0

ネブライザー式アロマディフューザーをあなたのオフィスやサロンに

アロマを活用して、あなたのオフィスやサロンをもっと上質にしませんか? オフィスやサロンに使うアロマディフューザーは、安全性が高く、一瞬で香りが広がる「ネブライザー式」が断然オススメ。 今回は「ネブライザー式アロマディフュ …

アロマを活用して、あなたのオフィスやサロンをもっと上質にしませんか?

オフィスやサロンに使うアロマディフューザーは、安全性が高く、一瞬で香りが広がる「ネブライザー式」が断然オススメ。

今回は「ネブライザー式アロマディフューザー」の魅力を、オススメのディフューザーとともに紹介します。

アロマディフューザーでワンランク上のオフィスやサロンになる

最近、アロマを活用するオフィスやサロンが増えてきています。

ネイルやエステなどの美容系はもちろん、全く異なる業種でもアロマを活用しています。

適切なアロマの香りを広げることは、お客様へのおもてなしになり、また働いている人のケアや、モチベーション・集中力といった能力を引き出すことにも繋がります。

アロマを広げるための芳香器には、置き型(リードディフューザー、アロマストーン、ポプリetc…)、加熱式、超音波式など様々なものがありますが、オフィスやサロン、セミナー会場などでアロマの香りを使用したい、という場合は、断然ネブライザー式がオススメです。

今回はその理由と注意点をご紹介していきます。

ネブライザー式のディフューザーががオススメな理由

①香りが1秒で広がる

置き型や加熱式、超音波式の芳香器は香りが広がるまでに時間がかかることも。

ネブライザー式アロマディフューザーならボトルをセットするだけで、スイッチを押せば香りが瞬間的に広がるので、急なお客様がいらした場合も安心です。

また、アロマは人によって感じ方が違うので、人によっては体質と香りが合わないという場合もあります。

そうした場合にも、ネブライザー式アロマディフューザーはすぐ対応することができます。

②広い範囲に強く香る

アロマを焚いたにもかかわらず、香りが広がらずソワソワしてしまうことはありませんか?

自分一人で楽しむだけならまだしも、大切なお客様をお迎えする空間はしっかりと、良い香りに包まれていてほしいものです。

ネブライザー式のアロマディフューザーはオイルを微粒子に変換し、オイルのまま広げるので、香りが薄まることなく、しっかりめに拡散されるのがポイントです。

③火も水も使わないので、安全性が高く清潔感があり、お手入れも簡単

たくさんの人が集まるオフィスやセミナー会場にも、ネブライザー式アロマディフューザーはぴったりです。

火や水を使わないので、安全性が高く、見た目もスッキリしています。

お手入れも無水エタノールを通常と同じようにセットしてスイッチを押すだけと、比較的わかりやすく、簡単に清潔を保つことができます。

それが安心して長く使っていただくことができる理由です。

ネブライザー式アロマディフューザーの注意点

①こまめにON/OFFを切り替える

ネブライザー式はオイルを希釈することなく、微粒子にしてダイレクトに広げるので、つけっぱなしだと香りがきつくなりすぎたり、オイルの減りが早くなったりしてしまいます。

こまめにON、OFFのスイッチを切り替えることで、スッキリと長く香りを楽しむことができます。

タイマー機能が付いているものを使うと便利ですよ。

②市販のビンでサイズが合わないものは専用ボトルに移し替える

ネブライザー式アロマディフューザーは市販の瓶を直接機械に取り付けて使用します。

口径が合わないビンの使用は、アロマオイルの減りを早めたり、機械の故障や事故に繋がることがあります。

口径が合わないビンを使うときは、オイルを必ず専用ボトルに移し替えてから取り付けましょう。

オフィス・サロンにオススメのネブライザー式アロマディフューザーはこちら

ネブライザー式アロマディフューザー 4,990

https://www.modern-deco.jp/products/detail.php?product_id=417

「圧縮空気」を利用した、水も熱も使わない方法をとることで、オイルの天然成分を壊すことなく、本来の香りを楽しむことができます。

小型ながらパワフルで、スイッチを入れて1秒で香りが広がります。

通常のタイマー機能に加えて、ミストの噴射時間と、噴射しない時間をそれぞれ設定できる機能が付いているので、手動でON/OFFを切り替える必要がなくとても便利です。

お手軽なUSB電源。パソコンに繋いで使うこともできます。安心の保証つきで、購入後1年間トラブルに無償で対応してもらえます。

こちらのネブライザー式アロマディフューザーは、必ず天然原料の精油100%の「エッセンシャルオイル」を使用してください。

合成香料を使用した「ソリューションオイル」、「フレグランスオイル」や「ポプリオイル」や香水などをセットすると泡が立ったり、機械の不調の原因となったりすることがあります。

ネブライザー式の魅力は抜群の手軽さ、拡散力、安全性の高さ

いかがでしたでしょうか。ネブライザー式アロマディフューザーのメリットをまとめると、このようになります。

  1. 精油のビン(または専用ボトル)を直接取り付けてスイッチを押すだけで、香りが一瞬で広がる
  2. 水や熱を使わないので、精油の成分を壊すことなく香りを100%楽しめて、安全性が高い
  3. お手入れが簡単で、衛生的に使える

ヨガ教室や整体院、リラクゼーションサロンだけでなく、病院やホテルでも使われているネブライザー式アロマディフューザー。

あなたのオフィスやサロンでも、ぜひ使ってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。