0

きれいな画質のテレビでオリンピックを見よう!今から用意したほうがいいその理由

2020年に行われる東京オリンピック。かつて東京でオリンピックが開催されたのは1964年のため、56年ぶりの開催です。全力で戦う選手は、大きな感動を与えてくれます。涙なしでは語れないオリンピック、せっかくの東京開催なので …

2020年に行われる東京オリンピック。かつて東京でオリンピックが開催されたのは1964年のため、56年ぶりの開催です。全力で戦う選手は、大きな感動を与えてくれます。涙なしでは語れないオリンピック、せっかくの東京開催なのでしっかりと応援したいですよね!

会場に出向いて直接応援できるのがいちばんですが、「人混みが苦手」「事情があって会場に行けない」という方も多いでしょう。そこで欠かせないのが「テレビ」です。どうせならきれいな画質のテレビで見たいところ。もし持っていないのなら、今のうちから準備しておくべき!

そこで今回は、オリンピックのために早くからテレビを用意しておくメリットについて見ていきましょう。おすすめのテレビもピックアップするため、「オリンピックはきれいな画質のテレビで見たい!」という方は要チェックですよ。

きれいな画質のテレビを今用意するメリット

金銀銅メダル

2020年の東京オリンピックは、7月24日から8月9日の間に行われます。開催まで2年ほどあるので「まだ用意しなくてもいいのではないか」「東京オリンピックが近くなったら用意しよう」と思っている人も多いでしょう。

しかし、早くからテレビを用意しておけば、さまざまなメリットが得られるのです。そこで、メリットを4つ挙げていきますね。

需要が高まることによる値上がりを避けられる

ひとつ目のメリットとして挙げられるのが、需要が高まることによる値上がりを避けられること。「せっかくの東京オリンピックは、きれいな画質のテレビで見たい」という思いは多くの人が持っているものです。そのため、オリンピックが近づくにつれて、需要は高まっていくかもしれません。その結果、テレビが値上がりしてしまう可能性があるのです。

売り切れを逃れられる

ふたつ目のメリットとして挙げられるのが、売り切れを逃れられること。テレビの需要が高まるということは、それほど台数が売れるということ。そのため「目星をつけていたテレビが売り切れてしまっていた」なんてことも考えられるのです。

「備えあれば憂いなし」という言葉があるように、早くから準備をしておけば、いざというときに困りません。欲しいテレビを手に入れるためにも、できるだけ早めに準備をしておくといいでしょう。

早いうちからきれいな画質を楽しめる

3つ目のメリットとして挙げられるのが、早いうちからきれいな画質を楽しめること。テレビの購入が遅くなれば、その分だけ購入したテレビを楽しむ期間が遅れてしまいます。しかし、早めに購入をしておけば、東京オリンピックが始まらなくても、早いうちからきれいな画質で映像を楽しめるんですよ。

きれいな画質のテレビを見られる期間は、長いに越したことはないですよね。大好きなアーティストのライブ映像や、お気に入りの映画を、今から高画質で堪能できたらステキだと思いませんか?

じっくりと検討できる

4つ目のメリットとして挙げられるのが、じっくりと検討できること。東京オリンピックまでのカウントダウンは、もう始まっています。カウントダウンが「0」に近づけば近づくほど、「どのテレビを購入しようかな」と検討できる期間が短くなってしまうのです。

早いうちからテレビの検討を始めれば、その分じっくりと選べるでしょう。

きれいな画質のテレビで見るメリット

花が映る綺麗な玉

次に、きれいなテレビでオリンピックを見るメリットについてご紹介していきますね。

その場にいるかのような臨場感が味わえる

まず、その場にいるかのような臨場感が味わえることがメリットとして挙げられます。画像が鮮やかで画質が細やかなので、生で見ているかのような気分になれますよ。

選手の表情まではっきりと見える

次に、選手の表情まではっきりと見えることもメリットとして挙げられます。選手のちょっとした表情の変化や、したたる汗も、見逃さないでしょう。

オリンピックを見るならこれ!おすすめテレビ

テレビ

最後に、家具・インテリア通販ショップ「モダンデコ」から、おすすめの高画質テレビをピックアップしていきますね。

SUNRIZE 4Kテレビ 55V型

SUNRIZE 4Kテレビ 55V型

4K対応液晶テレビで、リーズナブルなのに高画質・高機能なのがポイントです。思わず触れたくなってしまうほど美しく、まるでその場にいるかのような体験ができますよ。会場の臨場感がダイレクトに伝わってくるでしょう。

購入して3年以内なら、さまざまなトラブルに無償で対応してくれる「3年間保証」がついています。東京オリンピックまでは2年を切っているので、もし破損してしまったとして安心!

SUNRIZE フルハイビジョンテレビ

SUNRIZE フルハイビジョンテレビ

こちらのテレビも、リーズナブルなのに高画質・高機能なのがポイントです。ハイビジョンの解像度と比べて約2倍も高いので、選手の細かな表情まで映し出してくれるでしょう。コントラストが高く色彩豊かなので、メリハリのある映像を楽しめますよ。

「SUNRIZE 4Kテレビ 55V型」と同じく、「3年間保証」がついています。今から購入しても東京オリンピック以降まで保証が続くのがうれしいですね。

ライタープロフィール

かしみん
かしみん
ライター3年目。1DKの賃貸マンションに住んでいて、「次に引っ越す家には書斎が欲しいなあ」と夢見る日々。

散歩の時間と眠りにつく瞬間がだいすきです。人生のBGMはサザンオールスターズ。とろけるチーズは飲みものだと思って生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。