0

物好きさん必見!一風変わったインテリアをご紹介!

みなさんは、どれくらいインテリアにこだわっていますか? お部屋は、憩いの場所でもあり、私たちの生活にも大きく関わります。 遊び心のあるインテリアで、普段とは違う暮らしをしてみませんか? 一風変わったお部屋にする、一風変わ …

みなさんは、どれくらいインテリアにこだわっていますか?

お部屋は、憩いの場所でもあり、私たちの生活にも大きく関わります。

遊び心のあるインテリアで、普段とは違う暮らしをしてみませんか?

一風変わったお部屋にする、一風変わったインテリアをご紹介します!

物好きさん必見です!

少しの一工夫でお部屋は表情を変える

照明は一つだけじゃもったいない!

お部屋に必ずあると言っていい、照明。

夜にお部屋を照らし出すのも、生活スペースの中心にいるのも照明です。

照明は、お部屋づくりのアクセントや最終仕上げとして、大きな存在感を持っています。

照明はただお部屋を明るくするためだけのものだと思っていませんか?

実は、この照明こそがキー。照明は一つだけじゃなくてもいいのです。

むしろ、照明がいくつもあるとお部屋はグッと表情を変え、ガラリと雰囲気が変わります。

そこでオススメの照明をご紹介!お気に入りの照明をお部屋に並べてみませんか?

 

シンプルモダンライト「Lucas ルーカス」

シンプルなデザインにウッドの暖かさが加わったシーリングライト「Lucas」。

繊細な雰囲気で、デザイン性の高いペンダントライトです。

洋室はもちろん、和室にもぴったりのデザインなので、どんなお部屋も最上級のリラックス空間に早変わりします。

天然木のやわらかな表情とスタイリッシュなデザインは、シンプルながら抜群の存在感。

お部屋をワンランク上の空間へ演出します。

縦に横に自由な角度調整がOK。自由に光の向きを調整できます。

光を集中させて目立たせる、光を散らして様々な物を浮かび上がらせるなどライティングを楽しむことができます。

3段階点灯切り替え機能で、シーンに合わせて明るさを切り替え、お部屋の表情を変えてくれます。

お部屋全体にまぶし過ぎず、暗すぎない光を広げ、空間を均等に明るく照らします。

ただオシャレなだけではなく、人の暮らしまでしっかりと考えられた設計です。

テーマを決めるとコーデしやすい

お部屋のテーマを一つ決めると、コーデがしやすいです。

例えばこちらのお部屋は、自然をテーマにした木に囲まれた心落ち着くお部屋。

白いお部屋に茶色ベースのインテリアで揃え、上手く統一感を出しています。

真ん中に堂々と置いた切り株のテーブルが一風変わったお部屋にガラリと変えてくれます。

こちらのお部屋は、まるで外国の街の風景を切り取ったようなお部屋。

コンクリートの無機質なお部屋にシェルフなどを置いて、お気に入りの雑貨を散りばめています。

自分や家族の愛車を並べるのも良いですね。

デザイナーズ家具がオススメ!

デザイナーズ家具とは、デザイン性にこだわったものや、機能性を重視したもののことを言います。

時代を超える力のあるデザイン性を持った家具はさまざまなインテリア空間を演出してくれます。

見ているだけで楽しく、思わず心が躍るデザイナーズ家具をご紹介します!

お部屋の差し色にもいいこちらの「Panton Chair パントンチェア」。

どこからみ見ても隙のないデザインで、美しい局面がとてもいい味を醸し出しています。

一体成型した座面の組み合わせは、シンプルだけどお部屋の主役にもなります。

完成された美しいフォルムのデザインは、いつまでも色褪せないことでしょう。

他にもユニークなインテリアはたくさん

ソファの傍らに置いてある曲線が優しいデザインのサイドテーブル「Firma」。

曲線が印象的なデザインで、思わず心が踊ります。

アートのようなモダンフォルムで、計算された美しい曲線がモダンな空間を演出します。

木がつくり出すあたたかくナチュラルな雰囲気と緩やかな曲線がゆったりとした空間に。

素材感溢れる木目の縞模様の美しさは、お部屋をモダンな雰囲気に変えてくれるでしょう。

天然木のため一台ごとに木目、風合いが微妙に違うため、木独特の雰囲気を楽しませてくれます。

収納やチェストにもなる「Componibili コンポにビリ」。

デザイン界の巨匠アンナ・カステリ・フェリエーりが生み出した普及の名作です。

いつまでも変わらない、色褪せない魅力があります。

個性的だけど無駄のないスタイリッシュなデザインで、場所を選ばず置くことができます。

また、機能性にも優れています。

片手で開閉できるスライド扉で、てっぺんは高い縁があるので物が落ちにくいです。

カラーバリエーションも豊富なので、場所によって使い分けてみるのも良いですね◎

いかがでしたか?

今までのお部屋に飽きてしまったら、一風変わったインテリアでお部屋をガラリと変えてしまいましょう♪

ライタープロフィール

唯香
唯香
18歳。大阪の専門学校に通ってます。
この度、ひとり暮らし始めました。
食べることが大好きです。でも最近、控えてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。