0

インテリアにこだわるなら照明がポイント!タイプ別おしゃれ照明

みなさんは「インテリアに力を入れよう!」と思ったら、どの部分にこだわりますか?ラグやテーブル、ソファなど、こだわりたい部分は人それぞれでしょう。 その中でも、特に「照明」にこだわるのがオススメ。照明はソファやテーブルのよ …

みなさんは「インテリアに力を入れよう!」と思ったら、どの部分にこだわりますか?ラグやテーブル、ソファなど、こだわりたい部分は人それぞれでしょう。

その中でも、特に「照明」にこだわるのがオススメ。照明はソファやテーブルのようには目立ちませんが、実は部屋の雰囲気を大きく変えてくれるのです。とっておきの照明をつけることで、あなたのこだわりが詰まった部屋ができます。

そこで今回は、家具・インテリア通販ショップの「モダンデコ」から、タイプ別におしゃれな照明をピックアップ。「この照明、ステキ!」と思う商品があったら、ぜひあなたの部屋に置いてみてはいかがでしょうか。インテリアにこだわろうとしている方は、要チェック!

ライトの色で雰囲気がガラッと変わる!

照明は、デザインが全てだと思っていませんか?もちろんデザインも重要ですが、意外と抜けてしまいがちなのはライトの色。ライトの色は、部屋の雰囲気を変えるキーアイテムです。では、ライトの色と効果について挙げていきますね。

昼白色

「昼白色」は白く明るい色で、部屋をパッと明るくしてくれます。イメージは太陽光で、いちばん親しみやすい色です。すっきりとした明るさなので、リビングやダイニングなどに多く使われています。

「部屋を明るくすっきりとさせたい!」という方は、昼白色を選ぶのがオススメ。

オレンジ色

「オレンジ色」のライトは、温かみがあるため、安らぎと安心感を与えてくれます。オレンジ色のライトをつけることによって、リラックスできること間違いなし。そのため、寝室などによく使われます。

「部屋に温かみを持たせて、リラックスしたい!」という方は、オレンジ色のライトを選ぶといいでしょう。

シーリングライト

「シーリングライト」とは、天井に直で取り付けを行う照明器具のこと。最も一般的な照明の形です。「モダンデコ」はおしゃれなシーリングライトを取り揃えているので、気になるデザインがきっと見つかるはず!

スタイリッシュなシーリングライト

この照明は、スタイリッシュなシーリングライトです。シェードはブラックまたはホワイトを使っているのでシンプルでスタイリッシュですが、支柱はウッド調になっています。そのため、かっこよさを演出しつつ、木目が温かさを引き出してくれるでしょう。

角度が自由に変えられるので、ひとつ目のライトはテーブル、ふたつ目のライトはソファ、3つ目のライトは本棚、4つ目のライトはテレビ台というように、それぞれ照らしたい場所を照らせるのがメリットです。

個性的なデザインのシーリングライト

このシーリングライトは、支柱がクロスしていて個性的なデザインなのが特徴です。支柱に天然木を使用しているので、「インテリアにぬくもりが欲しい」という方にもってこい!

また、存在感があることから「照明をインテリアのメインにしたい」という方からも大きな人気を集めています。現在使っているお部屋の照明をこのシーリングライトに切り替えるだけで、ひと味違ったステキ空間に変身するでしょう。

ペンダントライト

「ペンダントライト」とは、天井から吊り下げるタイプの照明器具のこと。コードやチェーンを天井に取り付けることで、照明をぶら下げています。カフェなどのおしゃれな雰囲気を出しやすいのが、このペンダントライトです。

温もりを感じさせるペンダントライト

このペンダントライトは、シンプルでモダンなデザインのため、どのようなインテリアの部屋にも似合うのが特徴です。素材にはウッドが使われているので、温かみも演出できるのが人気のヒミツ。

ダイニングテーブルの上から吊り下げるのがオススメの使い方です。ペンダントライトの温かみが、食事中の会話を弾ませてくれるでしょう。

洋室にも和室にも似合うペンダントライト

「シンプルだけれども、さりげないおしゃれさを演出したい!」という方は、この照明をチョイスしてみてはいかがでしょうか。特に、シンプルなホワイトを選ぶことで、洋室だけでなく和室にも合います。このペンダントライトを和室に取り付ければ、現代風ハイカラ部屋のできあがり!

「シンプルだけれども、個性を出したい!」という方は、このペンダントライトのグリーンがぴったり。

スタンドライト

「スタンドライト」とは、部屋に置く家具タイプの照明器具のこと。大きいものは「フロアスタンド」、小さいものは「テーブルスタンド」と呼ばれています。通常の照明は部屋に直接取り付けますが、スタンドライトは移動できるのが特徴。

北欧テイストなスタンドライト

このスタンドライトは、モダンな雰囲気を演出しているのが特徴です。スタンドライトは必ずしも必要な照明ではありませんが、置くだけで一気に部屋をおしゃれに見せてくれるという便利アイテム。

背が高く、上の方にライトが付いているので、高いデザイン性を持っています。ソファやベッドの横、部屋の角に置くのがオススメです。

ライタープロフィール

かしみん
かしみん
ライター3年目。1DKの賃貸マンションに住んでいて、「次に引っ越す家には書斎が欲しいなあ」と夢見る日々。

散歩の時間と眠りにつく瞬間がだいすきです。人生のBGMはサザンオールスターズ。とろけるチーズは飲みものだと思って生きています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。