1

高級ハイセンスでおしゃれなテーブルを買うならArmoniaへ

こんにちわ!インテリアコーディネーターのOKUMARIです。 最近、インテリアショップのArmonia(あるもにあ)さんを訪れてソファ以外にもおしゃれでオススメなものがあるのでご紹介したいと思い、記事を書かせて頂きました …

こんにちわ!インテリアコーディネーターのOKUMARIです。
最近、インテリアショップのArmonia(あるもにあ)さんを訪れてソファ以外にもおしゃれでオススメなものがあるのでご紹介したいと思い、記事を書かせて頂きました。
ソファ以外にオススメなもの、それはテーブルです。

Armonia(あるもにあ)さんでは「Vento2」というソファセットがネットショップの楽天市場店で395週1位(2017年4月現在)を獲得していたり、「Luna」という3人掛けソファが楽天市場店で151週1位を獲得しているなど、ソファが大人気なのですが、実はテーブルもかなりのオススメでして、その理由はおしゃれなだけではない、隠された秘密があって人気だからオススメなのです。
今回は、そんな隠れた人気商品、Armonia(あるもにあ)のテーブルに注目して紹介させて頂きたいと思います。

楽天市場で35週1位を獲得し続けたおしゃれセンターテーブル

テーブル
その名もLacca(ラッカ)。美しい重厚感と高級感、正統的な印象を残すこのテーブルは楽天市場にて35週1位を獲得(2017年4月現在)。
大人気のこの商品はお客様満足度93.4%をゲットするほどの高品質商品。
人気の理由はいくつもありますが、まず、おしゃれで美しいフォルム。計算しつくされた高級感と厚手の存在感がなんとも言えない気品を醸し出します。
これで税込5万円を切る価格。これはどう考えてもお値打ちです。
木材製品で地球に優しい。カラーも様々あるので、ご自身の好みのカラーを選択できます。
これがひとつあるだけで、インテリアをより良いものに見せてくれます。
リビングの中心に添えたい逸品です。

Armonia 人気No.1センターテーブル Lacca
URL https://www.armonia.jp/shop/products/detail.php?product_id=65

楽天サイトはこちら:木製テーブルセンターテーブル lacca

おしゃれテーブル Lacca(ラッカ)のデザイン設計を分析してみた

黒いLacca
おしゃれセンターテーブルLacca(ラッカ)が大人気な理由をデザイン設計の観点から分析してみました。

分析①まず、正方形による正統性の主張。

Lacca(ラッカ)の天板デザインは正方形です。正方形というのは、何を表すかというと、シンメトリー(symmetry)で、どこからみても左右対称な為、正統性を表すと言われています。大事な場面で使うデザイン設計です。
ですので、高級感や重厚感を表現したいインテリア、伝統と重み、公式を表したい時に使うデザインです。リビングなどは、大事な話をする場面でもありますし、家の中心になる大事な箇所は、正統性のあるインテリアの方が高級感を持てて、お得感があります。

分析②第二に、天板の高さ36cm。

これは何を表すかというと、ソファの座面より少し3cmほど低いくらいです。高くなく、圧迫感が全くありません。ソファの座面とほぼ同じ、あるいは低くすることで、コーヒーカップなどの物を置きやすくします。この低さのおかげで、現代らしい、柔軟性が表れています。なぜかというと、もし天板が高かったなら、圧迫感があり、リビングでの居心地は悪くなってしまうでしょう。また、極限まで低くすることで、赤ちゃんやご老人、障害者の方にも優しいユニバーサルデザインとなっています。誰でもいつでも使用できる状態にあるわけです。近未来のハイセンスデザインは常にユニバーサルデザインです。

分析③天板の暑さは13cm。

これは、高級感の極みで、薄っぺらい天板と違い、木材をふんだんに使用した厚さのある天板は、高級感、重厚感を表します。まるで王様気分になった気持ちで、テーブルを利用できるわけです。
同じ値段でも、天板の厚さが厚い方が高級感を感じることでしょう。

分析④木材は人気で流行のウォールナットとオークを使用。

使われている木材は木目が美しく、どんなインテリアにもマッチするオークを使用。近年、濃いめのブラウンであるウォールナットも優しい色合いのオークも非常に人気ですので、この商品が人気になる理由も理解できるでしょう。

分析⑤使いやすい脚の入るスペースありのユニバーサルデザイン

最近の高級家具は、極力シンプルを目指しているために、なるべく凸凹のない形にしているのですが、このLacca(ラッカ)は、あえてその欠点である脚置きスペースがない点を克服し、ソファに座っても、テーブルで脚の置き場のなくなることなく、脚をすっと置けるデザイン設計になっています。これもかなり、他にはない人気デザインである理由となっているでしょう。
しかし、天板の厚みがあるため、安さを感じないどころか、新しい歴史と伝統、未来の融合のようなハイセンスのデザインになっています。
ありそうで他にはなかなかない落ち着いたデザインと言えるでしょう。落ち着きがあるため、若い人だけではなく、年配の方にも合うデザインです。この、偏りのない普遍の優しさがデザイン設計に表現されている点が、非常に売れる秘訣だったのではないでしょうか。

Armonia 人気No.1センターテーブル Lacca
URL https://www.armonia.jp/shop/products/detail.php?product_id=65

楽天サイトはこちら:木製テーブルセンターテーブル lacca

多くのインテリアコーディネーターがArmonia(あるもにあ)のテーブルを1番おしゃれと賞賛する理由

3台のLacca
多くのインテリアコーディネーターがArmonia(あるもにあ)さんのテーブルをイチオシする理由はいくつかあります。
まず、おしゃれなだけではなく、品質の安定性、よって高品質であり、コストパフォーマンスの良さ、3年間保証などがあるのですが、下記にそれらオススメの理由を説明していきます。

①品質の安定性〜厳しいプロの目で見られた製造と検品〜

高品質で作られる会社さんは多いのですが、Armonia(あるもにあ)の家具はそれだけではない。品質が安定しているのでどのテーブルを買っても高品質なんです。
完全自社生産工場で生産しており、検品にもとても厳しい、ですので、規格外の製品は作り直されます。
実際、Armonia(あるもにあ)大阪南堀江店で商品をチェックしてきましたので、自信を持ってお勧めできます。

②高品質以上に低価格〜コストパフォーマンスの良さ〜

多くの人は普通、商品は安ければ安いほど助かるのが普通だと思いますが、安くても品質が悪かったらダメだと考える人は多いと思います。しかし、高品質なのに低価格が実現できるとすれば、誰もが欲しがるでしょう。Armonia(あるもにあ)のテーブルは、低価格と言っても粗悪な商品になってしまうほどの低価格ではなく、品質を保ちつつ、コストパフォーマンスの良い低価格です。
品質を保つために、ある一定以上の価格は必要になってきます。
Armonia(あるもにあ)さんの家具はその品質を保てるレベルで、極限まで家具生産にかかる経費を削り、経営努力によって商品の価格を落としています。
高品質なのに低価格、コストパフォーマンスの良さを実現できる秘密はこういった経営努力によるものなのです。

③いずれも3年間保証!

また、なんと嬉しいのが、ソファだけではなくテーブルも3年間保証!全てのテーブルがです。このような保証ができるのは品質に絶対的な自信があるからこそ。
Armonia(あるもにあ)は完全自社工場生産!ですので検品にも厳しくチェックが行き届きます。

④美しいデザイン

何と言ってもこれがなきゃ始まりません。Armonia(あるもにあ)のテーブルはハイセンスで美しいデザイン。どのテーブルも文句なしにセンスの良い商品ばかりです。
多くは洋室だけではなく和室にも合う和洋折中的でかつシンプルモダンのハイセンスデザインばかり。飾らないのでどんなお部屋にも合わせやすいのが特徴です。

⑤シックハウス症候群対策もした世界基準最高クラスの安全性。

シックハウス症候群対策基準で最高ランクのF★★★★(エフフォースター)を獲得し、お子様や病気がちの方にも優しい設計。

⑥300kgの耐荷重試験に合格した折り紙付きの品質。

高品質だから数万円以上の価値がある。やはり、お客様は価格以上の品質があるか、をみています。Armoniaのテーブルが人気なのは、そういった多くのお客様の目でみられて確実に評価されています。2017年4月現在、Armoniaのテーブル「Lacca(ラッカ)」は、レビュー数だけで667件を獲得し、その評価平均が5段階中4.6です。かなり高評価といっていいでしょう。
他者の評価を見ることは、とても参考になりますね。
リビング

Armonia 人気No.1センターテーブル Lacca
URL https://www.armonia.jp/shop/products/detail.php?product_id=65

楽天サイトはこちら:木製テーブルセンターテーブル lacca

ライタープロフィール

MARIKO OKUMURA
MARIKO OKUMURA
グロースハックデザイナーチームINSPI代表—MARIKO OKUMURA(奥村真理子)ー
https://www.inspi.design/
グロースハッカー(企業成長請負人) 、デザイナー、経営コンサルタント等として、マーケティング、ブランディング、デザイン、SEO対策などに強い会社の代表を務めている。詳細は、上記URLを参照いただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。