0

お部屋をガラッとおしゃれに!お部屋イメチェンにぴったりのおしゃれ照明はこれ!

「なんとなく今のインテリアに飽きてきた…」 「おしゃれなインテリアにしたいけどなんかピントこない…」 そんな悩みを持っていませんか? なかなかインテリアが決まらない、そんな時は照明を変えてみることをおすすめします! 照明 …

「なんとなく今のインテリアに飽きてきた…」
「おしゃれなインテリアにしたいけどなんかピントこない…」

そんな悩みを持っていませんか?

なかなかインテリアが決まらない、そんな時は照明を変えてみることをおすすめします!

照明はどんなお部屋にもあるものですが、ただ部屋を明るくするだけのアイテムと思っていては勿体無い。せっかく部屋の中心にあるんだから、むしろ主役級と言ってもいいと思いませんか?

この記事では、お部屋の雰囲気をガラッと変えるおしゃれな照明をご紹介していきます。お部屋をガラッとおしゃれにイメチェンしたい人必見です!

照明を変えればお部屋がおしゃれになる?

インテリアを揃えるにあたって照明を意識している人ってそんなに多くない印象があります。照明は部屋を明るくしてくれるアイテムなので、それ以上の効果をなかなか求めないかなとわたし自身そう思っていました。

でも、照明はおしゃれなインテリアのためにか欠かせない1ピースなのです!

ただ壁に馴染むだけのシンプルな照明は部屋を明るくしてくれるだけですが、おしゃれなデザインの照明を選べばお部屋の雰囲気がガラリと変わるのです。

照明にも様々なデザインのものがあります。

出典:Instagram

△このように、高い場所から吊り下げる照明。

出典:Instagram

△まるで太陽のように存在感のある照明。

出典:Instagram

△デザイン性の高い照明。

などなど。

自分のお部屋に合ったおしゃれな照明を選ぶことによって、あなたのお部屋は劇的におしゃれに変わります!

お部屋の雰囲気がガラッと変わるおしゃれ照明

それでは次に、どんなお部屋でも取り入れやすいおしゃれな照明をご紹介していこうと思います。

1、木を使ったお部屋に馴染みやすいシンプルモダンライト

出典:モダンデコ

おしゃれでインテリアにも馴染みやすいのが、シンプルモダンライトです。

デザイン性の高いおしゃれな照明で、部屋の雰囲気をガラッと変えてくれるのはもちろんのこと、さらに木を使っているのでお部屋にも馴染んでリラックスした空間を作ることができます。

Lucas(ルーカス)は4つの電球を好きな方向に向けることができるので、お部屋の明るさを好きなように調整することができます。

和室におすすめなのは、同じシンプルモダンシリーズのEllie(エリー)です。

こちらもデザイン性は高いですが、木を使っているのでしっかり和室に馴染みます。さらに、木と木の間から漏れる光が和室の雰囲気を一段とおしゃれに仕上げてくれます。

2、一気にカフェ風インテリア!クロスシーリングライト

出典:モダンデコ

クロスシーリングライトを使うだけで、お部屋が一気にカフェ風に!

天然木がクロスしたデザイン性の高いライトは、暮らしにもしっかり馴染み、優しさ溢れる光でモダンで穏やかな空間を演出してくれます。

なんとなく物足りなさを感じていたお部屋の主役になること間違いなし!

ライトの向きも調整することができるので、光を調整することでがきます。光の使い方でお部屋の印象が変わるので、色々試してみたいですね!

3、おしゃれオブジェのようなペンダントライト

出典:モダンデコ

最後にご紹介するのは、オブジェのようなペンダントライトです。

個性的なデザインで、一気におしゃれなお部屋へと雰囲気が変わります。美しく魅せるためのデザイン照明です。

おしゃれで難しそうなデザインですが、スチールのフレームと木製のソケットを使っているためヴィンテージ感を演出。どんなインテリアにも溶け込みやすいデザイン照明となっています。

フレームの影が壁に映し出され、それもまた幻想的。ムードのある空間をお楽しみください!

照明を変えてガラリとおしゃれにイメチェンしよう!

照明は部屋の中心にあるので、お部屋の雰囲気を変えるにはぴったりのアイテムなんです!

お部屋のイメチェンをしたいなら、部屋に家具や雑貨を新しいものにするよりも、まずは照明を変えてみてください。

おしゃれで個性的なお部屋作りの鍵は照明にアリ!

それでは!

ライタープロフィール

ナガシマナツミ
ナガシマナツミライター
シンプルなインテリア、デザインが好きです。白を基調に、ワンポイントにピンクやイエローを取り入れた女の子らしいお部屋で暮らしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。