1

イケメンならぬイケ部屋を作り出すソファたち。男は黙ってまず座れ。布生地からレザーまで。オットマン付きカウチソファを贅沢に2人掛けで

リビングでひと際存在感あるたたずまい。「ソファ」を中心とした部屋作りでイケメンを超えたイケ部屋を作り出そう。 部屋を見るとそこに住んでいる人の人柄がわかると言われてます。 例えば、本棚に文庫は文庫、新書は新書、と背の高さ …

リビングでひと際存在感あるたたずまい。「ソファ」を中心とした部屋作りでイケメンを超えたイケ部屋を作り出そう。

部屋を見るとそこに住んでいる人の人柄がわかると言われてます。

例えば、本棚に文庫は文庫、新書は新書、と背の高さの同じものがきちんと整理されていると「几帳面な人だなあ」と思いますよね。

一方でベッドの上に雑誌が散らばっていたり、布団が乱れている、テーブル下のラグが一部めくれている、などを見ると「細かいことを気にしない人なんだなあ」と感じると思います。

また、一見全てがちゃんとしているような部屋でも、ゴミ箱の中身があふれていると「人がどう思うか気にして取り繕う人なのかなあ」と思うでしょう。

では逆に、写真のようにどっしりとしたソファがあり、壁には絵画が並んでいる、こんな「カッコいい」部屋にはどのような人が住んでいると考えられるでしょう。

ただ漠然とした「カッコいい」という言葉になりましたが、この写真を見て、どのような人が住んでいると想像されましたか?

○あご髭の似合うダンディな男性
○胸筋がセクシーなガウンを着たマッチョ
○黒縁メガネが似合うシュっとしたIT系社長

想像を膨らますだけでもでてくる「スタイリッシュな大人たち」たち

このようにカッコいい部屋をコーディネートすると、それだけでイケメンレベルがアップします。そして、そこに欠かせないアイテム、それが「ソファ」です。

この部屋にソファが無かったらどうでしょうか。

なんとも言えない物足りなさを感じるでしょう。

例えるならハンバーグのないロコモコ丼でしょうか。いや、ご飯のないロコモコ丼でしょうか。

それぐらいイケ部屋を作り出すために、まずそのメインとなる「ソファ」選びが大切になってきます。

そこで本日はイケ部屋を作るためのソファをいくつかご紹介させていただこうと思います。

  • 1.イタリア生地の最高級品質ソファで至福の毎日を味わう
  • 2.白をベースにしたモノトーンソファで、主役の2人を引き立てる
  • 3.カジュアルに生活観も出しながらラグでアクセントをつけた大人スタイルソファ
  • 4.レザーのカウチソファで男らしさを
  • 5.さらに厳つく!レザーL字ソファでカクテルを

『イケ部屋』を作るおすすめソファ5選

1.イタリア生地の最高級品質ソファで至福の毎日を味わう。オットマンを入れて全長約4メートルを贅沢に座る

Armonia 最高級ラインソファ gionia

なんとこのソファ、生地だけで15万!とイタリア産の高級な生地を試用。

もちろん、土台、中剤もワンランク上です。土台には硬く丈夫だが加工の難しい松ノ木が使われていて、ウレタンも密度が高くへたれにくい上質なものを使用されています。

オットマン抜きでの全長は2.9m(写真はオットマンが差し込まれており全長3.6m)。

この品質で50万をきる499,800円は頑張れば手が出せるところ。

一生モノのソファで贅沢独身貴族を味わえる。

間違いなくイケ部屋を作ってくれる存在感あるソファですね。

Armonia 最高級ラインソファ gionia
※現在店頭のみでの販売です。

2.白をベースにしたモノトーンで、主役の2人を引き立てる。ホワイトソファならコレ

最高級ラインソファ Costa

このソファはアクセントに赤地のクッションを置いているが基本的な色味は黒と白のモノトーンで、まるで絵画の世界にいるように。

もちろん主役はそこに座る2人。

完全な引き立て役に徹したレイアウトと、そのベースとなる白いソファがイケ部屋を演出しています。

全長約3メートルのソファで、座奥が広く、かなり奥深く座ることができます。

こちらも1つランクの高いウレタンを使用しているためへたれにくく、長く使えるソファです。

Armonia 最高級ラインソファ Costa  369,980円
※現在店頭のみでの販売です。

3.カジュアルに生活観も出しながらラグでアクセントをつけた大人スタイルソファ

Armonia 最高級ラインソファ

生活観を見せることも「イケ部屋」には大切。

日本人に合った高さのダークグレーソファで生活観を出して親近感を持たせる。

親近感を出しつつも、毛の長いシャギーラグと白、パープルのクッションでアクセントをつけて。

まさにロールキャベツイケメンのようなコーディネート。

GAPの演出も重要な”イケ”ポイントです。

4.レザーのカウチソファで男らしさを。

Armonia 最高級ラインソファ Fresto

ブラウンレザーソファで、まるで映画にでてくるマフィアの黒幕のような後姿に。

レザーが出す色気が存分にでています。

ソファにプラスして、ブラン基調のテレビボード、ウッドラック、テーブルでコーディネート。

アダルトな雰囲気を作るならこのソファ、Fresto。

全長約2メートルのコンパクトソファに約1メートルのオットマンをあわせて。本格的な本皮ソファ「Fresto」は189,990円

5.さらに厳つく!レザーL字ソファでカクテルを

最高級ラインソファ RINGO

こちらも本皮ソファです。カウチソファ・3人掛けソファ・オットマン3つレザーソファの組み合わせでL字を作る。

L字全長は3.6メートルを贅沢に座る。

このソファ「RINGO」ではソファーには珍しく低反発ウレタンを使用されています。

低反発ウレタンなので、ソファに長時間座っていてもお尻がいたくなりにくい。

快眠もとれそうなソファです。10万回加圧試験もクリアしている超高品質ソファ、269,990円です。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

このソファたちがあればイケ部屋を作って、イケメンを超えていく日も近いでしょう。

紹介したソファーはArmoniaオンライン店でも購入可能です。

お台場、横浜、神戸など全国8つのショールームもあるのでぜひとも見に行って、そして実際にソファーに座ってください。

撮影協力 : Armonia横浜店
http://www.armonia.jp/shop/products/list.php?category_id=57

ライタープロフィール

ふぁにー 編集長
ふぁにー 編集長
京都大学医学研究科卒業後、ECモールのプラットフォーマーとして、主にサイト内のインテリア・家具、キッチン日用品雑貨の販売促進、出店社の売上コンサルティングを7年。その後編集長としてfurny立上を行う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。