1

インテリアブランド「アルモニア」そのおすすめインテリア

こんにちは! 都内でデザイナーをしているやよいです。 最近はamazonや楽天など、通販サイトでなんでも購入できて便利ですよね! お店であまり見かけないものを探すことができて、重いものは自宅まで届けてくれる。 最近は、家 …

こんにちは!

都内でデザイナーをしているやよいです。

最近はamazonや楽天など、通販サイトでなんでも購入できて便利ですよね!

お店であまり見かけないものを探すことができて、重いものは自宅まで届けてくれる。

最近は、家具の通販サイトも急増中みたいですよ。

でも、家具は永く使う大きい買い物。

実物を見ずに、購入するって心配ですし、間違って購入してしまった場合、リスクも大きいですよね。

そんな現代の通販の悩みを解消するべく、GOOD DESIGN AWARDで受賞、楽天ソファセット部門で395週1位をとったことのあるモダンインテリアブランド「Armonia」さんの家具を見に、ショールームに取材に行ってみました!

Armoniaのショールームで家具を見る筆者

モダンインテリアブランド「Armonia」とは

取材に行ったモダンインテリアブランド「Armonia」は、「より高級な家具をより安く」というコンセプトの元、インテリア家具通販を台頭してきたブランドです。

イタリアンモダンの高品質なのに低価格の家具が揃っています。

月9などのTVドラマや、「Men’s non-no」などの雑誌やメディアにも多数美術協力をしている注目のブランドです。

また、家具の3年保証や「交換用ソファカバー」も低価格で選べたりと嬉しいサービスも充実しています。

通販で有名なブランドですが、ショールームもあるんです。

通販のみのブランドも多いですが、実際に見に行って座り心地や素材感を見に行ったり、お店のコーディネートを参考にしたり、店員さんに気になることを質問できるショールームや店舗があると心強いし、失敗する心配も少ないですよね。

Armoniaのショールームは
・東京アクアシティお台場店
・横浜ワールドポーターズ店
・大阪南堀江店
・埼玉モラージュ菖蒲店
・埼玉越谷レイクタウン店
・神戸ハーバーランドumie店
・広島店
の全国7か所に展開されています。

今回は横浜ワールドポーターズ店さんを取材させていただきました!
電車・地下鉄では、
・桜木町駅から徒歩約10分
・関内駅から徒歩約15分
・みなとみらい駅から徒歩約5分
・馬車駅から徒歩約5分
と、駅近でワールドポーターズの専用駐車場もあるので車でのアクセスも便利な立地でした。

実際にお店に入ると、広々とした店内に配置された家具の高級感、ラグジュアリー感、雰囲気オーラに驚きました。

スタッフの方のにこやかできめ細やかな案内は、安心して気になったことを聞くことができました。

Armoniaの家具おすすめ3選(ソファ・テーブル)

実際にショールームでArmoniaの家具を見て座ったり使ってみたりして、予想以上に感動したおすすめ商品をご紹介します!

Vento2

http://www.armonia.jp/shop/products/detail.php?product_id=6
Vento2

どこから見ても隙を見せないデザインが人気の楽天ランキング1位常連ソファ、Vento2。

カウチタイプソファにオットマンが装備されたデザインで、ゆったりとくつろげる広々とした座面。

オットマンを好きな位置に配置することで、 ロングカウチソファタイプやオットマンソファタイプ、ベッドタイプの 様々なパターンで使うことができます。

一般的なソファよりも広く設計されており、大きめの座面がまるでシングルベッドで寝ているような感覚に陥ります。

薄くても強度の強い背面がしっかりと体を支えてくれます。

また、素材にもこだわり、ウレタンは、へたりにくい35mmの高密度ウレタンを使用。

一般的なソファではコストを落とすために低密度の20~25mm程度のウレタンがよく使われていますが、密度が不十分でへたり易く、早いものは使用1ヶ月くらいでへたりが目立ってきます。

35mmもの密度のウレタンはへたり難く、底付き感のないしっかりとした座り心地を生み出しています。

生地は、質感をとても大切にして選定しているそう。

長い期間ソファを使って欲しいという思いから、長年使用しても、ほつれにくく、毛玉のできにくい生地を採用しているそうです。

Vento2に座る

また、カラーバリエーションも豊富で、生地によって全く違う雰囲気になります。

自分のお部屋にぴったりなソファーを作る感覚で楽しむことができますね。

生地の交換カバーもあり、カバーはマジックテープでとまっているので、模様替えも手軽に楽しめます。

お部屋に合わせて、ラージタイプとコンパクトサイズの2サイズから選ぶことができます。

筆者が座ったのはコンパクトサイズですが、広々な印象。

大きめのラージサイズも座面が低いので、圧迫感がなくお部屋を広く見せることができます。

くつろぎの空間にこだわり、使い勝手のよさが支持され続けている理由です。

Modena

http://www.armonia.jp/shop/products/detail.php?product_id=55
Modena

筆者が実際に座ってみて、一番驚いた1Pソファです。

一人掛けでありながら、上質な本革・ウレタンを贅沢に使用した、ラグジュアリースタイル。

重心を株に置きシンプルで流れるような美しいフォルムが特徴。

ロータイプソファなのでお部屋をシャープに見せ、シンプルだからこそ長年使っても飽きません。

見た目はシャープで大人っぽいイメージですが、実際に座るとハンモックのような座り心地!

クッションが縫われている1パーツ1パーツが背中の形にフィットして贅沢なくつろぎタイムにぴったりです。

あまりの座り心地のよさにしばらく立ち上がることができませんでした!

素材にもこだわっており、生地は、1971年にイタリアでも最も重要な芸術の都市「ヴィチェンツァ」に誕生した、Dal Maso社の高品質本革のみ使用。

イタリア国内及び国外で本革製品のバッグや靴、ファニチャーの生産において、とても高い評価を得ている生地です。

ウレタンは高密度ウレタンを使用。

ウレタン材は「密度」によって硬さが異なります。

密度は1立方メートル(m3)の重さによって計算され、密度が高いほど硬く 密度が低くなるにつれて柔らかくなります。

ウレタン密度が低いと、ウレタンの中にある空気穴がつぶれ、へたりやすいソファに なってしまいますが、高品質の高密度ウレタンを使用することで、へたりにくいソファに仕上がっています。

お部屋のイメージをよくするビジュアルながら、リラックスするための工夫がされたオススメの1Pソファです。

PLAU

http://www.armonia.jp/shop/products/detail.php?product_id=370
PLAU

デザイン性・収納機能が共に優れたセンターテーブル。

ウォールナットの木目とガラス天板のコラボレーションが魅せるその美しさは、正にモダンインテリアに最適な逸品です。

木目が作り出すあたたかくナチュラルな雰囲気と、白いガラス天板の清潔感が絶妙なデザイン。

異なる素材がモダンインテリアを際立たせます。

PLAUのもう一つの大きな魅力は、自由でユニークな収納です!

収納

一見、四角い収納付きのセンターテーブルに見えますが、PLAUの収納開閉方法はとってもユニーク。

シンプルなデザインの中にも匠の技術と遊び後心が光ります。

物を出したりしまったりするのが楽しくなる、そんなテーブルです。

また、開閉パーツであるスライドパーツは、機能性・耐久性に優れたLAMP印(スガツネ社)の国産パーツを使用。

ダウンステーはゆっくりと閉じる仕組みで、扉を閉める際のショックを軽減させる機能を持たせ、安全性にも配慮しています。

木製フレームは最高基準のF★★★★で、より環境への配慮を施した構造。

F★とは、「シックハウス症候群」の原因物質の一つとしてしられるホルムアルデヒドの含有率を等級別に表した表記で、Armoniaの木製フレームはF★★★★を使用し、ホルムアルデヒドの放散量がもっとも少なく、環境にも配慮された木製フレームになっています。

家具で環境に優しいものを選ぶことのできるのは嬉しいですよね。

PLAUが一台で、リビングの見栄えも収納も手にすることができます。

通販サイトだからと言って侮れない商品・サービスクオリティ

実際にショールームへ行って一番強く感じたことは、通販サイトの家具も進化し続けているということ。

家具の保証や長く使ってもらうための工夫を日々追求している姿勢が値段以上の品質の家具を生み出している秘密なんだと感じました。

ショールームだからこそ感じられるスケール感やインテリアコーディネートを見ることもできるので、皆さんもぜひ、通販サイトの家具で迷った時は、ショールームや店舗のあるブランドで実際に価値を試してみてはいかがでしょうか。

ライタープロフィール

やよい
やよい
武蔵野美術大学空間演出デザイン学科卒業
芸能活動を経て、現在はインテリア雑貨ショップで、WEBデザイナー兼商品デザインナーとして働いています。
ライフスタイルデザインに強いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。