0

韓国で大流行!今、ヒノキ家具が熱いんです。

近頃、KーPOPや韓流俳優が日本で大ブームが起きていますよね。 音楽や有名人だけでなくコスメだったりグルメだったり、日本は韓国の文化や流行に夢中ですよね! でも、日本の文化だって負けていません。 なんと今、韓国では日本の …

近頃、KーPOPや韓流俳優が日本で大ブームが起きていますよね。

音楽や有名人だけでなくコスメだったりグルメだったり、日本は韓国の文化や流行に夢中ですよね!

でも、日本の文化だって負けていません。

なんと今、韓国では日本のヒノキが大ブームなんですって!

ヒノキってよく聴くけどあんまりヒノキの家具を使ってことないなぁという方に、ヒノキの魅力を教えちゃいます♪

ヒノキ家具の魅力

韓国で大人気の日本産ヒノキ。その流行の理由は、数年前に韓国の健康番組でヒノキが健康に良いと紹介されたからみたいです。

本当に健康効果があるのかは置いといて、ヒノキが建築や家具として優秀な木製素材なのは間違いありません。

そんなヒノキの魅力を一つづつ紹介しちゃいます!

リラックスできる芳醇な香り

あなたはヒノキの匂いを嗅いだことありますか?

ヒノキの香りはまるで森の中にいるような気分になれる、芳醇で清涼感のある香りですよね。

ヒノキの香り成分『フィトンチッド』が、ストレス解消・疲労回復・消臭・防ダニをしてくれるんです!

リラクゼーション効果もあるヒノキの香りには、誰が嗅いでも心を落ち着かせてくれること間違いありません。。

虫除け効果の強いヒノキの香りは特にムカデ対策にかなり効果的なんだとか!

おうちでホッと一息つきたい方は、ぜひヒノキの香りを嗅いでみてくださいね。

あの法隆寺にも使われている!驚きの耐久性

ヒノキといえば“耐久性の高さ”

歴史的なヒノキの建造物といえば京都の法隆寺ですが、なんと建築されてから1300年以上も経っているんです!

一般的な日本の木造建築が寿命約30年と言われている中、1300年以上綺麗なまま保たれているってかなりすごいことですよね!

ヒノキは多くの重要建築物に使用されているのはやっぱり、その耐久性の高さがゆえ。

それもそのはず、ヒノキの木は切り倒されてから200年後が一番強度が高いのだとか。

ここまでくると、日本産ながら想像以上のヒノキの質の良さに驚きが隠せませんよね・・。

ナチュラルで優しい色合い

ヒノキの魅力は香りや耐久性だけではありません。

ヒノキの木は白っぽいベージュに淡いピンク色がかった優しい色合いが特徴です。

見てるだけで心癒される色合いですよね〜。

また、年数が経つと飴色に変化するんです!

これはもちろん汚れが原因ではなく、健康なヒノキの証として自然の油が出てくるようになるから。

艶がかった飴色のヒノキもまたナチュラルで素敵な色合いです。

個体差はあると思いますが、経年変化を楽しめるのもヒノキの魅力の一つですよね。

人気ヒノキ家具

魅力が満載のヒノキ。なかなかヒノキで家を建てるわけにはいかないけど、家具なら簡単にヒノキ素材を取り入れますよね♪

香りがよく耐久性の高いヒノキ家具なら安心して長年使えるので、一つのものを大切に使いたい派の方にとってもオススメなんです。

ぜひ注目です♪

ベッドフレーム

ヒノキ材とウォールナット材が使わたベッドフレーム。

和と洋が融合したような、ラグジュアリーなデザインが特徴的ですね。

フレームの面積が広いからゆったりと自由な空間で睡眠を味わえそう。

お気に入りの敷布団を敷いて、一際リラックスできる空間に仕上げたくなりますよね。

デザインは高級感もありますが、シンプルなところも魅力のひとつ。

ちょっと落ち着いた大人のベッドデビューしてみませんか?

ウォールナットも人気の木製素材の一つ。

一つの家具で二つの木の素材を使った贅沢なベッドです。

すのこ

すのこでも檜は大活躍♪

起きたら布団はそのまま放置しておく、なんてしていませんか?

睡眠時って、季節関係なく結構汗をかいてしまうんですよね。

布団やベッド周りの寝具は汗による湿気がたまり、カビやダニの発生の原因にも。

すのこなら敷き布団の下に敷いておくだけで、通気性をよくしてくれる効果があるんです。

起きてすぐに布団を畳んだり干すのがめんどくさい!そんな方はぜひすのこを仕込んで楽々湿気対策しましょう!

▶︎ヒノキはちょっと値段が張るなぁと心配のあなたにオススメ!

ヒノキはその素材の良さだけに、価格も少々お高め・・

お値段が気になる方には、桐素材のすのこも選択肢に入れて見てはいかがですか?

優秀ヒノキをゲットしよう

国を超えて大人気のヒノキ材。

耐久性の良い優秀素材のヒノキ家具を一つはゲットしたいですよね♪

ヒノキの香りをお部屋にまとえば、リラクゼーション効果でスッキリ心落ち着かせてくれます。

近年大流行のヒノキ家具、注目するなら“今”ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。