1

熱帯夜にエアコンが要らなくなる最高の冷感寝具『SPEED COOLER(スピードクーラー)』の実体験レビュー

以前もSPEED COOLERの記事を書かせていただいたと思うのですが、その時はまだ5月半ばでしたので、夏の暑さの中体験してはいなかったのですが、今回、真夏になって最高気温も37度など言われていたり、当然室内はエアコンつ …

以前もSPEED COOLERの記事を書かせていただいたと思うのですが、その時はまだ5月半ばでしたので、夏の暑さの中体験してはいなかったのですが、今回、真夏になって最高気温も37度など言われていたり、当然室内はエアコンつけますので、そういった中でのSPEED COOLERの体験をしまして改めて実感したことがありましたので、この記事を書かせていただいております。

寝る前にエアコンを切っても眠れる!SPEED COOLERの威力!!
リモコン

改めてSPEED COOLERの体験をしたのは2017年8月11日、連日猛暑が続いて、さすが朝・昼・晩関係なく室内はエアコンをつけないと厳しい暑さです。

私は平日昼間は会社で働いているので家にいない日も多いのですが、夜は帰ってきてエアコンをつけます。

SPEED COOLERがないと、とてもエアコンを切っては眠れなかったのが、SPEED COOLERをベッドの上に敷いて直接寝ると、すごくひんやりとしているので、エアコンが要らないくらいです。

実際、8月11日はエアコンを寝る前に切って、SPEED COOLERをベッドの上に敷いて直接その上に寝ましたので、ひんやりとしてしかも、朝までひんやりが長持ち!

この仕組みはどうなっているんだろう!?と疑問に思うほど、冷蔵庫で冷やした訳でもないのに、ひんやりしているんです。

エアコン代(電気代)が節約できる!

やはり、これだけひんやりしていると身体も冷えるので、寝る前にエアコンを消しても問題ありません。

そしたら、当然、エアコン代が浮きますよね!かなり嬉しい効果です。

寝ている時間は6〜8時間はあると思いますので、その間エアコン代を節約できれば、毎日のことですと、一ヶ月の電気代は数千円は浮くのではないでしょうか。

これからも、寝るまではひんやりとエアコンの効いた室内にSPEED COOLERを置いておいて、しっかりSPEED COOLERを冷やし、寝る前にエアコンを切って、ベッドの上にSPEED COOLERを引いて寝ようと思っていますし、8月11日にSPEED COOLERを再度利用し始めてからは、毎日SPEED COOLERを利用しています!

むしろ、もっと早く、7月初旬くらいから利用していればよかったと思います。

来年は、忘れずに夏になったら、引き出しからSPEED COOLERを出して、利用したいと思っています!

冷たくて気持ちいいだけじゃない!クール感で安心してぐっすり眠れる!

この見た目の素材感だとどうしてひんやりするのかそのシステムがわからなかったですが、実際に寝てみると、寝そべって3秒ほどで、じんわり背中や脚などにひんやり感が伝わって来ます。

通常の冷却ジェルだと溶けて1〜2時間で冷却効果が半減するのではないかと思いましたが、朝までSPEED COOLERの上で寝てみて、朝までひんやりしていることがわかりました!

本当にエアコン要らずです。
その時の室温は30度くらいでしたが、扇風機もいりませんでした。

ただ、30度を超える熱帯夜など、どうしても暑い時は扇風機やエアコンを高めの温度に設定して少しだけ利用すれば十分でしょう。

SPEED COOLERのひんやり感が体を冷やしてくれます。

最高の冷感寝具『SPEED COOLER(スピードクーラー)』その安心して使える!!オススメの使用用法

スピードクーラー

SPEED COOLER(スピードクーラー)をより効果的に使おうと思ったら、朝起きてから夜寝るまでの間、できる限りひんやりした室内で冷やしておくことがいいでしょう。

熱を吸収しますので、間違っても暖かいところに置いておかないようにしましょう。

冷却ジェルの素材の特徴上、効果が半減してしまうらしいです。

冷蔵庫に入れる必要はありませんというより、入れるものでもありません。

冷蔵庫に入れると冷えすぎてしまうでしょう。

エアコンや扇風機の直接当たるところに日中は置いておくなどして、夜はエアコンを切ってSPEED COOLERをベッドの上に敷いて就寝。

また、寝る時はより冷却感を感じたい場合は、薄着したり、脚は短パンになるなどすれば、肌が直接SPEED COOLERに触れてとても気持ち良いです。

寒すぎる時は上から布団をかければ問題ないでしょう。

あまり身体を冷やしすぎは良くありませんが、SPEED COOLERはそんなに身体を冷やしすぎるものでもないので、健康上も安心して使えます。

あるいは、完全にエアコンを切るのは抵抗があっても、少し冷房の温度を上げることで、電気代の節約はできます。

また、エアコンを少し効かせた状態で使用しても、すごく快適です。

これでばっちり「ひんやりキープ」!SPEED COOLER(スピードクーラー)のお手入れ方法

SPEED COOLERは直接冷却感を楽しむものですから、カバーなどは通常つけないため、汗などで汚れた時のお手入れ方法が気になりますが、水で丸洗いもOKのため、大きめの桶や浴槽に水を張り、中性洗剤で軽くゴシゴシするくらいで良いでしょう。

実際に、水と中性洗剤でお手入れしてみました。

私は、お風呂の浴槽に薄く水を張って、SPEED COOLERを浴槽に入れ、ボディソープで軽くなでるように手洗いしただけです。

洗濯時間も3分ほどで済みました。

昼の13時頃から天日干しで干し始め、夕方16時頃には乾いていて使えるようになっていました。(昼間13時の気温:29度時)

間違っても、洗濯機などに入れて洗わないようにしましょう。

SPEED COOLERの重要な主素材(塩化カルシウム6水和物)を保護しているポリエステルは強度が優れていますが、洗濯機などの激しい回転の機械で洗濯すると劣化が早くなる可能性があります。

どうしても知りたかった!!なぜ、SPEED COOLERは冷却感を半永久的に保てるのか?
氷山

その冷却効果の秘密は、頑張って調べてみたけど(素人なりに)、よくわからなかった・・・。

だけど、その企業秘密にもなっている素材の摩訶不思議さは、おそらく特許を取れるほど、素晴らしいものです!

その証拠に、楽天市場の総合ランキングで1位を取得している!!

総合ランキングで1位を取ることがどれだけ凄いことか!?

なんと!2億点以上の商品の中から選び抜かれたものだけが選ばれる名誉ある賞ですね!!

どれだけ凄いのでしょう!?

63000枚以上売れ、そのうち10300件以上のレビューを獲得し、その評価も5段階評価で4.45を獲得する(2017年8月19日現在)など、この評価を見れば、SPEED COOLERがその名の通り、すぐに体を冷却してくれて、冷却効果も長持ちするなど、実感できることがわかるでしょう!

実感するのが早い!そして、良い夢をみれるようになった!!早起きできるようになった!電気代が浮いた!

一番実感したのは、この連日の猛暑で、少しだけ冷房を効かせた状態で、SPEED COOLERがひんやり冷たい気持ち良さが続いていたからか、ぐっすり熟睡できて、良い夢が見れたんです!

そして、熟睡できるので早起きもできるようになりました!

電気代も7月で3094円しかかからなかったなど、すごく電気代を節約するのにも貢献しているんです!

やはり、このひんやり冷たく気持ちいいのを実感してもらうには、実際に体験してもらうのが一番のようですね!

ベッドだけじゃなく、ソファでも活用して!

利用方法は、もちろん、ベッドで寝る時だけじゃなく、普段、起きていてソファに寝転んだりしてTVや映画を見るときにもオススメです!

もし、デザインや冷えすぎが気になるという場合でしたら、薄い綿の生地の布でもSPEED COOLERの上に敷いて利用すれば、より良いですし、赤ちゃんやお年寄りなどに利用される場合でしても、SPEED COOLERのカバーを布生地で作ってその上に寝てもらえれば冷えすぎも問題ないでしょう。

ただ、SPEED COOLERは、冷凍庫で冷やして使うような冷却ジェルと違って冷えすぎることはほとんどないので、まず、冷えすぎて風邪をひいたとかはまずないものですし、私もこの夏、毎日お世話になって、毎日使わせていただいておりますが、毎日快適で、朝早起きできることが多いんです!
*利用の空気環境・温度環境・寝たきりご老人や寝返りの打てない赤ちゃんなど、利用者の身体の状況には十分気をつけてください。
風鈴

最後に

いかがでしたか?

SPEED COOLERの有効利用法など、参考になりましたでしょうか。

少しでも参考になれば幸いですが、もっとSPEED COOLERについて知りたい方は、下記よりページにアクセスして、商品レビューや商品紹介をご覧になってみてくださいね!

皆さんの暑い夏が快適に過ごせ、仕事にプライベートに楽しく過ごしてもらえれば幸いです。

冷却ジェルマットSPEED COOLER
URL https://www.modern-deco.jp/products/detail.php?product_id=73

楽天サイトはこちら:楽天ランキング1位 ひんやりマット スピードクーラー

※画像出典 photo AC

ライタープロフィール

MARIKO OKUMURA
MARIKO OKUMURA
グロースハックデザイナーチームINSPI代表—MARIKO OKUMURA(奥村真理子)ー
https://www.inspi.design/
グロースハッカー(企業成長請負人) 、デザイナー、経営コンサルタント等として、マーケティング、ブランディング、デザイン、SEO対策などに強い会社の代表を務めている。詳細は、上記URLを参照いただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。