0

シンプルでおしゃれなテレビボードのおすすめ4選!それぞれタイプ別に紹介。

みなさん、テレビボードを使っていますか? テレビって大きいのでどうしても場所をとられがち。 テレビボードまで付けたら結構な重量感になりますよね。 それだけ存在感のあるテレビ周りはソファやテーブルなどを工夫して部屋をコーデ …

みなさん、テレビボードを使っていますか?

テレビって大きいのでどうしても場所をとられがち。

テレビボードまで付けたら結構な重量感になりますよね。

それだけ存在感のあるテレビ周りはソファやテーブルなどを工夫して部屋をコーディネートしていても景観を損ねがち。

どうしてもテレビって生活感が出てしまうんですよね〜。

テレビの見た目を変えるのは電子機器であるだけに難しいですが、おしゃれなテレビボードを使うことで部屋のコーディネートに馴染むようにできるんです!

種類もデザイン豊富なテレビボードご紹介。あなたの部屋にぴったりの一台を見つけましょう。

テレビボードで部屋の雰囲気を変えよう

考える女性

テレビボードだってソファやテーブルなど他の家具と同じように様々なタイプのものがあるんです!

まずは自分の部屋をどんな雰囲気にしたいか考えてみましょう。

ヴィンテージ、カジュアル、モダン、ナチュラル、北欧風などお部屋はどんな雰囲気にも変えられます。

自分の好みににぴったりと合うものを選んで、おしゃれにコーディネートしてみましょう!

ヴィンテージ風テレビボード

ヴィンテージ風テレビボード

ヴィンテージ風のテレビボードはちょっとだけ無骨な感じがおしゃれ!

昔の外国映画に出てきそうな雰囲気のあるテレビボードなら、憧れのヴィンテージインテリアに見えちゃうかも!?

壁紙やカーペット、周辺小物を少しアレンジして渋めの演出をすればさらにおしゃれに変身しそうですね〜。

テレビボード 幅120cm ヴィンテージ ブルックリン

機能的にはスチール台が脚部分についているだけのシンプル構造。

扉の無い仕様であることを活かして、お気に入りのフォトブックやカラフルなビンを置いてみるのも素敵ですよね。

色はダークウッドとナチュラルの2色展開。どちらもシンプルな部屋に合うのでヴィンテージ以外のテイストにも◎

シティモダン風テレビボード

シティモダン風テレビボード

都会の洗練された雰囲気を出したいなら、こちらのシティモダン風テレビボードがおすすめ。

隙のないデザインですが、主な素材に木を使用していることで“大人の抜け感”も演出できちゃいます。

部屋の主役級のおしゃれさでワンランク上っぽさのアピールも。

テレビボードの引き出し

安定感のある大きな引き出しにはごちゃごちゃしがちなリビング周りも収納でスッキリと。

AV機器を置けるスペースは外から見えないようになっているので景観を損ねません。

無機質なテレビの質感を木の素材の温かみで包み込んでくれるのでカッコつけすぎず、大人の余裕が感じられますね。

ナチュラルモダン風テレビボード

ナチュラルモダン風テレビボード

ナチュラルな木のテレビボードは万人ウケよし。部屋馴染みがよくどんな雰囲気にもマッチします。

木の存在感が濃く、大きな窓のある光の当たる部屋との相性はピカイチ!

ワンポイントとして観葉植物を置いておくのもおしゃれですよね〜。

ロータイプ モダン ローボード

もちろん収納面でも優秀なんです!

引き出し収納と大容量のフラップ収納スペースが分かれているので、スッキリ片付けも簡単。

安定感と重厚感のある造りですが、シンプルなデザインなので部屋を明るく見せてくれますよ。

個性溢れるテレビボード

個性溢れるテレビボード

ちょっと個性的な雰囲気を楽しみたい方にはこちらのテレビボードがオススメ。

モノトーンなのでシンプルな色合いを使いながらも唯一無二の雰囲気が素敵ですよね。

何と言っても脚の形状がとってもおしゃれ!つなぎ目が無く一本でできている脚は幾何学的なデザインです。

個性溢れるテレビボード

引き出しなどは無く、棚は外から見えるので小物などを置いてテレビも含めてインテリアとなるように見せるのもおしゃれですね。

逆に言うとちょっとコーディネートが難しそうですが、おしゃれにこだわりたい方なら使いこなしてオリジナルなコーディネートをしちゃいましょう。

テレビボードをアップデート

手を握りしめる女性

テレビボードもおしゃれなものがたくさんあるんです。

ソファやテーブルなど部屋の雰囲気を合わせると、お部屋が洗練されますよ。

どうしても出てしまうテレビの生活感を上手にコントロールして、インテリアの一部として演出できたら素敵ですよね♪

ヴィンテージ風のものからちょっと個性的なものまで色んなタイプのテレビボードかあるので、お好きなものをチョイスして、お気に入りの部屋を作りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。