0

インテリアに失敗したくない人におすすめのアプリ!

インテリアを変えたいな、と考えた時に心配なのが、新しいインテリアにして後悔しないかですよね。 洋服の試着のように、家具は試しに置いてみる、みたいなことはできませんからね。 ですが、今はアプリを使えば、どんなインテリアにし …

インテリアを変えたいな、と考えた時に心配なのが、新しいインテリアにして後悔しないかですよね。

洋服の試着のように、家具は試しに置いてみる、みたいなことはできませんからね。

ですが、今はアプリを使えば、どんなインテリアにしようかシュミレーションができるんです。

事前にシュミレーションができれば、後悔をすることなく、安心してインテリアを変えることができますね!

 

失敗しないレイアウトをたくさん試して、納得にいく理想の部屋を作りましょう!

次はどんなインテリアにしたい?アプリでシュミレーションしてみよう

インテリアを変えようと考えた時に、どんな部屋が良いか、パッと思いつかないことはありませんか?

もっといい部屋はないかと、気になる人は多いですよね。

今はインテリアも、アプリを活用する時代です。

失敗したくないインテリア選ぶも、今どきはアプリでお試しコーデ!

インテリアのアプリで多いタイプは、オシャレなインテリアの写真が掲載されており、それをみて参考にできるというものです。

どんな部屋が良いかなぁ、と悩んでいる人には嬉しいですね。

アプリ内で保存した写真に、後からメモ書きのように寸法を書き込んだり、メモを付け加えることができるものもあります。

 

そのため、出先で気になるレイアウトや空間を見つけたら、写真を撮っておく。

その後、気になったことをメモしておく、なんて使い方も良いですよね。

写真を参考に、メモや書き込みができれば、『このスキマがあればコレを置けそう』などのお試しコーデができます。

無料で便利なインテリアコーデアプリがたくさん出てきている

実際に、人気のアプリをご紹介します。

アプリのユーザーがアプリ内で、写真を共有できるという仕組みになっています。

その数、実に200万枚以上!

インテリアデザイナーのようにプロの方の写真もあれば、一般の方の写真まで、様々な視点でのアイデアを共有することができるのでおすすめです。

 

インテリアの写真だけでなく、家にまつわる質問などの相談、実際に購入もできるというアプリ。

アプリ内では、建築士やコーディネーターなどの検索機能も付いており、このアプリ内で家にまつわる問題は解決できるのではないかと思うほどです。

また、特集記事などもあり、インテリアや家にまつわるノウハウも充実しています。

 

海外のインテリアの写真が多いのが特徴です。

日本とは違う文化や、生活だからこそ、アッと思わされるアイデアが転がっています。

海外が好きな方や、一味違ったインテリアから刺激が欲しいという方にはおすすめです。

ジャンルが6つに分けられていて、気になる系統から写真を探すことができます。

 

SNSでの共有もできるので、気になった情報などは交換もできます。

インテリアアプリを使えば、インテリアの幅がグッと広がる

アプリの良いところは、場所を選ばずに気軽にインテリアのアイデアを得ることができる点です。

海外を含む多くのユーザーの写真やアイデアを、気になったときにすぐに参考にすることができます。

時間のある時に見るだけでも、ふとしたアイデアを得るきっかけにもなるでしょう。

 

インテリア選びやレイアウトに自信がないという人は、スキマ時間にアプリを活用していきましょう!

インテリアアプリを使えば、新しいアイデアも浮かびやすい

アイデアが欲しい時には、自分が好きなジャンルの正反対を参考にすると面白いです。

自分では思いつきもしなかったインテリアや、色遣いがされていることが多いんです。

例えばシックな空間が好きな人が、エスニック系のお部屋をみると、指し色があると良いかなと思うかもしれません。

 

そのため、いつも同じジャンルばかり見ている人は、いつもとは違ったジャンルも取り入れてみてください!

インテリアに悩んだら!汎用性の高いおすすめインテリア

インテリアは個性のあるモノばかりが良い、というわけではありません。

全てが主張しすぎていては、喧嘩をしてしまい、雑多な部屋に見えてしまいます。

そのため、シンプルなインテリアも、空間を作る上では重要な要素になります。

使い勝手のいい、空間いなじみやすいインテリアはあると便利です。

 

こちらのヴィンテージ仕様のローテーブルは、シンプルなデザインなため、インテリアのジャンルに縛られることなく扱うことができます。

男性なら男らしく。

女性ならクールで締まった印象になります。

 

天板は木材を使っているため、ナチュラルな雰囲気も出してくれます。

こちらのソファは二人掛けとなっており、1人でもゆったりと使うことができます。

こちらもデザインはシンプルで、ジャンルを問わずレイアウトに取り入れることができます。

カラーバリエーションも豊富です。

お部屋の雰囲気や好みに合わせて、好きなものを選ぶことができます。

インテリアレイアウトが苦手な人は、アプリの活用をしてみよう

インテリアは失敗ができない分、実際にも模様替えをするまでとても悩みますよね。

アプリを使えば、いつでも気軽に、レイアウトに関するアイデアを得ることができます。

他者のリアルな生活感あふれるレイアウトから、海外の一風変わったレイアウトまで。

あなたのセンスを刺激する、お気に入りのレイアウトが見つかるかもしれません。

 

レイアウトが苦手、なかなか思いつかないという人は、アプリを活用してみてはいかがでしょうか?

 

ライタープロフィール

shirabou
shirabouフリーライター
初めまして!白坂優(しらさかゆう)といいます。
料理が得意で、フリーライターをしています!
アウトドアが好きで、キャンプ用のチェアやテーブルを室内で使っていました。
ソファで寝落ちする瞬間が、たまらなく好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。