0

テーブル×ソファでつくる”おしゃれ”なライフスタイル

自宅で一番多く時間を過ごすのはどこですか?ベッド?床?ソファ? 素敵なテーブルと最高のソファで理想のライフスタイルを創り出しましょう。 目次 1. テーブル×ソファで何が変わるの? 2. ソファに合うテーブルにはどんな種 …

自宅で一番多く時間を過ごすのはどこですか?ベッド?床?ソファ?
素敵なテーブルと最高のソファで理想のライフスタイルを創り出しましょう。

目次
1. テーブル×ソファで何が変わるの?
2. ソファに合うテーブルにはどんな種類があるの?
3. 何を基準に選ぶ?見た目?使いやすさ?
4. これで完成!理想のライフスタイル
5. 最後に

テーブル×ソファで何がおしゃれに変わるの?

まずはあなたの部屋を見渡してみてください。
何がありますか?
ベッド。ソファ。本棚。テーブル。いろいろそろえている人もいるでしょう。
次に、あなたの部屋はどんな部屋にしたいですか?
友達を呼んでみんなでゆっくり鍋パができる部屋。
休日恋人とゆっくりくつろげる部屋。
1人で仕事や趣味に没頭できる部屋。
十人十色の理想の部屋時間があると思います。
では、そのために足りないものは何ですか?
ソファ?テーブル?まずはこの2つをセットで見てみましょう。

ソファに合うテーブルにはどんな種類があるの?

どちらか一つを持っている人もそうでない人も、この2つはセットとして考えてみると理想のライフスタイルに大きく近づくかもしれません。

シンプルでちょうどいい高さ

ソファと手前に置かれたテーブル

ソファに座りながらまったりするにはちょうどいい。
コーヒーを飲みながらゆっくり読書もよし。
ビールを飲みながら映画鑑賞もよし。
どんなシーンでも便利でシンプルなのは柔軟性も無限ですよね。

ソファに座っても床に座っても使える万能型

木目調のローテーブル

普段はソファに座っても使えるし、人数が増えた際はみんなで囲んで鍋パやタコパもあり。
どんなシーンでも大活躍でもちろんおしゃれ。
ついでに収納もあれば優秀すぎませんか?
宅飲み好きのあなたにはちょっと大きめがおすすめです。

見た目重視!テーブルもおしゃれが大事

ガラス板のテーブル

テーブルもおしゃれにしたい!そんなあなたにはやっぱりガラス盤テーブルがおすすめ。
使い勝手だけではなく見た目も重要。意外と頑丈なものが多いですよね。
美しいガラス面が空間を立体的にに見せることで、部屋にメリハリをつけることができます。

機能性重視!そんなわがままも叶えます

木目調のローテーブル

一見、普通のおしゃれなテーブル・・・じゃないんです!

木目調のローテーブルの収納

収納スペースも十分、且つちょっと高くしてお仕事モード。
全てを叶えるテーブルもあるなんて、もう選べません。笑

テーブルもソファも何を基準に選ぶ?見た目?使いやすさ?

上でご紹介したように、テーブルと一口に言ってもいろんな種類があります。
まずは最初のあなたの創り出したいライフスタイルに立ち返って考えてみましょう。
高さ・大きさ・機能。それが決まれば後は見た目や素材といった好みをつか足せば、買うべきテーブルが見えてくるかもしれません。
今あるものと合わないな・・・なんて場合はこの際ソファやラグの買い替えも検討しちゃいましょう。

これで完成!理想のライフスタイル

それでは、素敵なソファとともにあなたのライフスタイルをご提案!
こんな部屋にしたいな、と考える際に参考にしてみてください。

ミニテーブルとゆったりソファで映画鑑賞【Salno】

Salnoのソファとテーブル

広々とした座面とウレタン3層構造の快適な座り心地が特徴のSalno。
実はこのソファ3人掛けのため、二人なら広々座れます。
ゆったりとした座り心地とロータイプソファの美しいラインがお客様のモダンなお部屋作りとライフスタイルをサポート致します。
ゆっくりとした時間が流れるひと時を味わえます。

Armonia アーバンスタイルソファ Salno
URL https://www.armonia.jp/shop/products/detail.php?product_id=40

楽天サイトはこちら:モダン3Pソファ Salno

今日はうちでゆっくり飲まない?【Erno】

Ernoのソファに座る女性

正方形テーブルと変幻自在のソファがあれば、少し人数が多くても対応可能ですよね。
実はこのソファ、使いやすいだけじゃないんです。座り心地も最高級。
フラットな表面や水平ラインを強調したフォルムの座面が、 肩を組んで見える背もたれやアームレスト(枕)の動きをより強調します。
さっきまで人がいたかのような気配を感じるユニークなプロポーションのソファベッド。
想像以上にゆったりした座り心地はくつろぎを与えます。
今日は泊まらせて~って人が続出するかも!?

Armonia フラットな表面や水平ラインを強調したフォルム Erno
URL https://www.armonia.jp/shop/products/detail.php?product_id=252

楽天サイトはこちら:布地 ソファセット Erno

カフェよりもおしゃれ?居心地最強空間【Giro】

Giroのソファとテーブル

休日は家派のインドアなあなたには、最高に落ち着く場所を。
コンパクトなテーブルと座り心地重視のソファがあればばっちり。
こちらのGiroは日本人のくつろぎ方を探求したデザイン。
元々日本人は床の上でくつろいできました。正座をしたり、あぐらをかいたり、ゴロ寝をしたり…。
その暮らしをそのままソファの上で過ごすのが私たち日本人のソファのくつろぎ方なのかもしれません。
ジーロは、座面も広く奥行きも深いので、それを可能にした日本人のライフスタイルにあったソファです。

Armonia 日本人のくつろぎ方を探求したデザイン Giro
URL https://www.armonia.jp/shop/products/detail.php?product_id=253

楽天サイトはこちら:くつろぎのその先にある「ゆとりの時間」Giro

おしゃれなテーブルxソファ最後に

いかがでしたでしょうか。
あなたの理想のライフスタイルにピッタリのソファとテーブルで、自分の一番好きな場所を創り出しましょう!

ライタープロフィール

santamonica
santamonica
小学生の時から英語教育を受け、高校・大学とオーストラリア、アメリカへ留学。海外文化の感度が良い。その後楽天でインターネットショッピングを学ぶ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。