0

個性が光るおしゃれ部屋を作りたい!デザイナーズインテリア10選

「よくありがちな部屋ではつまらない……」「人と被らないようなおしゃれ部屋に憧れるけれど、どこで家具をそろえればいいか分からない……」 このような悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?個性が光るスタイリッシュな部屋 …

「よくありがちな部屋ではつまらない……」「人と被らないようなおしゃれ部屋に憧れるけれど、どこで家具をそろえればいいか分からない……」

このような悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?個性が光るスタイリッシュな部屋にしたいけれど、どんな家具をチョイスすればいいのか迷ってしまいますよね。インテリアショップに足を運んでも、流行りの家具や定番の家具ばかりを置いていて、胸をくすぐられる商品に出会えない人もいるはず。

そこで今回は、センスが際立つ部屋を作りたい人のために、デザイナーズインテリアをご紹介していきます。家具・インテリア通販ショップのモダンデコから10個チョイスするので、気になった人はチェックしてみてくださいね!

デザイナーズソファ編

まずは、部屋でいちばん目立つインテリアともいえるソファからご紹介していきます。

ミース・ファン・デル・ローエ 1p バルセロナチェア

こちらのソファは、スタイリッシュなレザーが特徴的なデザイナーズインテリアです。ひとり用のため、ひとり暮らしをしている人にぴったり。ウレタン構造なので、長時間座っていても疲れを感じにくいのがメリットですよ。

落ち着いたオトナなイケてる部屋を作りたいならブラックを、個性を際立たせた部屋を作りたいならレッドを、清潔感がある部屋を作りたいならホワイトを選ぶのがいいでしょう。

ル・コルビジェ 2Pソファ LC2 Re:make

こちらのソファは、歴史に名を残すほど有名な建築家「ル・コルビジェ」のソファをリメイクしたもの。カラーリングがとても斬新で、部屋に置いておけばインテリアの主役になること間違いありません。

ブルー×ホワイトをはじめとして、12種類ものカラー展開がありますよ。ぜひ、あなたの部屋に合うカラーを見つけてくださいね!

ル・コルビジェ 3Pソファ LC2

こちらのソファも、ひとつ前にご紹介したソファと同じく、「ル・コルビジェ」の作品をイメージしたもの。3人掛けなので存在感があります。一見アンマッチなレザーとステンレスフレームが見事に調和していて、個性が光るインテリアとして人気がありますよ。

カラー展開は、ブラックとオフホワイトのふたつ。どちらも落ち着いたカラーなので、オトナ空間を作り上げたい人にぴったり!

デザイナーズチェア編

次は、センスが光る個性的なインテリアが多いチェアをご紹介していきますね。

ハリー・ベルトイア ベルトイアチェア

こちらのチェアは、有名な美術家「ハリー・ベルトイア」の作品をイメージしたもの。スチールワイヤーと皮のデザインが珍しく、芸術性の高いチェアです。個性が強いため、ブラックやホワイトを基調としたシンプルな部屋にぴったりと合います。

シートパッドは取り外しできるため、インテリアに合わせてアレンジしてみてはいかがでしょうか?

チャールズ・イームズ Lounge Chair ラウンジチェア

こちらのソファは、有名な建築家「チャールズ・イームズ」の作品をイメージしたもの。皮と木目調のデザインが個性を生み出していて、市販ではなかなか見つけられないほど独自性があります。かなり存在感があるので、このチェアを置くだけで部屋のイメージはガラッと変わるでしょう。

リビングのメインインテリアとして置いてもよし、書斎用のチェアとして置いてもよし!

チャールズ・イームズ Organic Chair Remake

こちらのチェアも、有名な建築家「チャールズ・イームズ」の作品をイメージしたもの。パッチワークのデザインは、個性的で温かみのある部屋に仕上げてくれますよ。

正面だけではなく、サイドやバックから見てもパッチワークがきれいなのが特徴。360度どこから見ても美しい、完成度の高いインテリアチェアです。

チャールズ・イームズ Eames RAR

こちらのチェアも、有名な建築家「チャールズ・イームズ」の作品をイメージしたもの。スチールワイヤーや天然ブナ材を使った、ロッキングチェアです。フォルムが美しいだけではなく、体をしっかり包み込んでくれるので、座り心地はバツグン!

ホワイトやブラックといった定番カラーだけではなく、レッドやスカイブルーなどの個性的なカラーもそろえています。

デザイナーズテーブル編

最後に、食事や仕事など、さまざまなシーンで大活躍をするテーブルをピックアップしていきますね。

イサムノグチ cyclon Table サイクロンテーブル

こちらのテーブルは、有名なインテリアデザイナー「イサムノグチ」の作品をイメージしたもの。ロッドワイヤーが絡み合いながら、丸いテーブル板を支えています。その姿はテーブルというよりも、まるでオブジェのよう。

「芸術的な部屋を作りたい」と思っている人にぴったりのテーブルですよ。

ル・コルビジェ  テーブル LC10

こちらのテーブルは、有名な建築家「ル・コルビジェ」の作品をイメージしたもの。スチールクロムメッキとガラス板の相性はバッチリで、スタイリッシュな雰囲気を放つテーブルです。

低くて小さめなので、コーヒーテーブルとして大活躍してくれるでしょう。お気に入りのマグカップをテーブルに置けば、そのおしゃれさからテンションが上がること間違いなし。

ネルソンベンチ

こちらのテーブルは、有名な建築家「ジョージネルソン」の作品をイメージしたもの。なんと、テーブルとしてもベンチとしても使える優れものなんです。温かみのある木が使われていて、空気と光が通り抜ける開放感のあるデザインが人気を集めています。

ガラスの板はお好みで取り外しできるので、気分で変えてみても楽しい生活を送れるでしょう。

ライタープロフィール

かしみん
かしみん
ライター3年目。1DKの賃貸マンションに住んでいて、「次に引っ越す家には書斎が欲しいなあ」と夢見る日々。

散歩の時間と眠りにつく瞬間がだいすきです。人生のBGMはサザンオールスターズ。とろけるチーズは飲みものだと思って生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。