0

おしゃれテレビボードおすすめ3選!北欧チックから無垢のものまで

こんにちは! 都内でデザイナーをしているやよいです。もうすぐお盆の季節! 夏休みや帰省で人が集まる機会も多いのではないでしょうか。 お家の中で、人が集まる場所といえばリビング。 できることならすっきりとおしゃれにしておき …

こんにちは!

都内でデザイナーをしているやよいです。もうすぐお盆の季節!

夏休みや帰省で人が集まる機会も多いのではないでしょうか。

お家の中で、人が集まる場所といえばリビング。

できることならすっきりとおしゃれにしておきたいですよね。

人が集まった時に目が行きやすいのが、テレビ周り。

みんなでテレビや映画を見ている時など、どうしても目に入りますよね。

おしゃれなテレビボードがリビングの主役に!

何気なく選びがちなテレビボード。

リビングの主役になるようなテレビボードが一つあれば、すっきり広々使うことができるんです!

最近はおしゃれながらも機能的なテレビボードもたくさんあります。

今日は、お店でも通販でも買うことのできるテレビボードをご紹介します。

おしゃれテレビボードおすすめ3選

・Armonia(アルモニア)/Leno
http://www.armonia.jp/shop/products/detail.php?product_id=226
テレビ台

イタリアンモダンの高品質なのにリーズナブルな家具が揃うお店。

月9などのTVドラマや、「Men’s non-no」などの雑誌やメディアにも多数美術協力をしている尾間注目のブランドです。

また、家具の3年保証や「交換用ソファカバー」も低価格で選べたりと嬉しいサービスも充実しています。

ショールームは2017年7月現在、都市部を中心に全国7か所に展開。

Lenoは、木目の存在感をフルに演出し、余計なものを極力外し、シンプルな構造。

正面から見た時の特徴的なデザインはもはや芸術作品のようにも感じられます。

シンプルさの中にもモダンテイストをふんだんに取り入れたスタイリッシュなデザイン。

美しい格子状の木のライン、盤面の木目の美しさが更なるラグジュアリー空間を演出します。

中央にはDVDデッキやゲーム機などが入る大きな収納BOX、DVDや雑誌がたっぷりと入る収納が左右についています。

普段リビングに置いている雑誌やリモコン、電子機器コードなど収納場所に困るものも、すべて収納することができます。

無垢材は北米大陸一帯に広く分布しているブナ科の落葉針葉樹で、特徴として重さ・強さがあり、耐久性に優れたオーク材を仕様しています。

無垢材は家具以外にも床材・建築材・造作材・船舶材・枕木など、多方面で使用されており、

材質が硬いので切削などの加工の際は、熟練された職人の技術が必要です。

木目ははっきりとしていて、木の手触りや暖かみが感じられ、使い込むほどに味わい深い風合いが楽しめます。

オークの無垢は、人気の高いハイグレードな木材北米大陸一帯に広く分布しているブナ科の落葉広葉樹で、特長として重硬で強靭なオークは耐久性もあるため家具材として最適な素材です。

その他の用途としては、家具材、床材、建築材、造作材、船舶材、枕木など、多方面で使用されています。

Armoniaの木製フレームは最高基準のF★★★★を用いることにより、より環境への配慮を施した構造となっています。

F★とは、「シックハウス症候群」の原因物質の一つとしてしられるホルムアルデヒドの含有率を等級別に表した表記で、Armoniaの木製フレームはF★★★★を使用し、ホルムアルデヒドの放散量がもっとも少なく、環境にも配慮されています。

サイズ展開は、1800mmと2000mmがあり、リビングの大きさや置く場所に合わせて選ぶことができます。

・NOCE(ノーチェ)/GENELA TVユニット
http://www.noce.co.jp/g/g2329000001304/
ブラウンテレビ台

おしゃれで暖かみのあるアイテムが幅広い層に人気のブランド。

低価格で見栄えのする家具が多数揃います。

店舗は2017年7月現在、都市部を中心に全国14か所に展開。

GENELA TVユニットは、木の質感と落ち着いた色がリビングをおしゃれに変えるテレビボード。

真ん中のスペースが引き出しに、その両サイドにフラップする扉のついた収納があるテレビ台は、 落ち着いたウォールナットの質感がリビングを上質な雰囲気に変えてくれます。

フラップの扉を降ろすと中に収納しているものを隠すことができるので部屋はナチュラルな雰囲気をキープできます。

幅が160cmあるので、テレビとともに雑貨や小さな観葉植物などを飾ってもおしゃれ。

直線的なラインが強調されたスクエアなフォルムが素材の雰囲気とマッチして重厚感を感じるのがこのテレビ台の魅力です。

さらに取っ手をなどの出っ張りをつくらず前面をフラットにデザインしているのでモダンな印象も持ちわせていて落ち着いた大人の北欧スタイルを表現するにはうってつけのアイテムです。

脚付きのスタイリッシュなシルエットも空間の雰囲気を左右するポイントです。

重厚感がある分全体的に野暮ったく見えることがありますがテーパードレッグ(先端に向けて細くなった脚)を使用していることで重たい雰囲気にならずにコーディネートできます。

また、ソファーとローテーブル、ローテーブルとテレビ台の間隔を十分に確保しているので高さのあるオープンシェルフを隣に配置しても圧迫感がありません。

ソファーの向かい側に配置する際はサイズを十分にご確認いただくのがおすすめです。

全体幅160cmの大きさなので収納力に優れているのもポイントです。

収納ヵ所は3ヵ所設けられていますが中央には引出し、両サイドにはフラップ式の扉を備えていてAV機器の収納とテレビ周りの小物の整理には十分な容量です。
コード穴は両サイドの収納に設けられていて、フラップ式の扉は開けたままお使いいただけるのでAV機器をリモコンで操作する際もスムーズです。

もちろん、普段使用しない際は扉を閉めて中身を隠すことができるのでいつもきれいな空間を保つことができます。

・ニトリ/ローボード(クルム 180 MBR)
https://www.nitori-net.jp/store/ProductDisplay?ptr=item&urlRequestType=Base&catalogId=10001&categoryId=11164&productId=829508&errorViewName=ProductDisplayErrorView&urlLangId=&langId=-10&top_category=11006&parent_category_rn=11006&storeId=10001&akamai-feo=off
横長テレビ台

「お、ねだん以上。ニトリ」をCMのキャッチコピーが有名な、低価格で使いやすい家具や雑貨が豊富に揃うお店。

学習机は年間7万7千台を販売し、全国シェアで日本一となっている。

求めやすい店舗数の多さも魅力。

店舗は2017年6月現在、都市部を中心に国内386店舗展開。

シンプルで合わせやすいスタイリッシュモダンデザインのテレビボード。

大きめサイズでも足のデザインで、軽やかな印象。

高級感のあるウォールナット突板を使用しているので、ぬくもりを感じる木の表情を楽しめます。

天板の下の広い収納は高さもあるので、魅せる収納としても使えます。

オブジェを置いたり、小さめの観葉植物を置いたりしても素敵ですね。

いつものリビングから人を招きたくなるリビングへ

オシャレさと機能性を兼ね備えたテレビボードをリビングに取り入れてみてはいかがでしょうか。

お部屋の脇役だったテレビボードが見た目も機能もリビングの主役になりますよ。

ぜひリビングで集まる時間を素敵な時間にしてください。

ライタープロフィール

やよい
やよい
武蔵野美術大学空間演出デザイン学科卒業
芸能活動を経て、現在はインテリア雑貨ショップで、WEBデザイナー兼商品デザインナーとして働いています。
ライフスタイルデザインに強いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。