0

お庭を簡単リメイク!敷くだけ人工芝とウッドパネルのススメ

自宅のお庭は無限に雑草が生えてきたり、虫が湧いてきたりとお手入れがものすごく大変ですよね。 抜いても抜いても生えてくる雑草の生命力の強さには軽く絶望感を覚えるくらいです・・。 自宅のお庭を華やかに、そしてお手入れも簡単に …

自宅のお庭は無限に雑草が生えてきたり、虫が湧いてきたりとお手入れがものすごく大変ですよね。

抜いても抜いても生えてくる雑草の生命力の強さには軽く絶望感を覚えるくらいです・・。

自宅のお庭を華やかに、そしてお手入れも簡単にできちゃう便利グッズがあればいいな〜なんて思いませんか!?

今、そんな思いを抱えた方からお庭用の“人工芝”と“ウッドパネル”が大人気なんです!

最近は部屋のリメイクなどが流行っていますが、お庭だって専用の便利グッズがたくさん出ているんですよ♪

お庭リメイクを考えている方は必見です!

殺風景なお庭を一工夫♪


雑草の生えていない、整理された庭って憧れますよね♪
自宅の窓から見えるパァっと広がる緑のお庭はなんとも癒されるんです。

でも、実際に芝を生やしたりするのって結構面倒臭い!

お手入れも大変だし、いくらでも生えてくる雑草とは違って繊細ですぐに枯れてしまったり・・。

それでもやっぱり憧れの芝のある庭を手に入れたい!!とお考えの方にオススメなのが敷くだけ簡単なお庭リメイク。

人工芝はもちろん、ウッドタイプのものもあるので注目です☆

人工芝の使い方

人工芝の使い方はとっても簡単!

まずはカーペットのようにコロコロと転がして敷いてくださいね。

複数の人工芝を敷く場合は同じ向きにロールを広げていくようにすると自然に仕上がります。

大きさが合わない場合も大丈夫。

簡単にカットできるので、敷きたい場所に合わせてぴったりサイズ調整が出来るんです。

ハサミだと芝を噛んでしまってカットしにくいので、カッター使うことがポイントです!

敷くだけ簡単な人工芝なので、位置がずれてしまうのではないかと心配な方もいますよね。

でも安心してください!この人工芝には地面と固定するためのU字ピンが付属で付いてくるんです。

お手持ちのカナヅチなどでピンを打ち込めば、芝がズレることを心配することなく敷けますよ。

品質の良い人工芝を

様々な人工芝が販売されていますが、オススメはモダンデコのロールタイプ人工芝!

1㎡に約19,600本も芝がついているので密度もしっかりふかふか。

しかも芝が抜けるのを防ぐため、高耐久な3層のゴムで固定しています。

葉が減って見た目が悪くなるなんて心配も無用ですね!

よりリアルな感触を楽しんでもらうために、3〜4種類の色や形の違う葉を採用しているんです。

せっかくなら本物の芝っぽく、思い切り楽しみたいですよね!

UVカット加工をしてある葉なので、紫外線を防いで色や品質を守ってくれる優れもの。

芝のある庭で思いっきり遊んで芝のある生活を楽しんじゃいましょう♪

ウッドパネルの使い方

ウッドパネルもとってもオシャレなんですよ〜!

人工芝とは違ってコロコロ敷くだけというわけにはいきませんが、こちらの設置方法も簡単。

四角のブロックを綺麗に並べて敷くだけ!女性でも楽々に設置できるんです。

パズルのように面積に合うように、丁寧に並べてくださいね。

大きさが合わない場合はノコギリで切る手間はあるものの、そんなに硬い素材ではないので簡単です。

園芸用ハサミでもカットできるので、サイズ調整も楽々ですね!

しっかりとした造りながら、しなやかな感触なのでカットは意外にもスムーズに。

天然木100%の木分で加工

こちらは天然木(ハコヤナギ)を100%使った木分で加工されています。

もともと加工に向いている種類の木で、木製の日用品などによく使われている材質なんです。

加工されている分ささくれや退色が少なく、水で流せば汚れも軽く落とせますよ。

 

人工芝と組み合わせて使ってみるのもオシャレですよね♪

ウッドパネルエリアをテラスにして日の明るい内にランチを食べて過ごしたりするのも楽しそう。

家族の時間を優雅に、誰でも楽しめるようなお庭があると毎日が充実すること間違いなし!

▶︎テラスにぴったりなオーニングテントも合わせてオススメ

テントをつければオシャレなカフェのような演出も可能なんです。

お庭リメイクは誰でも簡単♪

少しのリメイクでお庭が大変身!

実際に芝を生やすのは大変だけど、人工芝なら敷くだけであっという間に芝のお庭を実現できます。

またテラスにするのにぴったりなウッドパネルは垢抜けた優雅なお家を演出してくれそう。

お庭の面積に合わせるのは一手間ありますが、それもリメイクの一環として楽しめたらいいですよね♪

便利なグッズと少しの手間で、オシャレで唯一無二な素敵なお庭をゲットしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。