0

ベッドから始める毎日の疲れを取るインテリア特集

こんにちは。 朝夕と冷え込む日が続き、朝暖かいベッドから脱出するのが一苦労な季節の到来です! 寒さと格闘するのは大変ですが、暖かいベッドは本当に幸せですよね。 日々の生活の疲れを取る睡眠は、とても重要! ベッドで過ごす時 …

こんにちは。

朝夕と冷え込む日が続き、朝暖かいベッドから脱出するのが一苦労な季節の到来です!

寒さと格闘するのは大変ですが、暖かいベッドは本当に幸せですよね。

日々の生活の疲れを取る睡眠は、とても重要!

ベッドで過ごす時間は割合にすると、1日の1/4以上という方も多いのではないでしょうか。

そんな1日の長い時間睡眠をとるベッドは寝心地のよいものを選びたいですよね。

また、ベッドは大きめのインテリアなので、お部屋を占める面積も多いです。

お部屋のイメージも左右します。

1度買うと、ある程度長い期間使うインテリアですし、機能もデザインもこだわりたいですよね。

ベッド

効率よく安心できる家具探し

そんな日々の疲れを取ってくれたり、お部屋のインテリアに欠かせないベッドですが、お店や雑誌、ネット等でさまざまなインテリアを見ても、種類やデザインが豊富すぎて、「どれを選んでいいか悩む・・・」という方も多いのではないでしょうか。

ただ好きなものを置いても全体のバランスが合わなかったり、インテリアの雰囲気は合っていても、色合いでまとまりがなくなったりと、コーディネートもなかなか難しいですよね。

インテリアショップに出かけてみるのも新しいアイディアが浮かんでいいですが、たくさんあるお店を見て回るのは時間がかかって大変。

たくさんのものを見て比較したい場合には、いろんな種類が見れるweb通販が便利です!

とは言ってもベッドはそんなに早いスパンで買い換えない、長い期間使うものなので実物を見れないのは不安ですよね。

そんな時は、ショールームや店舗がある通販サイトで探すのはどうでしょうか。

ある程度探して、気になったものは実際に見に行って寝心地や素材感を見に行ったり、お店のコーディネートを参考にしたり、店員さんに気になることを質問したり・・・
と心強く、失敗する心配も少ないので安心してお気に入りのものを見つけることができますよ。

今日は、web通販でも店舗でも購入できる、機能もデザインも抜群なベッドをご紹介します!

webでも店舗でも買い物ができるオススメベッド

Armonia(アルモニア)/Fit

Armonia(アルモニア)/Fit
https://www.armonia.jp/shop/products/detail.php?product_id=322

Armoniaは、イタリアンモダンの高品質なのに低価格の家具が揃うお店。

月9などのTVドラマや、「Men’s non-no」などの雑誌やメディアにも多数美術協力をしている今注目のブランドです。

また、家具の3年保証や「交換用ソファカバー」も低価格で選べたりと嬉しいサービスも充実しています。

ショールームは2017年10月現在、都市部を中心に全国7か所に展開。

美しいウォールナット材をふんだんに使用したFitシリ ーズ。

木のぬくもりを大切にする北欧スタイルと、畳に直に布団を敷く日本の文化を融合させたロータイプのベッドで、洋室、和室を問わず使うことが出来るのが最大の魅力です。

樹木に包まれながら眠りにつくような幸せな時間を愉しむことができます。

木材は、高品質のウォールナットを使用。

材褐色で滑らかな美しい木目を持つ高級家具用木材です。

くるみ科の広葉樹で、強度と粘りがあり、乾燥後の狂いも少なく、加工性や着色性も良いという特製から、理想的な家具用木材と言われています。

かつてはウォールナット種の製品が市場を独占したほど人気があり、現在もヨーロッパや日本でも人気を誇っています。

Armoniaでは落ち着いた色合いと重厚な木目が美しいものだけを厳選して使用しているそう。

木製フレームは最高基準のF★★★★を用いることにより、より環境への配慮を施した構造となっています。

F★とは、「シックハウス症候群」の原因物質の一つとしてしられるホルムアルデヒドの含有率を等級別に表した表記で、Armoniaの木製フレームはF★★★★を使用し、ホルムアルデヒドの放散量がもっとも少なく、環境にも配慮されているそうです。

また、どこから見ても隙を見せないデザインを支えるFitシリーズをさらに引き立たせる「脚部分」。

何種類もの脚を試し現在の形にたどり着いたそう。

360度どこから見ても美しいフォルムは足元から始まっています。

シンプルなデザインでどんなお部屋にも相性がよく、高品質なベッドは何度お引越しや模様替えをしても、飽きの来ないつくりとデザインです!

カラーは2種類、ベッドフレームのみから、ピローの硬さなども選ぶことが出来るので、自分好みにカスタムしてみてはいかがでしょうか。

Re:CENO(リセノ)/RECAST

Re:CENO(リセノ)/RECAST width=
http://www.receno.com/storagebed/reca-b.php

「リセノ(Re:CENO)」は、家具や雑貨などインテリア用品を扱うブランド。

リセノでは、製品をただ「売る」のではなく次のような「ストーリー」を伝えようとしています。

こだわりで揃えられたアイテムの数々は、どれもおしゃれで機能的。

実店舗は2017年10月現在、都市部2か所に展開。

東京にはカフェスタンドが併設されています。

RECASTは、多機能収納ベッド。

1人暮らしや、コンパクトなお部屋に嬉しい、収納スペースを確保することができます。

収納付きの宮には、コンセントとライトを備え付け、使い勝手が抜群。

宮付きベッドは眼鏡や本、目覚まし時計などを枕元に起きたい人にオススメ。

ヘッドボードには、便利なライトとコンセントが付いています。

ライトは、ふんわりと優しいLED照明で、就寝前も安心。

コンセントが付いていることで、就寝前も忘れずに携帯充電を行うことが出来ます。

フラップ扉がついた収納も左右に2つ付いているので、隠せる収納でベッドサイドもスマートに!

わざわざサイドテーブルなどを置かなくてもいいので、スペースも取ることなくお部屋をスッキリと見せせてくれます。

ベッド下には、デッドスペースを有効に使える幅広の引き出しが2つ付いています。

バスタオルなども、たっぷり収納出来ちゃいますよ。

ベッドの床板はフラットになっているので、マットやシーツの交換もラクラクです。

さらに、マットレスは寝心地のよいポケットコイルを使用。

1つ1つの独立したコイルが体を支えてくれます。

体のラインに自然にフィットし、体圧を分散させてくれるので、疲れにくく快適な睡眠をサポート。

寝返りをうってもスプリングの振動が伝わりにくく、グラつきがなく安静に眠ることが出来ます。

ポケットコイルマットレスは、好みに合わせた4種類から選ぶことが出来ます。

また、押してもつぶれにくいこう反発ウレタンを使用しており、耐久性に優れ、へたりにくいので、長く使うことが出来るのも嬉しいポイント。

表面生地は、伸縮性の高い、ニット生地を採用。

体の曲線や寝返りの動きに突っ張ることなく優しくフィットしてくれます。

マットレスは搬入時、圧縮使用で届くそう。

搬入経路を選ばずに済む他、衛生面でも安心です。

色は2色展開。

落ち着いた色がお部屋をグッと引き締め、広く見せてくれるダークブラウンと、グリーンやレトロなインテリアでコーディネートすると、気取らない大人の寝室を演出してくれる、ウォールナットの2色です。

サイズは、シングルからクイーンまでの4種類があります。

ずっと使っていたくなるベッドで、毎日の生活をもっと快適に

ベッドでくつろぐ女性

機能もデザインも兼ね備えたベッドを取り入れるだけで、睡眠の質も、お部屋のオシャレさもグッとあがりそうです。

ぜひ毎日の生活をより快適に充実に変えてみてくださいね。

ライタープロフィール

やよい
やよい
武蔵野美術大学空間演出デザイン学科卒業
芸能活動を経て、現在はインテリア雑貨ショップで、WEBデザイナー兼商品デザインナーとして働いています。
ライフスタイルデザインに強いです。

One response to “ベッドから始める毎日の疲れを取るインテリア特集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。