0

ペットも人も。快適で余裕のある暮らしのつくりかた

家族の一員でもある、大切なペット。 愛しい存在だからこそ、健康で長生きしてほしいですよね。 フードやオヤツなど食べるものを体の良いものを選んだり…、部屋の温度を過ごしやすいように管理したり…。 その為にいろいろなことに気 …

家族の一員でもある、大切なペット。
愛しい存在だからこそ、健康で長生きしてほしいですよね。
フードやオヤツなど食べるものを体の良いものを選んだり…、部屋の温度を過ごしやすいように管理したり…。
その為にいろいろなことに気を遣い、大変なことも苦に思わず、努力をしている飼い主様はたくさんいるはず。

しかし、愛するペットのためと少し余裕がなくなってはいませんか?
ペットの幸せも大切ですが、せっかくペットのためと思ってやっていることでも、イライラしたりメンドくさくなってしまったり…たまにはあるはず。
だって、人間だもの!しょうがない!

この記事では、元ドッグトレーナーである私がオススメする、毎日が少し楽チンで快適になるアイテムをご紹介したいと思います。

小さくても影響大!ノミ・ダニについて

耳を触られている猫

どんなに飼い主様たちが注意をしたり努力をしてもやってくるヤツら…。
それは、ノミ・ダニです!!

ノミ・ダニはペットにとってかゆみだけでなく、貧血や皮膚炎の原因となります。
また、ペットだけでなく人にも深刻な影響を及ぼします。
ノミやダニの存在に気付かずに繁殖させれば、死骸や排泄物はハウスダスト等のアレルギー症状の原因ともなりえるのです。

ノミ・ダニはどこからやってくる?

シャンプー中の犬

「うちの子は室内飼いだから大丈夫!」
という飼い主様、油断大敵ですよ!
ノミやダニはいろいろなところから、あの手この手で室内に侵入してくるのです。

多くはお散歩など、外に出たときにくっついてきてしまいます。
ノミやダニは哺乳類が発する体温や二酸化炭素に反応して素早く飛びついてくるのです。
それは犬だけでなく、人も同じこと。
少し大げさですが、一歩外に出ればノミやダニがピョンピョン飛びついてきて一緒に連れて歩くことになるのです。恐ろしい…!

さらに厄介なことに、ダニやノミは繁殖能力が高く、一日に50個ほど卵を産みます。
しかも、特に冬は奴らにとっては住みやすい環境。
一度家に持ち込んでしまえば、家中のあちこちがノミ・ダニだらけに…!?
冬だからこそ、普段より一層ノミやダニに気を使わなければならないのです。

ここまで読めば、かなり恐ろしく厄介な存在であることがわかるノミ・ダニ。
しかし、ご安心あれ。わたしは飼い主様を怖がらせるためにこの記事を書いているのではありません!

これがあれば怖くない。
暖かく快適に、しかもノミ・ダニの脅威からも解放されるペットを飼っている方にピッタリのアイテムをご紹介したいと思います。

足元からダニ・ノミ予防!あったか快適カーペット

あったかカーペット
こちらのホットカーペットはただ暖かいだけではなく、多機能でマルチに活躍してくれるアイテムとなっております!
そのたくさんある機能のうち、嬉しい機能をいくつかをご紹介。

その1、ダニ退治

冬の締め切った部屋でのラグやカーペットの下は、ダニやノミの温床です。
しかし、このカーペットは自宅で簡単にダニ・ノミ退治をすることができるので、のびのびとくつろいで頂けますよ。

簡単お手入れでダニを退治の図

このように、定期的に簡単に自分たちでダニ退治ができれば、衛生的にも安心ですね。
特に、ノミは膝から下の部分を刺す傾向にあります。
このマットで足元から人もペットもノミやダニのストレスから開放されて快適であったか冬ライフを過ごすことが出来るのです!

その2、オフタイマー機能

6時間オフタイマー機能付きで、消し忘れて無駄な電気代が掛からずにすみ、節約にも繋がります。
また、ペットたちのお留守番のときにも、オフタイマー機能があれば火傷や事故など心配せず、安心して使って頂けますね。
一緒にカーペットの上でゴロゴロしてついうたた寝してしまっても、低温やけどの心配もありません。

その3、室温センサー機能

部屋を暖めるのに、エアコンやヒーターなどいくつかの暖房器具を同時に使うご家庭も多いのではないでしょうか?
このカーペット、室温センター機能モードに切り替えると、約20℃を堺に温度制御を自動でしてくれ、省エネモードに切り替えてくれるのです。なんて賢い…!
なので、お部屋が暑くなりすぎず、ちょうどいい温度で快適に過ごして頂けるようになっているのです。

他にも…
暖めスペース切り替え機能やコンパクト軽量設計、さらにこたつ・ラグマットとの併用可能などなど…かなり多才です。
人間でも同時にこんなにたくさんの能力を持った人はなかなかいないのでは?

家にこもりがちで、一箇所にとどまりがちな冬だからこそ、一緒に過ごす空間は衛生的に快適に過ごしたいですよね。
ペットを飼っているご家庭に、このホットカーペットはまさにぴったりなアイテムとなっております。

家電もオシャレに!スタイリッシュで楽しくお掃除

お部屋を衛生的にキレイに保つには、日々のお掃除が大事ですよね。
ですが、お掃除ってやらなきゃいけないと分かっていても、ちょっと面倒…。
そんな毎日のお掃除が楽チン、スムーズに!さらにデザインもスタイリッシュに!
一石二鳥以上の掃除機をご紹介。
これで毎日が少しハッピーになるかも?

掃除機
家電がダサいなんてもう言わせません!
場所も取らず、デザインもシンプルでスタイリッシュ。
なので、部屋の隅など見えるところに置いてもお部屋のインテリアの邪魔になりません。
しかも見た目以上に高機能。

その1、コードレス

コードレス充電式なので、掃除から片付けまで、とっても簡単。

たったの3ステップで楽ちんにお掃除完了です!
ペットの抜け毛や汚れなど、気付いたときにサッと取り出してサッとお掃除、すぐにキレイにできるのは嬉しいですね。
掃除中もコードが絡まったり、掃除場所まで届かずコンセントを移し替えたり…なんてイライラとはもうオサラバです!

さらに、こちらの掃除機はただスタイリッシュデザインな掃除機ではありません。

その2、2in1

スティックモードとハンディモード、タイプ別で使い分けることができるのです。

2in1スタイル掃除機

リビングの床、カーペットなど広い範囲を掃除するときにはスティックモードで背筋を伸ばしてのびのびお掃除。
ハンディモードはソファーの隙間や棚の上など細かい場所を掃除するのに適しています。

しかも、ミニブラシやすき間ノズルがオプションで付いてくるという至れり尽くせりっぷり。
掃除機の先端をつけかえることで、より色んな場所に適したお掃除をすることが出来ますね。
コードレスで軽量、タイプ別で使い分けることができるとは、この掃除機にかかれば、家の中の掃除は死角ナシといっても過言ではないかもしれません…。

その3、かんたんゴミ捨て

取り外し・分解もとっても簡単にできるので、ごみ捨てもストレスフリー。

取り外しの図

毎日毎日、無限に抜ける毛…。
ペットを飼っている方にとっては、抜け毛との戦いは日常茶飯事なのではないでしょうか。
こまめに掃除機を掛けていれば、すぐに掃除機のゴミカップも溜まってしまうはず。
掃除機をかけ終わった後にサッと簡単にゴミを捨てれば、吸引力が落ちること無く、抜け毛やホコリを逃さずきれいな空間を生み出すことができますね。

他にも、
サイクロン方式でパワフル&パワー長持ち!
角度調節無限大で家具の下やお部屋の隅のホコリも逃さない!
選べる7カラーで毎日のお掃除が楽しくできる!
などなど、シンプルな見た目以上にハイテクな機能満載。

これ一台あれば、毎日のお掃除がストレスフリーに。
お掃除の時間が短くなれば、愛するペットとの大切な時間も増やすことができますね!

ペットの幸せ、自分の幸せ

子犬

動物たちは言葉をしゃべれませんが、人の感情を察知する能力が高いです。
家族として長い時間を共にしていれば、なおさら飼い主様の感情の変化には敏感に気づくはず。

飼い主がペットの幸せを願うように、ペットも同じように飼い主の幸せを願っています。
毎日の掃除が楽になる、ダニ・ノミのストレスから解放される…。
ほんの些細なことでも、心と時間の余裕が生まれれば、お互いの幸せ貯金が増えるはず。

ハイテクアイテムをうまく利用して、ストレスフリーでペットとの毎日を充実させましょう!

ライタープロフィール

あっこ
あっこ
犬が好きすぎる成人女子。好きが功じてドッグトレーナー経験あり。家具インテリアに限らず、服、メイクなど可愛いものからオシャレなものまでジャンル問わず幅広く好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。