0

一人暮らしの8畳の部屋でも置けるおすすめ2人掛けソファ

こんにちは!都内でデザイナーをしている「やよい」です。 新年度に入り、新生活を始める方やお部屋の模様替えをする方も多いこの季節。 私も最近ソファが欲しいなと思い、お部屋に合うものを探し始めました。 でも、自分が住むお部屋 …

こんにちは!都内でデザイナーをしている「やよい」です。

新年度に入り、新生活を始める方やお部屋の模様替えをする方も多いこの季節。

私も最近ソファが欲しいなと思い、お部屋に合うものを探し始めました。

でも、自分が住むお部屋の大きさに合わせて家具を選ぶのって難しいですよね。

デザインがかっこいい!と思う外国風なインテリアは規格が意外に大きく、この部屋に置いたら狭くなるかな・・・と考えて購入を諦めることもしばしば。

そんな時出会ったおすすめのインテリアブランドがあります。

その名も『Armonia』(アルモニア)。

品質の良さを覆す価格帯でテレビドラマやイベントの美術協力、有名誌にも掲載されるなど、今話題の家具ブランドです。

インテリアや雑貨のお仕事をしている人にも知っている人が多数いて、業界でも注目されているんだなと感じました。

Armoniaはイタリア語で調和のイタリアンモダンの家具ブランド。

イタリアンモダンと聞くと、デザイン性が高く人工的なスタイルというイメージで、ちょっと敷居が高いかなというイメージがありますよね。

しかし、Armoniaの家具はどんなお部屋にも調和する洗練されたデザインとサイズ感に惹かれました。

よく見かける、2Pソファ(2人掛けソファ)の座面横幅のサイズは1400~1600mm程度。

私は今、8畳少しのワンルームに住んでいますが、このサイズなら無理せず置けそうです。

ソファを探す際、サイズ感で悩んでいる方はぜひチェックして、くつろぎの時間をゲットして頂けたらと思います。

ソファに座る女性

2人掛けソファをコンパクトに使いこなす

2Pソファは名前の通り、2人掛けのシチュエーションに適したソファなので、一人暮らしの方はもちろん、カップルや2人暮らしの場合におすすめのソファと言えます。

また、一言で2Pソファといっても、サイズにはバリエーションがあり、背もたれに対して座面が長いカウチソファは、2人で横に座っても十分な余裕があります。

インテリア周りのお仕事をしている中でいろんなソファを見ますが、Armoniaのように座面を大きく取っているのソファはゆったりとした座り心地に対して、部屋を狭く見せないので人気が高いのかなと感じます。

Armoniaの2Pソファでいうと、BONITAやMiuluというソファは色展開も多く、どこから見ても隙のないデザインで飽きのこない部屋作りが可能になりそう。

高品質グースフェザーをふんだんに使用した座面は、ベッド感覚でゆったりとくつろぐことができるのではないでしょうか。

また一際目を引くハート型をした“ラブソファ”とも呼ばれるコンパクトサイズの2Pソファは、隣同士で座った時に近い距離感でいられることから、特にカップルに人気だそう。

フォトジェニックな見た目はイベント会場やレストラン、人が集まる空間で大活躍しそうですね。

2Pソファは1Pソファ(1人掛けソファ)と比べて、当然サイズも大きくなってくるので、お部屋の形に合わせて少し慎重にデザインを選ぶ必要があります。

ワンルームマンションや1人暮らしの部屋では、壁に面して配置したり、目線を遮らないロースタイルのソファを選ぶとお部屋が広く見えますよ。

人気カウチソファBONITA
Armonia 人気カウチソファBONITA
URL https://www.armonia.jp/shop/products/detail.php?product_id=39

楽天サイトはこちら:フェザーソファ BONITA

通販でお得に買える2人掛けコンパクトソファ

最近は家具といっても、安いのにおしゃれなIKEAや無印良品など家具にしてはお手頃なブランドも多くありますが、イタリアンモダンの2Pソファというと、価格は20万円くらいからという高級なイメージがありました。

Armoniaの2Pソファは、6万円台からのものも多く、CassinaやAlfrex、カリモク、Actus、大塚家具などの高級家具の中では手が届きやすい価格なのが大きな魅力です。

だからと言って、品質やサービスにも抜かりがないところにびっくりしました。

自社工場でデザイン、フレーム、クッション、組み立て、検品などの一連の流れを職人さんが一台一台こだわって作り、デザインは、グッドデザイン賞受賞の門内一生氏が、デザインを監修。

常に、トレンドを取り入れつつも普遍的な、スタイリッシュなプロダクトを提供しています。

また、心地よいカタチを突き詰めるために「脱モジュール」をかかげ、既成の寸法にとらわれない家具づくりを掲げているそう。

このおかげで、日本のコンパクトな空間でも使えるインテリアになっています。

色とりどりのソファ

フレームは、購入顧客にとっては見えにくい部分。

ですが、材質にもこだわり続け、現在は高品質なユーカリを使用しており、さらなる耐久性をもとめる声に答え、強度アップを繰り返しているそう。

ソファにおいて、クッションは体を任せる大事なアイテム。

硬さや厚みなどこだわりのある人も多いのではないでしょうか。

最も気にされる座面の座りごこちと、長期間使用した際のへたれ具合というお話をよく耳にしますが、Amoniaは素材や作りの改善を繰り返し、他社の同価格帯のものより遥かに高密度な素材を使用することで、ふかふかの座りごこちを実現。

検品は、独自の厳しい人材登用試験 “Armonia Test”を乗り越えた、卓越した職人達が研ぎすまされたきめ細やかな技で、ひとつひとつの製品を組み立てているそう。

また、家具は長期間使うものなので、健康面への配慮も重要と考え、組み立てるための接着剤は、シックハウス症候群の原因となる物質の少ない、最高品質の「F☆☆☆☆(Fフォースター)」規格を使用。

家族にお子さんやペットのいる方も安心ですよね。

どれだけ素晴らしいデザインや強度のものを作っても購入顧客の手にそれが渡った時に、真価を発揮しなければ意味がない。

他社の何倍ものコストをかけ、製品にキズがないか、ヨレがないか、ズレなく組み立てられるものになっているか。

ソファなら、座り心地は 目指す基準を確かに超えているか。

あらゆる観点から、緻密な検品を繰り返しているそう。

通販で手軽に購入できるからこそ、信念を持った商品づくりをしていて、ファンが多いのも納得でした。

ソファブランドの想いと充実のサービス

青いソファ

私が家具を買うときに1番買いたいなと心揺さぶられるポイントは、ブランドの想いとサービスの充実度です。

サービスや保証は購入者の目線に立ったブランドの想いの現れだと思います。

Armoniaは、購入してくれた方の声と一緒に作り上げてきた商品を長く使って欲しいという想いから、洗えるファブリックと専用のオットマンのある商品の用意。

搬入の際の具体的な経路の測り方、アドバイス。

組み立て・片付けサービス。
安心の3年間保証。
無料の生地・ウッドサンプルのサービス。

家具の選び方のアドバイスなど、たくさんのサービスがあります。

ここが通販でも安心して購入できる重要なポイントだと感じます。

実際に商品を見ることのできる、ショールームも全国に2017年4月現在、全国7か所にショールームを展開しています。

・東京アクアシティお台場店
・横浜ワールドポーターズ店
・大阪南堀江店
・埼玉モラージュ菖蒲店
・埼玉越谷レイクタウン店
・神戸ハーバーランドumie店
・広島店

実際に行ってみると、ただ単に安いだけではなく、品質とデザインに自信があるからこそ出来ることなんだなと感じます。

気になった方は、ぜひソファーに触れ、座り心地や質感を試してみてはいかがでしょう。

また、インテリア選びのときは、ショールームに置かれたアイテムのコーディネートからお部屋のイメージをふくらませたり、店員さんに提案もしてもらうのもおすすめです。

あなたのライフスタイルに調和するソファでお部屋も気分もアップグレード

洗練されたデザイン、こだわりの品質、商品展開の豊富さ、手の届きやすい価格、ブランドの想い、安心のサービス。

あなたのライフスタイルに調和するアイテム、ブランドを見つけてくださいね。

新しい季節には、お気に入りのソファで、ライフスタイルも気分も新しくアップグレードしてみてはいかがでしょうか。

灰色のソファ

Armonia 究極の曲線美ソファbella curva 2P
URL https://www.armonia.jp/shop/products/detail.php?product_id=12

楽天サイトはこちら:2.5人掛けソファー bella curva

ライタープロフィール

やよい
やよい
武蔵野美術大学空間演出デザイン学科卒業
芸能活動を経て、現在はインテリア雑貨ショップで、WEBデザイナー兼商品デザインナーとして働いています。
ライフスタイルデザインに強いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。