもオススメです!

今トレンドのブルックリンスタイルや西海岸スタイルのお部屋にも◎

まるっとカワイイあったかコタツ

私が特にオススメしたいのは、こちらの丸いフォルムが魅力のコタツです!

コタツは、冬の団らんには欠かせないアイテム。コタツのぬくもりにホッと一息つきませんか?

こちらのコタツ、こんなにコンパクトなのに冷え知らずの機能がたくさん!

家計に優しい省エネ機能で、お財布に優しいところは大変魅力的です!

国内メーカーの強力ヒーターは、遠赤外線で体の芯までポカポカにしてくれます♪

コタツ布団は、肌触り抜群の高密度フランネル生地でやわらかくなめらかな極上の心地よさ。

裏面は保温性と防寒性に優れたもこもこふわふわなシープボア生地です。

温かいだけじゃないお気に入りのスペースとなるでしょう♪

美味しいスープで心も体もポッカポカ

美味しいスープで、心も体もポッカポカにしませんか?

材料は、水300cc、卵一個、玉ねぎ半分、生姜チューブ5センチ程、にんにくチューブ1. 5センチ程。

お好みで醤油やみりん、コンソメも入れるといいですよ◎

水溶き片栗粉でとろみをつけて、出来上がったら、やけどに気をつけて召し上がれ♪

心も体も温まったら、寝ましょう。

そうすれば、次の日の朝は最高の目覚めになるでしょう!

いかがでしたか?これで冬がきてもあなたは大丈夫!

少しの工夫で最悪の事態は避けることができるのです。

あなたに合った対策を見つけてくださいね♪

普段から体調には十分に気をつけ、元気に快適にお過ごしください!

ライタープロフィール

唯香
唯香
18歳。大阪の専門学校に通ってます。
この度、ひとり暮らし始めました。
食べることが大好きです。でも最近、控えてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。