0

モテる男のインテリアの極意!女子のハートを射抜くポイント

男性にとって、モテは永遠のテーマなのではないでしょうか。 「女の子にモテたい!」と思っている男性諸君。部屋には気を遣えていますか?モテ部屋を作れているでしょうか?部屋に招待したとき、女性はしっかりとお部屋チェックをしてい …

男性にとって、モテは永遠のテーマなのではないでしょうか。

「女の子にモテたい!」と思っている男性諸君。部屋には気を遣えていますか?モテ部屋を作れているでしょうか?部屋に招待したとき、女性はしっかりとお部屋チェックをしています。

センスが悪いと、女性はドン引きしてしまう可能性も。どんどん「モテ」から遠ざかってしまうでしょう。

そこで今回は、女子のハートを射抜くためのモテ男部屋についてご紹介!NG部屋やイケてる家具についても挙げるので、女子にモテたい男性は必見です♪

女子受けバツグンの部屋を作るには?

女子受けバツグンの部屋
オンナゴコロは繊細なもの。ちょっとダサいところが見えると、好意が冷めてしまうかもしれません。しかし、部屋のセンスがいいと、女性からの好感度はアップ!そのため、普段からモテ男部屋を作り上げておきたいところですよね。

そうはいっても、「女子ウケがいい部屋なんて分からない……」「もしかしたらオレの部屋ってダサいのかも」と不安に思う男性もいるでしょう。

そこで、モテ男部屋のポイントについて挙げていきます。全部押さえられれば、女子が飛びついてくること間違いなし!?

すっきりとまとまっている

女子ウケする部屋のポイントは、全体がすっきりとまとまっていること。清潔感があると、女性は心を開きやすくなります。一方で部屋がゴチャゴチャしていると、引かれてしまう可能性大……。布団やソファ、カーペットが汚れているのなんて、もってのほかです。

そこで、部屋がごちゃついている場合は、必要なもの以外捨ててしまうのがオススメ。いらないものや使わないものをためていませんか?思い切ってゴミに出すことで、部屋がすっきりとしますよ。

インテリアのテーマが統一されている

インテリアのテーマが統一されているのも、モテ男部屋を作る上で大切なポイント。ベッドはアジアンテイスト、テーブルはモダンテイスト、ソファはナチュラルテイストというように、テーマが統一されていない部屋はモテません。

それどころか「いろいろなインテリアに手を出しているから、浮気性なのかも」と疑われてしまうかも。

そのため、インテリアはひとつのテーマを決めてくださいね。センスに不安がある男性は、家具ショップの店員さんに相談してみてはいかがでしょうか。

家具がシンプルでおしゃれ

家具は無駄に凝っているデザインよりも、シンプルなのが◎!いいですか?家具はシンプルなデザインの方がポイント高いのです(大事なことなので2回言いました)。

凝っているデザインの家具を部屋にたくさん置くと、まとまりがなくなりやすく、「インテリアを頑張っている感」が出てしまいます。しかし、女子ウケしやすいのは「気合いを入れすぎてないのにこなれた感」。ぜひ、シンプルでおしゃれな家具を選んでくださいね!

やってはいけない!女子ドン引きの部屋

女子ドン引きの部屋
モテ男部屋を作る上で、「絶対にやってはいけない」条件があります。これをやってしまうと、女子からドン引きされるでしょう。

ぬいぐるみが置いてある

テディベアやキャラクターものなど、ぬいぐるみを部屋に置いていると、女子に引かれてしまいます。「ぬいぐるみ置いていてかわいい〜!」と思う女性もいるかもしれませんが、たいていの女性は「この歳になってぬいぐるみ置いているの……?」と思うでしょう。

もし部屋にぬいぐるみを置いているという方は、ぬいぐるみが少しかわいそうですが、クローゼットの中にそっと閉まっておくのがオススメ。

黄ばみや水アカなどが目立つ

水回りの掃除、気を抜いていませんか?トイレやお風呂、鏡、洗面台などは要注意。黄ばみや水アカが目立っていると、女性は「うわ……」とドン引きしてしまいます。

黄ばみや水アカは放置しすぎると取れにくくなるので、こまめに掃除をしましょう!

ベッドしか置いていない

部屋にベッド以外の家具を置いていないのも、NGなパターン。なぜなら、女性に「この人、私の体目的なの……?」と感じさせてしまうからです。

女性に安心してもらうためにも、ソファやテーブルなどといった家具を置いてくださいね。

これを置けばモテる!?メンズ部屋にぴったりなイケてる家具3選

最後に、家具・インテリア通販ショップの「モダンデコ」から、モテ男部屋を作るためのオススメ家具をご紹介。「モテたいけれど、家具選びが難しい」と感じている男性は、ぜひ参考にしてくださいね。

レザー調のソファ

レザー調のソファ

イケてるメンズ部屋にするためには、レザー調の家具を取り入れましょう。このソファは、ヴィンテージの雰囲気が漂うレザー調。二人掛けなので、女性と一緒に座るにはぴったりです!くっつきすぎず、離れすぎず、女性が心開きやすい距離感を保てるでしょう。

ガラス製のテーブル

ガラス製のテーブル

イケてるメンズは、ガラス製の家具も御用達。このテーブルは、レンガの木目が美しいガラス製です。「シンプルかつおしゃれ」という、モテ男部屋の絶対条件を押さえています。

シーリングライト

シーリングライト

さりげないセンスを見せたいなら、ライトにこだわるのがオススメ。このシーリングライトは、シンプルながら存在感バツグンです。照明にまでこだわる男性は少ないため、女性からの好感度はアップするはず!

ライタープロフィール

かしみん
かしみん
ライター3年目。1DKの賃貸マンションに住んでいて、「次に引っ越す家には書斎が欲しいなあ」と夢見る日々。

散歩の時間と眠りにつく瞬間がだいすきです。人生のBGMはサザンオールスターズ。とろけるチーズは飲みものだと思って生きています。

One response to “モテる男のインテリアの極意!女子のハートを射抜くポイント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。