0

南国の癒し空間!?アジアンインテリアの魅力に迫る

葦(あし)の編み物や観葉植物、間接照明の柔らかな光にゆれる観葉植物たち。 アジアンインテリアは、南国リゾートを彷彿とさせるインテリアが印象的なコーデです。 開放感があり、ゆったりとした落ち着きある空間では、誰もがくつろぐ …

葦(あし)の編み物や観葉植物、間接照明の柔らかな光にゆれる観葉植物たち。

アジアンインテリアは、南国リゾートを彷彿とさせるインテリアが印象的なコーデです。

開放感があり、ゆったりとした落ち着きある空間では、誰もがくつろぐことができるでしょう。

 

ナチュラルウッドな要素と、心落ち着くアロマをたけば、そこは紛れもないあなただけのアジアンリゾート。

今回は、アジアンインテリアに隠された魅力と、アジアンコーデのためのポイントをお伝えします。

アジアンリゾートであなたのお部屋を南国リゾート空間に

アジアンインテリアの特徴は、自然素材を上手に取り入れた空間といえます。

アジアンらしいエキゾチックな空間は、アジアンインテリアならではの魅力ですよね。

日本にはない、異国情緒あふれる、オシャレ部屋上級者ともいえるコーデ術です。

 

実は、アジアンインテリアは高級なリゾートを彷彿とさせるものだけではありません。

モロッコや中東のエッセンスを組み合わせるとことで、ボヘミアンな印象にもなります。

カラフルな色使いになるため、こちら女性には特におススメな可愛らしい雰囲気になりますよ!

アジアンインテリアとは

アジアンインテリアコーデを取り入れるにあたって、その家具や小物にはどのような特徴があるのでしょうか。

先の話にも繋がりますが、アアジアンインテリアは「竹」や「ラタン」「チーク材」といった、天然素材が使われているものが多いです。

バリや、インドネシアなどの亜熱帯地域の、独特な文化や、雰囲気を感じることができます。

 

また、最大の特徴である、手作り感やシンプルさ。

素朴な暮らしに馴染む温かさを持っているようなものが多く、とても人気があります。

配色は主に、ブラウン系や、亜熱帯の自然を感じさせる薄めのグリーンが特徴です。

暗めの色を用いることで、空間に締まりを与え、高級感を演出することもできます。

天然素材と手作りのぬくもりのある空間に

アジアンインテリアは、高級なリゾート感を演出することもできれば、普段の暮らしに馴染むような温かい空間を作ることもできます。

天然素材の持つ柔らかいイメージと、手作りという価値がより一層、空間に特別感を与えてくれるのも嬉しいポイント。

 

また、アジアンインテリアは、北欧など欧米の家具に比べ、比較的低価格で手に入れることができます。

そのため、取りやすいコーデでもあり、おススメです。

モノによっては、天然素材ならではの時間による変化や、雰囲気を味わうこともできます。

長く付き合えるお気に入りのインテリアを、見つけることができるといいですね。

アジアンインテリアを活かした空間のポイントとは

アジアンインテリアコーデのポイントは、ゆったりとした、落ち着ける空間を作ることです。

さらにそこに加える要素として、自然素材の家具や、観葉植物、配色があります。

アジアンインテリアは、リゾート空間のラグジュアリーをテーマに作るか、ボヘミアンな親しみのある空間を作るのかでも悩みますよね。

 

あなたはどちらがお好みでしょうか?

癒し空間、アジアンインテリアを生み出すコツは3つ

ここで改めて、アジアンインテリアコーデのコツをおさらいしておきましょう。

これを押さえれば、あなたも上級者コーディネーターの仲間入り…かも?

 

アジアンコーデのポイントは

  • 自然素材やハンモックでリゾート感を
  • 観葉植物は大きめがよし
  • 個性のあるラグマットや小物でアレンジを

この3つです。

 

自然素材や、ハンモックはアジアンリゾートには欠かせません。

さすがにハンモックまで置くスペースがなくても、竹やチーク材などを使用したインテリアは必ず取り入れるようにしましょう。

 

そして、観葉植物は大きめのものを選んでください。

バリや、インドネシアなど元は、亜熱帯地域です。

そのため、大きめの観葉植物は。それに合わせた雰囲気を出してくれます。

 

最後は、ご自身が好きな小物で、アレンジをすればOK。

アレンジがしやすく、個性が出しやすいのが、ラグマットです。

さりげなく足元に、センスを垣間見せることができますよ!

おススメアジアンインテリアコーデはこんな感じ

では、最後にアジアンコーデにおススメの、おススメのオシャレインテリアを2つご紹介します。
まずは、ナチュラル感が魅力のテーブルをご紹介!
アイデア次第でベンチにも、テーブルにもなる便利なアイテムです。
光と影のコントラストが生まれる格子状のデザインとなっており、見る人を飽きさせません。
オプションでは、強化ガラスを天板に使用することもできますよ。

お次は、部屋の雰囲気を生み出す、素敵な照明のご紹介。

格子状に包まれるデザインのライトカバーは、光を間接的に広げてくれます。

陰影を楽しむことはもちろん、優しい光が届くためリラックスすることもできますよ。

アジアンインテリアらしい、デザインの個性と、柔らかい空間を演出してくれる優れものです。

アジアンインテリアであなただけのくつろぎ空間を

アジアンインテリアの魅力は、なんといっても落ち着きと温かさ。

自然素材と手作り感から生まれるぬくもりと、照明から生まれるリラックス空間はまさに南リゾート。

 

アジアンインテリアは、お値段もリーズナブル。

そのため、コーディネートにも挑戦しやすい良さも嬉しいですね。

 

ぜひ、あなたも家から出たくない!

そんなくつろぎのリゾート空間を、作ってみてはいかがですか?

ライタープロフィール

shirabou
shirabouフリーライター
初めまして!白坂優(しらさかゆう)といいます。
料理が得意で、フリーライターをしています!
アウトドアが好きで、キャンプ用のチェアやテーブルを室内で使っていました。
ソファで寝落ちする瞬間が、たまらなく好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。