0

海を感じる西海岸風のおしゃれなインテリアコーデの作り方

アメリカの海岸沿いにあるような、オシャレなお家。 白や青を基調にした部屋に差し込む太陽光が、贅沢な空間を作り出します。 女性なら一度は憧れますよね。   いつか、自分のあんなところに住んでみたい。 せめて、自分 …

アメリカの海岸沿いにあるような、オシャレなお家。

白や青を基調にした部屋に差し込む太陽光が、贅沢な空間を作り出します。

女性なら一度は憧れますよね。

 

いつか、自分のあんなところに住んでみたい。

せめて、自分の部屋もあんなオシャレ部屋にしたい。

ご安心ください。

西海岸風のインテリアコーデはポイントを押さえれば、ロープライスで簡単にできちゃうんです。

 

今回は、西海岸風インテリアににするためのポイントと、おススメのインテリアをご紹介します!

海を感じるオシャレ癒し空間で女子力もアップ!?

海沿いでくつろぐ女性

西海岸風インテリアとは、その名の通り、アメリカ西海岸をイメージしてインテリアコーデです。

白と青から作られるどの空間は、日本でも強い人気がありますよね。

かの有名なファッションブランド「ロンハーマン」などが分かりやすいかもしれません。

西海岸風は開放的な空間であり、清涼感も演出できるため、女性に特に人気があります。

 

女性らしさを感じさせられるような、小物との相性も良いという魅力も。

ちょっとした小物1つでも、空間を作る素敵なインテリアとして、活躍してくれます。

オシャレな女子部屋!西海岸風インテリアとは

西海岸風インテリア

西海岸風インテリアは、春から秋の温かい季節にかけておススメのコーデ。

海岸というだけあって、白や青を基調とすることが多いので、夏らしい印象が強いんです。

そのため、温かければ涼し気な空間となり、おしゃれで過ごしやすい空間になります。

 

しかし、冬場など寒い季節には、寒色の温かみの無い部屋に感じてしまうでしょう。

ですが、冬でもそのままのインテリアで楽しみたい方もいると思います。

季節によって衣替えできると楽しいですが、なかなか時間が取れないということもあります。

そんな時のためのポイントもこの後、ご紹介していきますね!

西海岸風インテリアには白×光がポイント!

白い町並み

先の話と繋がりますが、西海岸風のコーデのポイントは「白や青」と「光」です。

海岸沿いの太陽光が優しく差し込む部屋。

ですが、間取り的に部屋に日光が入らないという方もいますよね。

まだ、諦めないでください。

 

必ずしも、自然光である必要はありません。

白を基調としているため、室内灯でも光は十分に照らしてくれます。

ご自身の好きな照明をぜひ、使ってください。

間接照明やキャンドルなどを用意しておくと、夜はリゾート感のあるオシャレな空間になりますよ。

意外と簡単!西海岸インテリアな空間を作り出すポイントとは

白い椅子と壁

西海岸風と聞くと、高い家具や、小物が必要そうだったり、インテリアの配置が、難しそうだったりとハードルが高そうに感じませんか?

 

しかし、実際はまったくそんなことはありません。

テーマカラーや、イメージがしやすい分、ポイント押さえれば誰でも簡単に西海岸コーデは実践できるんです。

 

例えば

  • 家具やテーブル、ベッドなど目立つものは白に
  • ラグや、カーテン、ブランケットなどは青やブラウンなどの指し色に
  • 小物には、観葉植物やちょっとインパクトのある置物を

これらを意識すれば、簡単に返信させることができます。

 

好みにもよりますが、白をベースとした方が空間全体のまとまりが良くなります。

そのため、普段よく目にし、なかなか動かせない家具は白を基調とするのをおススメします。

その代わりに、ラグや、ブランケットなどで色を散りばめていきましょう。

 

また、西海岸風こコーデは、小物の魅力がより見えることも特徴です。

白を基調としたシンプルな部屋だからこそ、あなたの小物へのセンスが光ります。

小物は好きなもので構いませんし、海岸らしく小瓶や貝殻などを少し取り入れると、一気に空間としてまとまりが出てきます。

 

小さな小物は、それほど大きな出費にはなりませんよね。

先にお話した答えになりますが、西海岸風はロープライスでも作ることが可能です。

その理由が、小物の使い方にあるというお話でした。

今では、100円ショップにあるような、小物もあなどれませんよ!

マリン雑貨や配色でプチプラコーデもできるのも魅力

浜辺の貝殻

西海岸風はロープライスでもできるので、社会人になったばかりの方や、学生さんでも気軽に楽しむことができるのも魅力です。

高い家具や、特別な小物が無くても、誰でも取り入れることができる。

それが、西海岸風インテリアコーデの特徴でもあります。

 

また、配色も白がベースであれば、その他のインテリアコーデにも簡単に変えることができますよね。

ナチュラル要素と観葉植物を取り入れた、南国風のアジアンインテリアコーデ。

カラフルな小物やラグなどをベースに、エスニックインテリアコーデに挑戦してみるのも楽しそうですね。

 

家具や小物をうまく取り入れ、組み合わせることで簡単に作り込むことができ、あなたらしい部屋を作っていくことができますよ。

(高い物だけでなく、ちょっとした雑貨やプチプライス雑貨の活用でさらに雰囲気は作りこめる)

西海岸風に取り入れたいお気に入りインテリアを見つけよう!

ここでは、西海岸風コーデに映える、おススメのインテリアを簡単にご紹介します。

 

まずはこちら。

床の指し色に映える、ブルーのラグマット「バンダナラグマット」です。

サイズも3種類あり、部屋の大きさに合わせて選ぶことができます。

バンダナラグマット

 

お次は、ソファーのご紹介です。

あえてシンプルな二人掛けのソファーを選ぶことで、小物やブランケットで個性を出すことができます。

カラーバリエーションも多く、薄い色のものがおススメですよ!

ソファ

涼し気な、西海岸風コーデで贅沢リゾート空間を

西海岸風コーデの部屋

自然光を活かした西海岸風コーデは、すぐに簡単に取り入れることができる魅力があります。

白と青を基調に作る開放的な空間は、一度は憧れるオシャレ空間です。

そんな空間も、小物や配色で誰でも楽しむことができます。

 

また、西海岸風コーデは昼と夜の雰囲気もガラッと変えることができます。

照明やカーテンを上手に使って、様々な雰囲気を楽しんでくださいね。

ライタープロフィール

shirabou
shirabouフリーライター
初めまして!白坂優(しらさかゆう)といいます。
料理が得意で、フリーライターをしています!
アウトドアが好きで、キャンプ用のチェアやテーブルを室内で使っていました。
ソファで寝落ちする瞬間が、たまらなく好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。